『FF XIV』、テレビCM第1弾が公開!

『FF XIV』、テレビCM第1弾が公開!

最終更新 : GameWith編集部

豪華クリエイター陣がFFXIVを多彩なアニメーションで表現!

2019/7/2(火)にスクウェア・エニックスから発売予定の『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ』。
本作は『ファイナルファンタジーXIV』の最新となる拡張パッケージだ。

発売に先駆け、FFXIVの世界を多彩なアニメーションで表現したテレビCMシリーズ「CHOOSE YOUR LIFE」の第1弾が6/22(土)より公開された。

本CMは全3篇からなり、戦い・生活・遊びと多彩なゲーム内コンテンツを持つFFXIVだからこそ実現できる「この世界では、何にだってなれる」という体験を幅広い層に共感してもらうために制作したとのこと。
FFXIVが持つテーマパークのような魅力を、30秒に凝縮して表現しているぞ。

CMを飾る豪華クリエイター&声優陣!

本CMで注目してほしいのは、クリエイター陣
2019年公開の映画『あした世界が終わるとしても』の監督を務めた櫻木優平氏、そして『若おかみは小学生!』の監督として注目を集めた高坂希太郎氏の2名が監督を担当。

▲植田佳奈さん

さらに、自身もFFXIVプレイヤーであり『Fate/stay night(遠坂凛役)』などを担当した声優の植田佳奈さんCM第1弾の主人公を演じる。

また、Have A Nice Day!×フルカワミキ(ex. LAMA,SUPERCAR)によるオリジナルCM楽曲にも注目だ。

▲Have A Nice Day!

▲フルカワミキ

【テレビCM第1弾】「CHOOSE YOUR LIFE #秘境 #インフルエンサー #ジョッキー #巨大ロボ」篇

▲第1弾CM

6/22公開の第1弾では「財宝を探すトレジャーハンター」「フォトジェニックなインフルエンサー」など様々なシーンを収録。
それぞれのシーンごとに、アニメーションタッチが多彩に変化するバラエティに富んだ映像表現となっている。

CMの後半では実際のゲーム内の映像が流れるので、ぜひ比較しながら視聴していただきたい。

以下、本CM内の一部シーンを切り取って紹介していく。

▲仕事から帰って、部屋でメイクを落とす主人公。

▲空へダイブするようにFFXIVの世界に飛び込んでいく。

▲ダンジョンで宝物を見つけて仲間と喜ぶ姿。
その姿から宝箱の中身は豪華なアイテムかも!?

▲コスタ・デル・ソルで仲間と共に記念撮影。SNS映えすることは間違いなし!?

▲チョコボレースで 1 位を獲る主人公。

▲一斉に攻撃を仕掛ける主人公とパーティメンバー。

テレビCM第2弾

テレビCM第2弾「CHOOSE YOUR LIFE #空飛ぶライオン #シェアハウス #雀士 #英雄」篇は6/27(木)より放送予定。
第2弾では男性の主人公(CV: 伊東健人)がFFXIVの世界に入り込み、第1弾とは異なる冒険をするとのことだ。

詳細な内容については明らかになっていないが、第1弾ではハッシュタグに書かれている内容CMとして公開されたことから、第2弾も同じように放送される可能性が高い。
放送までのお楽しみとしておこう。

テレビCM第3弾

第3弾の詳しい内容は明らかになっていないが、7/2(火)より放送開始であることが発表されている。
詳細は公式からの続報に期待しよう。

>>特設サイトはこちら

『ファイナルファンタジーXIV』とは?

本作は壮大な「エオルゼア」という世界を舞台に、ネットワークを通じて、世界中のプレイヤーと共に冒険ができるMMORPG

本作ではナイト戦士竜騎士などFFシリーズでおなじみのジョブが登場。自分にあったジョブ性別種族を選んで、自分だけのオリジナルキャラクターを作り上げよう。

強大な敵に立ち向かうというFFシリーズらしい冒険が楽しめるのはもちろん、釣りや麻雀で遊んだり、自分の家を建てて仲間と過ごすなど、プレイスタイルは様々
自分だけのFFが楽しめるようになっているぞ。

配信日好評配信中
最新拡張版は2019/7/2(火)に発売予定
会社スクウェア・エニックス
ジャンルMMORPG(オンラインゲーム)
公式サイト『ファイナルファンタジーXIV』公式サイト
>>特設サイトはこちら

© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニュース
他のゲームアプリを探す
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す