このサイトは一部広告を含みます
サカナコネクションの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

サカナコネクションの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

シンプルな操作で楽しめる釣りゲーム
プレイヤーは巫女まよりに導かれながら、様々な魚にチャレンジしていく。

狙える獲物はマアジから巨大ザメまで幅広く、リアルでは味わえないダイナミックな釣り体験も可能となっている。
恐竜時代にタイムスリップして古代魚を釣るというトンデモなシチュエーションまで楽しめるぞ。

釣り具がタックルルアーのみに絞られているため、釣りに詳しくなくても進めやすいのもポイントだ。

釣りの流れ

釣りはルアーの操作リールを巻くという2つの流れで進んで行く。
スタミナを消費し、魚を釣り上げる逃げられてしまうとワンプレイが終了する。

ルアーを投げる(釣り)

まずは魚のいるポイントへルアーを投げこもう
操作は画面下部のボタンで行う。フリック場所を選び引っ張って弾くルアーが飛んでいくぞ
ポイントは白い波が立っているのでわかりやすい。

ルアーを動かす(釣り)

魚がいる深度までルアーを下ろそう
リールボタンを押したり離したりしてルアーを動かすことで魚が食いつくぞ

リールを巻く(釣り)

魚が食いついたらリールを巻こう
巻き取りはリールボタン押しっぱなしにするだけでOKだ。
画面上部のラインテンションに注意して、糸が切れないようにしよう。

アクションゲージ(釣り)

魚が暴れだすアクションゲージが登場する。
ゲージの光っているポイントでタップすると、魚を一瞬静めることができるぞ。

大物を釣るためにはアクションゲージを外さないことが重要だ

リザルト(釣り)

釣り上げると魚の大きさが確認できる。
facebookと連携すれば、ランキング友達と競うことも可能だ。

タックル

タックルにはロッドパワーリールパワーステータスがついている。
ステータスは魚を売って獲得するコイン強化することが可能だ。

ショップでは特殊能力付きのタックルも販売されている。

ルアー

ルアー狙う魚にあわせて変更する必要がある。
耐久力が設定されており、一定回数使うと壊れてしまうぞ
釣り場のヌシを釣り上げるための専用ルアーも存在する。

マップ

マップは各釣り場のヌシを釣り上げることで解放されていく
ヌシを釣り上げるためには専用ルアーが必要だ。まよりの兄カイのいるルアービルダーで製作してもらおう。

奉納

釣った魚は奉納することができる。奉納するとつり運がたまる。
つり運を消費することでレアな釣り場が時間限定で解放されたり、釣る魚のサイズがあがったりするメリットを受けることができるぞ。

世界観

ゲーム冒頭から、ナビキャラである巫女のまより元気にユーザーを案内してくれる。プレイのナビゲーションだけでなく、釣った魚の説明までしてくれるのが嬉しい。

まよりの兄カイやまよりの神社で祀られている神様珠姫など、個性的なキャラクターも登場し世界観に華を添えてくれる。

ユーザーレビュー

サカナコネクションをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

サカナコネクションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

サカナコネクションの情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年07月16日
Android:2015年07月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧