このサイトは一部広告を含みます
はばたけ!ひよこ小競争の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

はばたけ!ひよこ小競争の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ウザかわいくてちょっぴりキモイひよこたちのレースが楽しめるランアクションRPG
プレイヤーは各レースで1位を目指していく。
控えのひよこはスタミナが回復していく。

▲控えのひよこはスタミナが回復していく。

ゲームは4つのコースに分かれてレースをしていくもの。スタートすると各コースのひよこたちは自動でゴールに向かって走っていく。

レースにはひよこ3体編成で挑み、走るとスタミナが減っていくので0になる前に別のひよこと入れ替えてスピードを維持していく。画面を上下にフリックしてレーンを移動し、障害物を避けたり、アイテムがもらえるひよこボックスなどを獲得しよう。
ゲームのメインはクリア条件を達成してステージを進めていく「ツアー」。島ごとに待ち受けるライバルや最後のステージに登場する「ぬし」の妨害を押しのけてステージを全てクリアすると、次の島が解放される。

ツアーのエリア1をクリアすると他のプレイヤーと2vs2で競い合うチーム戦の「ダブルスアリーナ」が解放される。また、「フレンド対戦」では友だちと一緒に通常のレースのほか、制限時間ギリギリでゴールを目指すチキンレースもプレイできるぞ。

スタートダッシュ/ブースト

レーススタート時、シグナルが青になった瞬間に画面上に現れる「DASH!!」をタップすると、スタートダッシュを決めることができる。一気にスピードが上がるので押し忘れないようにしよう。

レース中に画面右下の「ブースト」を押すと、最高速度を超えて一気にスピードを上げ、障害物も破壊することができる。ブーストはチーム内共通で、1度使うとゲージが溜まるまで再使用できないのでタイミングには注意。

スキル/アイテム/オジャマ

走っているひよこはゲージがMAXになるとスキルを発動できる。攻撃防御能力アップなどの効果があるので状況に応じて発動しよう。

レース中に、事前にセットしたアイテムやレーンのひよこボックスから獲得したアイテムを使用できる。ひよこにはそれぞれ重量があり、軽い敵は体当たりで転倒させることも可能だ。

ひよこ

にゃんこ大戦争からも、一部キャラクターが登場している。

▲にゃんこ大戦争からも、一部キャラクターが登場している。

ひよこはガチャショップなどから入手していく。レースを完走したり、時間をかけて自主トレさせると経験値がたまり、ゲージがMAXになるとコインを消費してレベルアップできる。

15レベルまで育てると、素材を消費して進化させることもできる。同じひよこを入手した時などに自動で変換される「ぴよソウル」を消費してスキルを強化すると、効果が上昇したり発動時間が短縮されるぞ。

編成

パーティは3体編成で、スタート時に走るのは一番左のひよこリーダーにセットしたひよこのリーダー特性がパーティに反映される。

ひよこにはそれぞれタイプがあり、属性が一致するレーンではスタミナが減りにくくスピードアップするが、一致していないとスタミナの減少が激しくなる。レース開始前に登場するレーンの属性がわかるので、レーンに合ったひよこを編成しよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 操作がボタンタップとフリックのみと簡単で、1レースあたりの時間も短いので手軽にプレイできる。
  • ステージをクリアしていくツアーだけでなく、他のプレイヤーとの対戦も楽しめるのがいい。

×ここがBAD・・・

  • 中央のレーンを走っていると、レース後半に出る「ラストスパート!」の文字で障害物などが見えなくなるので、表示位置を変更してほしい。

ユーザーレビュー

はばたけ!ひよこ小競争をプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    ひよこたちがかわいい!友だち同士でプレイしたらワイワイできそう。スタミナとレーンの障害物を気にしてたら、正直実況まで見る余裕ないけど慣れ次第?気軽にプレイできるので、他のアプリと平行で進めようと思っています。

掲示板

はばたけ!ひよこ小競争に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

はばたけ!ひよこ小競争の情報

会社 PONOS
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月12日
Android:2017年12月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧