約束された面白さ!TVアニメ『賢者の孫』のゲームが配信開始!

約束された面白さ!TVアニメ『賢者の孫』のゲームが配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
規格外すぎるアニメ『賢者の孫』のアプリゲームを先行プレイ!

原作を知らない人も楽しめる!主人公がひたすら強い『賢者の孫』の初ゲームが配信開始![PR]

『賢者の孫』という作品を知っているだろうか?

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

主人公が事故死後に、異世界へ転生し、最強の力を持って無双していく物語。いわゆる王道のなろう系作品で、原作は450万部を突破している人気作だ。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

そんな『賢者の孫』の初となるアプリゲーム『賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜』(通称:レジマジ)が2月26日(水)に配信が開始された。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

本記事では、『レジマジ』のストーリーゲームシステムをお伝えできればと考えている。
最後までお付き合いいただければ幸いだ。

『賢者の孫』の魅力&追体験モード紹介!

まずは『賢者の孫』を知らない人に向けて『賢者の孫』の魅力をご紹介。
『レジマジ』に搭載されている原作を追体験できるモードについても触れていくぞ。

「賢者の孫(通称:けん孫)」とは?

『賢者の孫』は、シリーズ累計450万部を突破した人気ライトノベルで、コミックやアニメなど幅広いメディアミックス展開をしている。

本作は、強すぎる主人公が無双する異世界転生モノらしい物語が展開されるので、約束された面白さを楽しめる作品となっている。

▲主人公のシン

主人公のシン=ウォルフォード(シン)の前世は現代日本の毎日死ぬほど働いていた社畜(サラリーマン)

ある仕事帰りにトラックに轢かれて死んでしまうが、目覚めると異世界の赤ん坊に生まれ変わっていた。(いわゆるトラック転生)

魔物にやられた馬車の中で泣いていたシンは、賢者・マーリンに拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。

▲賢者も驚く成長速度。

シンは前世の記憶と賢者から教わった魔法で誰もが驚く「規格外」な強さを身に付けていくが…

肝心の常識が抜け落ちていた!

周りがドン引きするほどの強さを持っていながらもどこかヌケているシン。彼が巻き起こす騒動がテンポよく進んでいくので、飽きずにどんどん見入ってしまう。

そんなシンが常識を身につけるために入学したアールスハイド高等魔法学院には、シンに負けないほどの個性を持ったキャラクターが多数登場する。

人をよくからかう王子・オーグや、勝ち気な性格の少女・マリア。そしてメインヒロイン・シシリー

本作ではバトルだけでなく、メインヒロイン・シシリーとの恋愛模様も描かれるのだが、ここが他の異世界転生モノと違うポイント

この手の作品では、主人公が多くの女性キャラに囲まれるハーレム展開にありがち。しかし、本作ではシンとシシリーの一途な恋が描かれる。

見ているこちらが照れてしまうような二人のやり取りはぜひその目で確認してほしい。

このように、王道のなろう系展開を楽しみながらも、ちゃんと本作独自の面白さも入っている『賢者の孫』。
なろう系好きはもちろん、あまりなろう系を触れたことがない人にもおすすめの作品だ。

そんな『賢者の孫』をアニメ感覚で楽しめる!

お気づきかもしれないが、これまで挿入してきた画像はすべて新作ゲーム『レジマジ』から引用してきたもの。

アニメと同じシーンが多く使われているので、ゲームをプレイしながらアニメを見ているような感覚を味わうことができる。

「アニメを見る時間がない…」といった人は、自分のペースで進められるゲームでストーリーを楽しんでみてはいかがだろうか。

アニメでは、おなじみの場面転換も健在。

もちろん、ゲームオリジナルのストーリーも挿入されているので、原作ファンの方はキャラたちの新たな一面を見にゲームをプレイしてみては?

キャラ紹介

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

ここからは登場する主要キャラクターをご紹介。
イラストは本作だけの描き下ろしイラストになっているので、イラストにも注目してみてほしい。

シン=ウォルフォード

◆プロフィール

前世は現代日本のサラリーマンだったが、異世界へ転生賢者・マーリンの孫として育てられる
森の奥で暮らしていたため世間知らずであり、常識を身につけるためアールスハイド高等魔法学院に入学することに。

ここに注目!
とにかく強すぎる主人公。物語のテンポの良さはシンが強すぎるのも関係しているだろう。強すぎるけど程よくぬけているので、にくめないキャラ。「またオレ何かやっちゃいました?」は有名なセリフ。

アウグスト=フォン=アールスハイド

◆プロフィール

アールスハイド王国の王子。愛称は「オーグ」
シンと共にアールスハイド高等魔法学院に入学する。王子としての見識も備えているが、シンなどの親しい人物をからかって楽しむ一面もある。

ここに注目!
周囲から王国始まって以来の傑物と呼ばれている王子。シンと親しい間柄で常に色々やりすぎるシンのブレーキ役も務めている。雷神と呼ばれており、その雷撃で敵を一掃するぞ!

シシリー=フォン=クロード

◆プロフィール

子爵家の三女で心優しい女の子。王都を散策していたシンと偶然出会い、シンに淡い恋心を抱く。

ここに注目!
本作のメインヒロイン。お淑やかで優しく入学試験でも4位を取るなど完璧すぎる女の子。本作の見所の一つは、シンとシシリーの恋模様なので是非チェックして欲しい。

マリア=フォン=メッシーナ

◆プロフィール

伯爵家の二女でシシリーの親友。成績優秀で明るい性格。

ここに注目!
シシリーの親友で勝ち気な性格の少女。入学試験で3位を取る能力と美貌を兼ね備えながらもなかなか彼氏ができないことを悩んでいるらしい…。僕が彼氏になりたい。

主要キャラ以外も描き下ろしイラストがあるのが嬉しい

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲オリビア

ここからは主要キャラ以外の描き下ろしイラストをご紹介。

本作は同じキャラでもレア度によってイラストや属性が変わっていくので、推しキャラは全種類のカードを集めていきたいところだ。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲マーリン

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲メリダ

その他描き下ろしイラスト一覧
賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲ユーリ

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲マーク

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲ユリウス

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲アリス

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜の画像

▲リン

誰でも遊びやすいハイスピードバトル!

派手なスキル演出とチケットを使った簡単周回!

肝心のバトルについてもサクッと紹介していくぞ。
先行プレイレポートにも記載してあるので、詳しいシステムが知りたい人はこちらを確認してほしい。

本作のバトルはテンポの良いセミオートバトル
2倍速オート機能だけでなく、チケットを使用した周回機能も搭載されているので、手軽にスピード感あるバトルを楽しめるぞ。

▲アニメでも登場した魔物が敵として立ちふさがる。

バトルで1番の注目ポイントは、規格外の超必殺技アルティメットスキル

発動するとイラストのカットインが入る豪華な演出を味わえる。バイブレーションソードを使った攻撃など、アニメで登場した攻撃も見事に再現されているのがファンにとって嬉しいポイント。

敵に通常攻撃を与えるごとに溜まっていく必殺技ゲージを貯めると発動可能。
通常攻撃よりも強力な攻撃はもちろん、ド派手な演出に注目だ。

原作再現!魔法付与で魔具をクラフト!

付与文字アイテムを使って装備を強化!

『レジマジ』ならではのゲームシステムとして、魔法付与による装備品の強化がある。魔法付与はクエストドロップなどで手に入る必要素材「付与文字」を使って出来るぞ。

原作でもおなじみのバイブレーションソードは「超音波振動」という付与文字を使用することでクラフトが可能だ。

『賢者の孫』を知っている人はより一層楽しめること間違いなし!
原作を知らない人もアニメを1話から追体験出来るようになっているので、この機会にぜひプレイしてみてはどうだろうか。

リリース記念ログインボーナス

リリースを記念して、最大ガチャ10回分の究極石がもらえるスタートダッシュログインボーナスや豪華アイテムがもらえる育成応援ボーナスも実施中。今が1番のはじめどきだぞ。

まとめ

『賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜』をご紹介してきたがいかがだっただろうか。

原作ファンの方は、普段見ることができないオリジナルイラストを見たり集めたりできるので、ハマること間違いなしだ。

また、1からストーリーを追うことができるので、『賢者の孫』を知らない人ほど本作をプレイしていただきたい。王道の異世界転生モノを心ゆくまで楽しんでみてはいかがだろうか。

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

※画像は開発中のものとなり、リリース時とは異なる場合がございます。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • がっつき冷麺

    一晩遊んでみての感想です。原作ファンでオリジナルイラストに惹かれてプレイしてみました。結論から言うと普通のセミオートRPGです。チケット周回などあるので回しやすいですがこれと言って目立つシステムはないです。(その分とっつきやすさはある)
    なんでこのすばにリリース合わせたのかは不明ですが、今後のアプデに期待…したいです。

  • リヒト君rihito

    今のところはいまいちかな、明日リリースされるこのすばの方が楽しそうかも(´・ω・`)レジマジは今後のアプデに期待します。

  • るるるラララ

    原作がそもそも面白くないのに何でこのアプリを作ろうと思ったのか疑問。

    原作は子供向けのお粗末な内容、ファンタジーだったり戦隊ものに脱線したりとにかく酷い。ハーレムあり・俺tueeあり。

    作品は選ぶべきだと思う。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 KICK-ASS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月26日
Android:2020年02月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す
週間ゲームランキング
  1. 1 エヴァンゲリオン バトルフィールズ エヴァンゲリオン バトルフィールズ

    まだレビューがありません

  2. 2 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
    (5)
  3. 3 デジモンカードゲーム ティーチングアプリ デジモンカードゲーム ティーチングアプリ
    (1)
  4. 4 地下異聞録 地下異聞録
    (1)
  5. 5 ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~ ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
    (1)
  6. 6 戦姫ストライク 戦姫ストライク
    (6)
  7. 7 ディズニー ソーサラー・アリーナ ディズニー ソーサラー・アリーナ
    (1)
  8. 8 とある科学の超電磁砲 通心物語 とある科学の超電磁砲 通心物語

    まだレビューがありません

  9. 9 Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt
    (2)
  10. 10 ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall

    まだレビューがありません

  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ