このサイトは一部広告を含みます
エバーテイルの評価とアプリ情報
アプリ
2019年03月21日 リリース済
2019年03月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

エバーテイルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要【PR】

モンスターを仲間にしながら戦うコマンドバトルRPG
プレイヤーは主人公・フィンと共に世界各地に現れた魔族と対峙するため様々な場所を冒険していく。
ゲームでは、行きたい場所をタップでキャラが移動する。自由に動き回り様々なフィールド探索していこう。

フィールド内には「ポータル」という場所が存在し、その場所に一度でも訪れると、それ以降いつでもワープすることができるぞ。
フィールドを探索しているとランダムバトルに突入する。バトルはターン制で、キャラのコマンドを選択して攻撃するというもの。

キャラクターはそれぞれ複数のスキルを保持しており「スピリットコスト」を消費して発動させる。「スピリットコスト」は通常攻撃様々なスキルを使うことで貯められるぞ。

※プロモーションを含みます。

タイムユニットコスト

各スキルには「タイムユニットコスト(TUコスト)」というものが存在。TUコストが多いほど、そのキャラが次に行動できるまでの時間が長くなる。

バトル中画面左下には、敵・味方の行動順が表示されており、TUコストによって行動順が随時変化していくぞ。

モンスター捕獲

バトルでは敵モンスターを捕まえて仲間にすることが可能。対象モンスターに与えたダメージによって捕獲成功率が変わっていく。

モンスターによって使用できるスキル攻撃方法、ステータスが変わってくるので、新しいモンスターを見つけた時は積極的に捕獲に挑戦しよう。

仲間

コスト制限があるので戦略的にチーム編成を行おう。

▲コスト制限があるので戦略的にチーム編成を行おう。

仲間は、モンスターを捕獲する以外に、ストーリー進行や「召喚」で入手可能。バトルや強化にてレベルアップも行え、一定レベルに達すると進化して見た目も変化する。

最大8体をチームに編成でき、その中から4体がバトルに参戦。控えの4体は仲間のHPが0になったタイミングで入れ替えで参戦するぞ。

武器・アクセサリー

装備品はフィールドで発見したり、街で購入して入手出来る。

▲装備品はフィールドで発見したり、街で購入して入手出来る。

仲間はそれぞれ、武器アクセサリーを1つずつ装備可能だ。武器は重量・軽量といった種類があり、キャラクターによって装備できる武器が異なる。

得意武器を装備できると、バトル中「武器スキル」を発動させられるので、相性の良い装備を設定していこう。

ストーリー

100年に一度訪れる「劫魔節」。劫魔節ではモンスターが凶暴化し、世界が災厄に襲われる。

主人公・フィンとなり、偶然出会った少女・リゼット赤竜騎士団・リュドミラと共に「劫魔節」を食いとめるべく冒険に出かけよう。

ユーザーレビュー

エバーテイルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • J4P4NE5E

    今までやってきたアプリの中で断トツで1番面白い
    これぞ神ゲー

  • もぎたて24時間

    バッテリー消費が少なかったら星5かな

  • だいふく

    敵モンスターを捕獲して仲間にできるのが楽しい!
    バトルも行動順と、攻撃の有利不利が重要になってくるやりごたえのあるかんじが良い。
    オートもあるにはあるのものの、フィールド移動は手動なので、RPGをがっつりプレイしたい人におすすめの作品。

掲示板

エバーテイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エバーテイルの情報

会社 ZigZaGame
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年03月21日
Android:2019年03月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧