このサイトは一部広告を含みます
脱出ホラー『ぼくたちの世界』の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

脱出ホラー『ぼくたちの世界』の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

彷徨う亡霊の脅威を回避しながら、夢の世界からの脱出を目指すホラーアドベンチャー
プレイヤーはエリアに隠された4つの「魂」を探し出し、悪夢の真相に迫っていく。
ゲーム進行により1人称視点/3人称視点が自動で切り替わる。

▲ゲーム進行により1人称視点/3人称視点が自動で切り替わる。

ゲームのメインは真夜中の住宅街を探索すること。画面左側のバーチャルパッドで移動し、右側で主人公の視点移動を行う。
画面内に気になるものがあった場合は、そのアイテムをタップすることで調べることができる。

ライフが尽きるとゲームオーバー。ゲームは初めからやり直しとなる。
探索をしていると、突然亡霊と遭遇することが。
その際にタイミングアクションパートが発生し、動くゲージを成功エリア内に収めることができれば回避成功。失敗した場合は、主人公のライフがひとつ減ってしまう

いつ遭遇するかは分からないので、油断は禁物だ。

ステータス強化

ホーム画面では、ロッカーの鍵を開けることで主人公のステータスを強化したり、アイテムを獲得したりすることができる。
上昇するステータスには銃のダメージアップ移動スピードアップなどがあり、ロッカー解錠時にランダムに決定。中には何も起こらない、ハズレもあるぞ。

ロッカーを開けるのに必要な「クマ」は、ゲームプレイ中のエリアで拾う、または動画広告の閲覧で獲得可能。

アイテム交換

エリアにはところどころに折り鶴が落ちている。
折り鶴は集めるとホーム画面で銃弾などのアイテムライフ上限アップと交換できる。

アイテム交換で銃を入手すると、「EXステージ」がプレイ可能に。
そこでは亡霊に攻撃を与えられるようだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • いつ亡霊と遭遇するかわからないという、緊張感・スリルを楽しめる。
  • 引き出しがひとつひとつ開けられるなど、探索できる場所が多く、ワクワクする。

×ここがBAD・・・

  • 操作性にややストレスを感じる。

ユーザーレビュー

脱出ホラー『ぼくたちの世界』をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ホラーゲームにしてはパンチがないし、脱出ゲームと言えるほど謎解き要素あるかというとそうでもない…ちょっと中途半端かなという印象でした。
    ゲームを進めるには優れた反射神経と正確性が求められます。個人的にはちょうどいい歯ごたえ。
    最初は苦戦するかもしれませんが、少しずつ前に進めていける感覚が嬉しいです。

掲示板

脱出ホラー『ぼくたちの世界』に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

脱出ホラー『ぼくたちの世界』の情報

会社 TELEMARKS
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年03月01日
Android:2019年03月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧