このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ワールドエンドエクリプス 事前情報

【配信開始】ワールドエンドエクリプス 事前情報

最終更新 :

ワールドエンドエクリプス配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を詳しく解説していくので要チェック

ワールドエンドエクリプスの配信日、事前登録は?

配信日2015年10月29日←配信開始されました!
会社SEGA
ジャンルタワーディフェンスRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトワルエク公式

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録特典

事前登録特典としてSSRユニット「クラウソラス」と課金石が配布される。
公表の事前登録数は、35万件を突破している。

注目のバトルについて

▲ 画面左のクリスタル(トーチ)が拠点の役割をする。

「ワールドエンドエクリプス」のバトルはトーチと呼ばれる拠点を守りながら戦っていく。
2本あるラインにユニットを配置する形式のようだ。

▲ ユニットのスキル発動もコントロールする。

リアルタイムに戦闘が進む。ユニットの配置の他に、スキルなどを駆使しながら戦う模様。

バトルの鍵を握る「アイギス」

▲ 背後の悪魔のようなキャラがアイギスか。

ユニットには「アイギス」と呼ばれる意思をもった武器をセットできる。
武器本体の他に、スタンドのように表示される人型ビジュアルも用意されている。

兵種と特性

▲ 弓兵アーシェは特性「的確なショット」で攻撃力アップ

キャラクターは5つの兵種に分類されている。剣兵、大剣兵、盾兵、弓兵、槌兵とそれぞれ攻撃の距離や範囲が異なる。
バトル中にステータスが上昇する特性も存在する。

街づくり要素も

▲「竜の背」の上に発展する街。

「ワールドエンドエクリプス」では街づくりも楽しめる。

人々の生活に必要なエネルギー「ドラゴンロア」を秘めた土地「竜の骸」を開拓し、得た資材で街を発展させていく。バトルを有利に進めるために欠かせない要素だ。

他のゲームもチェック

新作ゲームはGameWithで見つけよう

GameWithのTOPには情報がいっぱい!

GameWithのTOPページでは毎日、リリースされたばかりの新作ゲームレビューやリリース前のゲームの情報を掲載

どこよりも早く。わかりやすく。

を目指して記事を製作しています。
まずはゲームNEWSから情報をチェック!

オリジナルランキングにも注目

TOPページでは、GameWithで人気のゲームをランキングも掲載!ゲームユーザーたちに本当に人気のゲームはここでわかります!
ランキングは毎日更新です。

続々公開の特集コーナー

編集部のおすすめや、編集長のコラムなど、ゲームに関する特集も盛りだくさん。
編集部のおすすめ、話題のゲームの特集は随時アップデートしています!

新作ゲームもGameWithでチェックしよう!

他のゲームもチェック

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧