このサイトは一部広告を含みます
吹奏楽部の友情×青春物語『ウインドボーイズ!』事前DL開始!
アプリ
2021年11月15日 リリース済
2021年11月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

吹奏楽部の友情×青春物語『ウインドボーイズ!』事前DL開始!

最終更新 :
吹奏楽部の友情×青春物語『ウインドボーイズ!』事前DL開始!の画像

リリース時から豪華アイテムゲット!『ウインドボーイズ!』の事前DL開始!

吹奏楽部の友情×青春物語『ウインドボーイズ!』事前DL開始!の画像

11月14日(日)、生徒と奏でる青春育成ゲーム『ウインドボーイズ!(ウインボ)』両OSで事前ダウンロードが開始した。
(※現在はリリースに向けたメンテナンス中)

本作は、DMM GAMESから配信される青春育成ゲーム

プレイヤーは高校教師となり、吹奏楽部の生徒たちの部活顧問に就任。さまざまな苦難を共に乗り越えて、過去に強豪と呼ばれていた吹奏楽部再建を目指していくストーリーが展開される。

ウインドボーイズ!のストーリー画像

本作の見どころは、王道の青春群像劇をたっぷりと楽しめること。
最初は少人数で始まった吹奏楽部復活の活動だが、次第に人が集まっていき、実質廃部状態の部活動が輝きを取り戻す過程が描かれているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪華キャンペーン報酬をゲットして最高のスタートダッシュを切ろう!

ウインドボーイズ!キャンペーン画像

リリースを記念して、ゲーム内ではSSRを4枚獲得できる事前登録報酬など、さまざまな豪華キャンペーンが開催中。

どれもゲーム序盤に嬉しいキャンペーンばかりなので、ぜひこの機会を逃すことなく、最高のスタートダッシュを切ってほしい。

事前登録でSSRカードを4枚プレゼント

ウインドボーイズ!キャンペーン画像

今『ウインドボーイズ!』を始めると、事前登録者数20万人突破&番組視聴回数が合計20,000回を達成した報酬として、チュートリアルガチャでSSRカード2枚が確定。

さらに選べるSSRカード2枚&ガチャ10回分のノーツまでプレゼント中。
SSRカードが4枚必ず手に入る豪華なキャンペーンとなっているぞ。

加えて、新任課題をクリアすると、報酬として選べるSSRカード1枚ガチャ10回分のノーツをプレゼント。序盤からSSRカードによる練習で高評価を目指そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『ウインドボーイズ!(ウインボ)』とは?

舞台は石川県金沢市!実質廃部状態の吹奏楽部を再建させる物語

ウインドボーイズ!のストーリー画像

物語の舞台は、石川県金沢市の石川県立威吹高等学校。そこには強豪で知られる吹奏楽部があったが、とある出来事をきっかけに休止となり、活動停止の実質廃部状態になってしまっていた。

迎えた新年度。過去に吹奏楽の経験のある主人公は、高校に新任教師としてやってくる。そして、この高校の吹奏楽に惚れ込んだ少年・飯塚 ミナトも威吹高等学校の1年生として金沢に来ていた、、、といった流れでストーリーが展開されていく。

ウインドボーイズ!のストーリー画像

入学式当日。本来であれば吹奏楽部の演奏があるところだが、今年は活動停止中のために演奏は行われない。それを見た飯塚ミナトは、驚くべきことに勝手に式中に自身のトランペットの演奏を始め、こう言うのだった。

「みんな、オレと一緒に吹奏楽をやろう」

ミナトの堂々とした行動と言葉は、1年生だけでなく、上級生の元吹奏楽部員、生徒会など、さまざまなグループを巻き込み、威吹高等学校吹奏楽部に再び火を灯すきっかけとなる。

ウインドボーイズ!のストーリー画像

ここから先も心動かされるシーンがたくさん登場するが…本稿でのあらすじ紹介はここまで。
続きはプレイしてぜひ自分の目で確かめてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

推しキャラを輝かせよう!部活動で練習やコンサートに挑戦

ウインドボーイズ!コンサートの画像

本作の基本的な進め方は、部活動とストーリーの反復。部活動では練習で進行度を上げて、それに応じて解放されていくメインストーリーを楽しむというゲームフローとなっている。

練習では、終了時に総合的な評価が発表され、どれだけ良い内容だったかが判定される。

ウインドボーイズ!練習の画像

練習の進行度がMAXまで高まると、練習の集大成となるコンサートに挑戦可能で、コンサートを良い評価で終えられればその章はクリアとなり、次の章とストーリーが解放されていく仕組みだ。

ウインドボーイズ!のゲーム詳細はこちら

『ウインドボーイズ!(ウインボ)』の基本情報

タイトル名ウインドボーイズ!
略称タイトルウインボ
配信日2021年11月15日(月)←両OSで事前DL開始!
会社DMM GAMES
ジャンル生徒と奏でる青春育成ゲーム
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSApp Store/Google Play/DMM GAMES
事前登録あり
公式サイト『ウインドボーイズ!』公式サイト
公式Twitter『ウインドボーイズ!』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2018 EXNOA LLC

関連記事

ユーザーレビュー

ウインドボーイズ!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロエ

    ログイン2日でアンインストールしました。

    主な理由は『声』です。
    どうやらCVに数名、声優さん以外を起用されてるらしく「まぁ、最近は上手な方もいるし…」と始めてみたら驚愕しました。

    誰とは言いませんが、一番最初から登場するメイン中のメインのキャラのクオリティが酷すぎます。

    事前に読んだレビューにも「酷い」と書かれてたので多少なりとも前情報があったのですが、想像を超える酷さでした。

    それでもそのマイナス面をカバーする程のコンテンツや推しがいれば続けたと思いますが、無かったので終了しました。

    演じたご本人に、と言うよりはキャスティングした人や起用した人、これで行きましょう!とGOを出した製作陣にもの申したいところです。
    大人の事情なんてこちら側は分かりません。

    声優さんに重きをおく方にはオススメできません。
    いや……反対に一度インストールして聞いてみてほしいです。
    そして、どう思ったかレビューしてほしいですね。

掲示板

ウインドボーイズ!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ウインドボーイズ!の情報

会社 DMM GAMES
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2021年11月15日
Android:2021年11月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧