結局ソシャゲなんてパチンコ屋と同じで最初は客に還元しないと駄目なんだよな。多分、決定権持ってるやつが自分でソシャゲやったりしないからユーザーが何にストレス持ってるかわからないんだろな。バベルはストレス感じる要因が多すぎて失敗したんだろな。(過去形笑)
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結局ソシャゲなんてパチンコ屋と同じで最初は客に還元しないと駄目なんだよな。多分、決定権持ってるやつが自分でソシャゲやったりしないからユーザーが何にストレス持ってるかわからないんだろな。バベルはストレス感じる要因が多すぎて失敗したんだろな。(過去形笑)
今回の件で課金層は減るのが目に見えて詰んでんだからさ、せめてプレイ人口だけでも減らないように星5ジョブ、武器確定でそれぞれ20連はやってもいいと思う。
まだまだ搾り取りたい姿勢満々で腐りすぎかと。
詫び石2,000…アホやなぁ。クソゴミ闇鍋ガチャに2,000じゃ何も当たらず終わる可能性の方が高いのに、不祥事にたいしての詫び内容じゃないわ。
乞食と言われようが絶対意見は変えんぞ。
詫び石配っても、コンテンツクソだからそこからさらに課金する奴なんて皆無だろ。7月の売上次第じゃ8月サ終告知あるかもな。一年は絶対もたないって皆わかってる状況での、なんとか課金させるムリゲーをコロプラ社員の頭じゃクリア出来るわけない。ガイジ社員よりバカなユーザーなんて殆どいないわな。
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最果てのバベルをプレイしたユーザーのレビュー。
王道のRPGといった感じ。
ただ、フィールド歩いているときに後ろにぴったり仲間がくっついているのはさすがにないかなと思った。どうせなら戦闘中だけ出るようにしたら良かったのに。
ストーリーは幸薄主人公が巻き込まれていくシナリオ。やや強引な点がある。
戦闘は安心のターン制。攻撃・スキルを駆使して敵を倒す。
武器はガチャ。
テンポもよく、今時なごちゃごちゃしている感じもなく、シンプルで楽しめるゲーム。
序盤は無課金で楽しめますが、Chapter.10を超えたあたりから、急に敵が強くなり、レベルが足りなく感じます。
また、レベル上げに用意されたダンジョンも最後のボスを倒せないので、キャラ育成のアイテムを課金で購入しろと強いられているようなバランスでした。
ストーリーは面白くなっていきそうでしたが、回復役が弱すぎたり、陣形関係なく後列を攻撃されたり、ゲームバランスが悪いため、星2です。
初回ガチャまでも到達しないでやめた。長すぎ。
| 会社 | COLOPL |
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| ジャンル | |
| ゲーム システム |
調査中 |
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iPhone:2019年06月12日
Android:2019年06月12日
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iPhone: 無料
Android: 無料
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