このサイトは一部広告を含みます
選べるシナリオ!世界制覇を目指す戦略シミュレーション『宣戦布告~国家総力戦~』
アプリ
サービス終了
サービス終了

選べるシナリオ!世界制覇を目指す戦略シミュレーション『宣戦布告~国家総力戦~』

最終更新 :
 
宣戦布告

『宣戦布告~国家総力戦~』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『宣戦布告~国家総力戦~』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

宣戦布告

『宣戦布告~国家総力戦~』は、軍隊を指揮して自国の領土を広げていく戦略シミュレーションゲーム

プレイヤーは司令官となり戦闘機や戦車を駆使して世界制覇を目指していく。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
宣戦布告
宣戦布告

ゲームは様々な国の中から自国を選択し、世界制覇を目指して領土拡大をしていくというもの。

部隊の種類は陸軍、海軍、空軍のあわせて11種類以上が登場。適切な部隊を戦場へ派遣することで、より戦略的な作戦をとることができる。

使える部隊の種類が多い分、どのように采配していくかが司令官としての腕の見せ所だろう。

宣戦布告
宣戦布告

軍拡競争において自国を優位にするためには、日々の軍事研究が重要だ。

本作では350種類以上の多彩な軍事研究が存在。何を研究していくかは自由なので、自分の好みのユニットを育成できるのが嬉しい。

中には実在の技術や装備もあるのでミリタリーファンにはたまらないラインナップとなっている。

宣戦布告

研究でユニットを育成したら自国に動員をして来るべき戦に備える。

それぞれ異なる特徴を持っているユニットは、航空脅威から守るものや敵の発見・偵察に特化したものまで多種多様。

自分の戦略にあったユニットの組み合わせを試して入念に作戦を練っていこう

今注目のゲームアプリ4選【PR】







選べるシナリオ!どんな戦況でも突破口は戦略次第

宣戦布告

本作はプレイするシナリオを複数遊べることが特徴だ。

実際の世界情勢に基づいた戦線から、気候変動によって海面が上昇し荒廃してしまった世界まで様々な状況下のシナリオが用意されている。

地形や条件の環境が変われば、勝ち抜くための戦略も変わってくるため柔軟に考える思考力が必要だ。どんな戦況でも、どのような結果を導くかは己の戦略次第だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『宣戦布告~国家総力戦~』はこんな人にオススメ

宣戦布告
  • ミリタリーが好きな人
  • 緻密な戦略を練るのが好きな人

GameWith編集者情報

まんじろうのプロフィール
まんじろう
1人遊びが好きなので世界観にどっぷり没入できるRPGやアドベンチャーゲームが好き。
小学生の時、友達のお姉さんが『アンジェリーク』をプレイしているのをみてから恋愛アドベンチャーゲームをプレイするように。
いつか自分も守護聖とドラマティックな物語を展開していくと思って大人になる。

ユーザーレビュー

宣戦布告~国家総力戦~をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

宣戦布告~国家総力戦~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

宣戦布告~国家総力戦~の情報

会社 6waves
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2022年12月14日
Android:2022年12月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧