このサイトは一部広告を含みます
【4月2週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

【4月2週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

最終更新 :

4/3~4/9の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

第5位 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆

5位にランクインしたのは先週1位だった『ステラアルカナ』

アニメ調のキャッチーなイラスト32種類以上の遊び方が魅力のオンラインRPGだ。

のんびり釣りや農業を楽しめるが、やはりメインは迫力あるバトル
視点を自由に変更可能なので様々な角度からバトルを楽しめる。

プレイする人を選ばない作品かつ、やりこみ要素も満載なので、一度はプレイする価値ありだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© YooZoo Games

第4位 地下異聞録

4位にもオンラインRPGがランクイン。
『地下異聞録』リアリティあるグラフィックでダンジョン探検やアクションバトルなど楽しむことができる。

ダンジョンには頭を使わなければいけないトラップなどもあり、アドベンチャーゲーム好きには特におすすめ。
作り込まれたシステムと美しいグラフィックによって、地下世界に惹き込まれること間違いなしだ。

このゲームはサービスを終了しました。

© 2019 37GAMES, Ltd. All Rights Reserved.

第3位 蒼藍の誓い-ブルーオース

今週3位にランクインしたのは、『蒼藍の誓い-ブルーオース』

実在した軍艦が可愛いキャラクター「戦姫」となって戦うアクションRPGだ。

本作はバトル、ストーリー、サブコンテンツどれをとってもクオリティがものすごく高い。
バトルは「戦姫」を自由自在に操作し、広大な海を駆けめぐれるぞ。

「戦姫」にはSっ気満載のお嬢様や、ケモノ耳を生やした少女など様々な個性を持っている。推しを見つけたらたくさん愛でてあげよう。

このゲームはサービスを終了しました。

©Zephyrus Limited

第2位 コード:ドラゴンブラッド

2位は海外のベストセラー小説がテーマの超大作次世代MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』

本作は、オープンワールドで作りこまれた世界を自由に冒険しつつ、竜の血をめぐる壮大なストーリーを楽しめる。

本作の魅力はたくさんあるのだが、1つあげるのであればグラフィックだろう。
近未来的な都市風景や幻想的な景観はもちろん。生えている草花など細部まで作り込まれている

百聞は一見にしかず。GameWithではプレイ動画を載せているのでぜひその目でチェックしてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Sixjoy Hong Kong Limited
©FAMOUS HEART LIMITED

第1位 絵師神の絆

今週の1位に輝いたのは、ターン制RPG『絵師神の絆』

『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』などの作品で知られる手塚プロダクションが全面協力した作品だ。

本作のキャラクター「伽羅少女(きゃらしょうじょ)」は、手塚治虫キャラが美少女に変身したもの。
キャラクター詳細画面では能力値などの戦略面だけでなく、原作の姿やキャラクター紹介もチェックできる。新たなファンと元々の手塚治虫ファンのどちらも楽しめるのが嬉しいポイントだ。

▲動画でもチェック!

このゲームはサービスを終了しました。

※「株式会社手塚プロダクション」「手塚治虫」の塚は旧字体が正式表記。

©TEZUKA PRODUCTION
©Rudel inc.
©COMPILE HEART

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧