このサイトは一部広告を含みます
フリフパズモンの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

フリフパズモンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

PCオンラインゲーム「フリフオンライン」を題材としたパズルRPG。プレイヤーは勇者となり、神の封印を解くためにモンスターたちと旅に出る。

バトルではオートで行われる勇者の攻撃と、モンスターのスキルを駆使して戦う。スキルはパズルを消すことで発動できるようになるぞ。

パズルはパネルを入れ替え、3つ以上を揃えていくもの。4つ以上消すと発生するボムを駆使しながらスキルの連撃をめざそう。

バトルの流れ

ステージごとに制限時間があり、連戦でボスを倒すとクリアとなる。

基本的に勇者がオートで攻撃をおこなう。プレイヤーはパズルパネルを消すことでSPを溜め、モンスターのスキルを発動して攻撃していく。

パズル(バトル)

隣同士のパネルをスワイプで入れ替える。同じ色を3つ以上並べると消すことができるぞ。

スキル(バトル)

消したパネルと同じ色のモンスターにSPが溜まっていく。ゲージが満タンになると、アイコンをタップしてスキルを発動できる。

必殺技(バトル)

パズルで連鎖をしていると必殺技ゲージが溜まっていく。満タンになると、ゲージをタップして必殺技を発動できるぞ。

ボム(バトル)

同じパネルを同時に4つ以上消すとボムが出現する。列ごと消せるラインボムや、同じパネルをすべて消せるサンダーボムなど様々な効果がある。

リザルト(バトル)

バトルではスタミナを消費プレイヤー経験値やコインを獲得できる。モンスターがドロップすることもある。

勇者

勇者には基本ステータスの他、必殺技が設定されている。必殺技はコインを消費してレベルアップも可能だ。
プレイヤーレベルが上がると転職もできるぞ。

モンスター

モンスターはガチャとバトルで獲得できる。
ステータスの他、属性、スキルが設定されている。

育成

モンスターを強化し、進化させることができる。スキルもコインを消費してレベルアップが可能だ。

強化(育成)

不要なモンスターを消費して、モンスターの経験値を獲得できる。強化後はステータスが上昇する

進化(育成)

モンスターはレベル10に到達すると、同じモンスターを消費して進化することができる。進化後はレアリティが上がり、ステータスが上昇するぞ

パーティ編成

コスト制限なしで、モンスターを最大6体編成することができる。
パーティの総合力で勇者のステータスが上昇するため、忘れずにモンスターを強化していこう。

ユーザーレビュー

フリフパズモンをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

フリフパズモンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フリフパズモンの情報

会社 Gala Japan
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年08月19日
Android:2015年08月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧