このサイトは一部広告を含みます
World Zombinationの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

World Zombinationの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ゾンビと人間の戦いを描いたリアルタイムストラテジー
プレイヤーはゾンビか人間いずれかの陣営を選択しバトルに挑んでいく。

バトルでは、選んだ陣営のユニットを街に配置して戦っていく。
ユニットごとに攻撃タイプステータスの特性が異なるため、役割を考えながら配置していこう。

対人戦ギルドレイドなども用意されており、他プレイヤーと一緒にゲームを楽しむことも可能だ。

リリース当初は海外版のみだったが、2015/9/15のアップデートにより日本語対応がされた。

ゲームの流れ

ゾンビサバイバー、いずれかの陣営を選択してゲームを始める。
アカウントを作成すると別の陣営としても遊ぶことが可能だ。

ゾンビ陣営

ゾンビ陣営は、街でサバイバーを倒しながら目標拠点を破壊していく。
紫色のマスをタップすると、残りの出撃数に応じて一般ゾンビが出撃するぞ。

ユニット配置(ゾンビ陣営)

一般ゾンビにユニットアイコンをドラッグすると、そのユニットをバトルに参加させることができる。
参加させてから一定時間経つと、同じユニットを再度選ぶことが可能となる。

サバイバー陣営

サバイバー陣営では、ユニットを街に配置して攻めてくるゾンビたちを倒していく。
ゾンビの攻撃に耐えて目標拠点を守っていこう。

ユニット配置(サバイバー陣営)

バトル開始前にユニットを青マスにドラッグして部隊を編成する。
開戦後も、一定時間経つと再度配置が可能になる。

リザルト

バトルはスタミナを消費して行う。
終了後にプレイヤー経験値を獲得する他、スコアに応じてアイテムやユニットを入手する。

いずれの陣営も負傷したユニットは一定時間バトルに参加できなくなるので注意しよう。

ユニット

ユニットはガチャとバトルで入手する。
それぞれ体力などのステータス再使用までの時間が設定されている。

ゾンビ(ユニット)

ゾンビは種類によって攻撃タイプステータスの傾向が異なる。
ダメージを吸収するものや倒した敵を一般ゾンビに変えるものなど、特殊な能力を持つものもいる。

サバイバー(ユニット)

サバイバーにはガンファイター救急隊員などの職業が決まっている。
職業によって攻撃タイプステータスの傾向が変わる。

育成

ユニットは強化アイテムを消費してレベルを上げることができる。
レベルを上げるには一定の時間経過が必要となる。

チーム編成

コスト制限なし最大7体まで選択することができる。ギルドに加入していると同じギルドメンバーのユニットを1体借りることも可能だ。

対人戦

バトルと同じスタミナを消費して、他プレイヤーとの対人戦に挑むことができる。
戦績はランキングに反映される。

ステージ選択

それぞれの陣営ごとにバトルのステージが用意されている。
戦場となる街はサンフランシスコバンクーバーなど、実際の地名となっている。

世界観

ゾンビの大群「感染者」と、人類最後の生き残り「サバイバー」の戦いの物語。
この終末世界を舞台に、プレイヤーは自らの選択を迫られる。

ユーザーレビュー

World Zombinationをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

World Zombinationに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

World Zombinationの情報

会社 Proletariat
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年09月15日
Android:2015年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧