初出し情報!『蒼青のミラージュ』新隊員・イベントを大公開!
このゲームの関連記事一覧へ

初出し情報!『蒼青のミラージュ』新隊員・イベントを大公開!

最終更新 :

先行公開!海戦SRPG『蒼青のミラージュ』10月後半〜11月の新イベント・新隊員情報![PR]

MoeFantasyから絶賛好評配信中の『蒼青のミラージュ』

プレイヤーは「提督」となり、民間軍事会社・NeoForceの隊員である少女たちと共に未確認海中物体「深海艦」を駆逐していく海戦シミュレーションRPGだ。

リリースから約1ヶ月半経過した本作で、10月後半〜11月にかけて開催される新たなイベントの情報を本記事で初公開

新イベントは豪華報酬新たなキャラクターなどを入手出来る絶好のチャンスだ。

『蒼青のミラージュ』を未プレイの方も、最近起動していないという方もこの機会にぜひ一度手にとってみて欲しい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『蒼青のミラージュ』をおさらい!

舞台は、アメリカロシアの2大大国が冷戦状態となっている未来世界

本作の主役は世界最高峰の技術と開発力を持つ民間軍事会社・ネオフォースに所属している戦う少女たちだ。

プレイヤーはネオフォースの総指揮官となり、第一艦隊〜第四艦隊までの全艦隊を統括しながら未確認海中物体「深海艦」と戦っていく。

序盤の主人公となる特IV型駆逐艦「夏霧」は次第に「深海艦」について違和感を持つように。

ネオフォースに所属している隊員同士の人間関係、上層部や世界各国の思惑、そして「深海艦」の謎

戦いを繰り広げる中で、それぞれの想いや策略が詰まったシリアスかつ硬派な物語を紐解いていこう。

ボイスは100以上!可愛らしく凛々しい隊員たち

重厚感のあるシナリオに反して登場するキャラクター達は、可愛らしく個性豊かな少女たち

自他共に厳しく第二艦隊を取りまとめている「ビスマルク」や常に本心が読めない第四艦隊の「ミズーリ」など知れば知るほど惹かれるキャラクターばかりで、自分のお気に入りの隊員を見つけていくのが楽しいぞ。

少女たちは前作『戦艦少女R』の主要キャラクター達でもあるのだが、本作では1から物語が進んでいくので『戦艦少女R』を未プレイでも全く問題なく作品に入り込める

また、推しのキャラクターはゲームのナビゲーターとして秘書艦に任命可能。

秘書艦に設定すると、ゲーム中様々なセリフでプレイヤーの手助けをしてくれるぞ。各キャラクターにつきセリフの数はなんと100ワード以上

それらのセリフから、メインストーリーを進めるだけでは分からなかったそれぞれの性格や考えを読み解いていけるのが嬉しいぞ。

▲プレイヤーがいる現在地の天候によって秘書艦のコメントも変わる!

選んだ秘書艦によって他のキャラとの掛け合いがあったり、その日の天気時間、好感度によってもセリフが変わるので様々な状況で好きなキャラと会話していこう。

キャラクターのセリフに声を吹き込む声優陣たちも豪華なメンツが勢揃いしているので注目だ。

参加声優(敬称略)
早見沙織・種崎敦美・石川由依・山本希望・沼倉愛美・大和田仁美・大地葉・福原綾香・櫻井浩美・鈴木絵理・浅川悠・石見舞菜香 など

手軽ながらも柔軟な立ち回りが重要なセミオートバトル!

メインのクエストは、マップ移動セミオートバトル2つのパートを交互に進めていくもの。

マップ移動では、プレイヤーは1マスごと移動でき「敵拠点」に止まるとバトルスタート

黄色のマスである「補給拠点」に止まるとバトルで負傷したHPを回復出来る。

マップの最深部で待ち受けている「敵基地」ボス戦となり、ボス戦に勝利出来るとクエストクリア。次のクエストやメインストーリーが開放されるぞ。

戦闘では、最大8体のキャラクターで挑戦する。実際に戦う主力部隊5体と、一部ステータス値のみ反映される後方部隊3体だ。

バトルはセミオートとなり、手前・中央・奥3ラインから敵である深海艦が押し寄せてくる。

通常攻撃は敵が各々の射程範囲に入るとオートで行われるので、プレイヤーは敵の出現ラインに応じて味方キャラクターの位置をスワイプ随時変更していこう。

各キャラにはアクティブスキルパッシブスキルが備わっており、攻撃によってスキルゲージが溜まっていく。

スキルゲージがMAXになると強力なアクティブスキルを発動できるぞ。

▲強力な攻撃の前には、ダメージ範囲が赤色で表示される。素早く味方の位置を変更しよう。

全オート機能もついており手軽に戦うこともできるが、敵の動きを見極めて素早く味方を回避させるなど、柔軟な立ち回りをすることで戦いを有利に進められるぞ。

▲お馴染みの大破シーンも搭載されているので要チェックだ。


↓↓ここからダウンロード↓↓

SR隊員が手に入るチャンス!新イベント「強襲作戦-厄災の海」開催!

10月26日(金)より新たなイベント・「強襲作戦-厄災の海」が開催される。

イベント戦期間中、バトルをクリアするとポイントを獲得出来る。

貯めたポイントの数はランキングとして発表され、ランキングに応じた「χフラグメント」がプレゼントされる。「χフラグメント」を集めることで、SR隊員豪華なアイテムと交換できるぞ。

他プレイヤーと競い合うものではなく、いつも通りバトルをこなしてポイントを稼ぐことで誰でも報酬をGET出来るので、上級者はもちろん初心者の方も気兼ねなく参加出来るぞ。

イベント開催期間2018年10月26日(金)〜11月4日(日)23:59:59まで
↓↓ここからダウンロード↓↓

新たな限定建造が可能に!戦艦アルザスや重巡洋艦サンフランシスコのビジュアルを先行公開!

11月上旬には、限定建造「戦艦アルザス」が初登場する。メインストーリーでは序盤から登場し、第二艦隊の参謀である冷静な「アルザス」を遂にバトルで使用できるようになるぞ。

さらにピックアップ建造には新たに「重巡洋艦サンフランシスコ」も登場。11月までにガチャ用素材N.E.Oを貯めておこう。

戦艦アルザス

重巡洋艦サンフランシスコ

★5戦艦用装備

また、複数の★5戦艦用装備が排出されやすくなる、装備品のPickUpガチャも開催されるので、こちらも要チェックだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

第二回海域イベント「無我に咲く烈火の瞬き」開催予定!

11月中旬には、第二回海域イベント「無我に咲く烈火の瞬き」が開催予定。

今回のイベントは戦艦「駿河」の視点で展開される。

イベント海域をクリアするごとに入手できるポイントを一定数貯めることでSR戦艦「駿河」R航空母艦「飛鷹」と交換出来るぞ。

彼女たちの育成や強化に必要な素材ももちろん本イベントにて収集可能だ。

イベントあらすじ

ネオフォースに入ったばかりの新米隊員の駿河。

剣術が得意な駿河は、それを鍛える事で強くなろうとするが、模擬戦で文字通り手も足も出ずに敗北する事に。

敗北から戦艦としての戦い方を学び、成長していく駿河の物語。

駿河

飛鷹

↓↓ここからダウンロード↓↓

新海域実装!急展開するメインストーリーと葛藤する少女たちに注目!

11月下旬には新海域が実装され、メインストーリーが新たな展開を見せる。

「深海艦」の真相に近付いていくネオフォースの隊員たち。そしてそこで描かれる少女たちの葛藤

本編がどのように進んでいくか、楽しみに待っていよう。

まとめ

10月後半〜11月にかけて、新たなキャラクターの建造新イベント盛りだくさんに予定されている『蒼青のミラージュ』

メインストーリーではここからさらに大きな局面に向かって動いていくことが予想される。まずは11月下旬に登場する新海域での戦いに備えて部隊を強化していこう。

また、レベルが低くても戦闘をこなしてバトルポイントを集めていけば報酬を入手出来るスコアイベントが間も無く開幕する。

さらに今プレイを開始すると、SR「ビスマルク」累計8日間のログイン限定SR「ノーフォーク」をGET出来るぞ。なお、ビスマルクは10月31日まで期間限定配布となるので、早めにインストールしよう。

本作をプレイした事がない方も、ぜひこの機会に少女たちと共に熱いバトルに参加してみてはいかがだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

※記事内の画像は全て開発中のものです。

© 2017-2018 Moe Fantasy Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

蒼青のミラージュに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 185

なんでこういうものって陸海空合わさったものが出ないのだろうか

名無しのゲーマー 184

個人的には楽しく遊べたので1ヶ月プレイしてみたが人気が出そうにないので撤退。システム自体は良かったから残念ではある。

名無しのゲーマー 183

インストールが終わらなかったので強制終了してアンインストール。
ゲームやらせる気がないなら店に出すなよ。

名無しのゲーマー 182

つまらん
速攻アンスト

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す