このサイトは一部広告を含みます
ご当地大戦 天下統一スマッシュの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ご当地大戦 天下統一スマッシュの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

※このゲームはサービスを終了しています(2015/12/20)。

擬人化した全国の名産品偉人たちが活躍するひっぱりアクションRPG
プレイヤーは全国のご当地キャラと戦いながら、天下統一を目指していく。

バトルではユニットを引っ張り、敵に当てて攻撃していく。
ユニットの必殺技や、仲間にぶつけて発動するコンボスキルを駆使して勝利を目指そう。

プレイヤーは好きな都道府県に所属することが可能で、所属メンバーがゲームを遊べば遊ぶほどその都道府県のランキングが上がっていく。

県対抗のオンライン対戦や、同じ所属メンバーでの協力プレイなどマルチプレイを楽しむことも可能だ。

バトルの流れ

バトルはターン制の連戦。ユニットを引っ張り、敵にぶつけて攻撃していく。
勝利条件は敵の全滅または敵拠点の破壊のいずれか。

コンボスキル(バトル)

仲間ユニットにぶつかると、仲間のコンボスキルが発動する。
コンボスキルにはダメージ系や回復系などがあるぞ。

必殺技(バトル)

規定ターン数が経過すると、ユニットの必殺技を発動できるようになる。
必殺技は効果範囲が決まっているものが多い。

リザルト(バトル)

バトルはスタミナを消費して行う。
クリア後にプレイヤー経験値と県ランキングへの貢献度を獲得する。
ユニットやアイテムがドロップすることもあるぞ。

ユニット

ユニットはガチャとドロップで入手する。
ステータスや都道府県が設定されている他、必殺技コンボスキルを持っている。

必殺技(ユニット)

バトル中に使用する必殺技には、ダメージ系や回復系、ステータス上昇系などがある。

育成

ユニット経験値は不要なユニットの合成で獲得する。
他に進化覚醒などをすることが可能。

進化(育成)

専用の素材を消費して、最大レベルに達したユニットを進化させることができる。
進化するとステータス上限が上がるぞ。

覚醒(育成)

同一ユニットを入手すると自動で覚醒し、レベル上限が上がる。

パーティ編成

コスト制限内3体まで選択することができる。
パーティにはリーダーに指定したユニットのリーダースキルが反映される。
リーダースキルにはステータス上昇系が多い。

協力プレイ

所属している都道府県が同じメンバーと、最大4人の協力プレイに出かけることが可能だ。
協力プレイではスタミナ消費なしでメインストーリーを進めることができるぞ。

オンライン対戦

他の都道府県のメンバーとオンラインのチーム対戦をすることができる。
戦績によって県ランキングへの貢献度がもらえるぞ。

都道府県ランキング

所属メンバーの貢献度を元に、週ごとの都道府県ランキングが発表される。
ランキングに応じて課金石ユニットなどの報酬を獲得する。

世界観

きりたんぽ天草四郎富岡製糸場など、各都道府県にゆかりのある様々な物がキャラクター化して登場する。

ユーザーレビュー

ご当地大戦 天下統一スマッシュをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ご当地大戦 天下統一スマッシュに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ご当地大戦 天下統一スマッシュの情報

会社 Playmotion
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年09月08日
Android:2015年09月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧