ダイマジ
ダイマジ攻略|フェアリーテイルダイスマジック
初心者必見!序盤の効率的な進め方を解説
【ダイマジ】初心者必見!序盤の効率的な進め方を解説【フェアリーテイルダイスマジック】

【ダイマジ】初心者必見!序盤の効率的な進め方を解説【フェアリーテイルダイスマジック】

最終更新 :
ダイマジ攻略からのお知らせ
ついにリリース!最新版リセマラランキングをチェックしよう!
おすすめの関連記事

フェアリーテイルダイスマジック(ダイマジ)の序盤の進め方を徹底解説!効率良く強くなれる方法やパーティの組み方、強化・育成方法も詳しくまとめています。ダイマジを始めたばかりの初心者の方はぜひ参考にしてください。

序盤の進め方アイキャッチ

目次

リセマラでキャラを引こう

リセマラはSSRキャラを2種類狙おう!

SSR

ダイマジのリセマラ終了目安は、SSRキャラ2種類。SSRキャラは所持ダイスの数も多く、強力な奥義を持つため、序盤の攻略を楽にしてくれる。

リセマラの関連記事はこちら

パーティ編成のコツ・注意点

ボスの弱点を突ける編成を用意

弱点

クエスト出撃画面では、ボスの属性が表示されている。道中の敵よりも、ボス戦で苦戦することが多いため、有利な属性を編成してクエストに挑むのがおすすめ。

各属性の相性一覧

有利属性不利属性
パーティの組み方と編成のコツをチェック

所持しているダイスを確認しよう

ダイス

ダイマジでは、レア度ごとに1〜6の中のダイスを複数所持している。サイコロを振って出た目の数のダイスを所持していないと、攻撃ができないので、ダイスの目は均等にするのがおすすめ。

最大まで限界突破すると所持ダイスが増える

各レアリティのキャラを最大まで限界突破すると、所持しているダイスが1増える。SSRのキャラなら初期が4個なので5個になり、攻撃をしやすくなる。

初期レアリティごとのダイスの数

レアリティダイスの数
SSR4個
SR3個
R2個

リーダーはSR以上のキャラにしよう

SSRルーシィ

SR以上のレアリティのキャラは、「リーダースキル」を持っている。リーダースキルは、バトルまたはすごろく時に便利な効果を発揮するので、クエストを有利に進められる。

最初はおまかせ編成でもOK

おまかせ

序盤の編成で困ったら、おまかせ編成を選択しよう。おまかせ編成で勝てなくなってきたら、スキルや属性を確認してパーティを見直してみよう。

ストーリーを進める

1-1Nクリアでコンテンツが解放される

解放

メインストーリーの1-1Nをクリアすると、「強化クエスト」と「依頼書クエスト」が開放される。キャラの育成に欠かせないクエストが開放されるため、リセマラが終了したらストーリーを進めよう。

ストーリーを進めれば難易度が解禁される

ストーリーを進めれば、強化クエストや依頼クエストのH(ハード)やVH(ベリーハード)が解禁される。序盤はクリアできない可能性が高いが、解禁しておけば育成の効率アップにつながるので進めておきたい。

プレイヤーランクで依頼が解放

依頼書

プレイヤーランクを上げると、受けれる依頼の幅が広がる。キャラの強化素材が入手可能なので、ストーリーを進めてプレイヤーランクを上げておこう。

強化クエストがおすすめ

プレイヤーランク上げは、強化クエストや依頼クエストを周回が効率が良い。戦闘回数も少なく、マップの狭いため簡単に周回が可能。経験値効率も消費スタミナの2倍となっており、ラクリマも入手できるため開放したら必ず周回しておこう

メインストーリーはランク上げに不向き

メインストーリーは、消費スタミナに対してもらえる経験値が、強化クエストなどよりも低い。メインストーリーはあくまで、コンテンツを開放するために攻略するのがおすすめ。

思い出装備を装備しよう

思い出装備はガチャで入手

思い出装備ガチャ

思い出装備は、キャラに装備するサポートカードなので、まずはSSRキャラを優先して狙おう。SSRキャラは所持ダイスの数も多く、強力な奥義を持つため、序盤の攻略を楽にしてくれる。

装備の強化は後で行う

装備強化

思い出装備の強化に必要なのは、「思い出装備」と「ジュエル」。思い出装備の入手方法が少なく、強化用の思い出装備が用意できないため序盤はあまりおすすめしない。

思い出装備のレベル上げはこちら

キャラを強化しよう

ラクリマを使用してキャラを強化!

強化クエスト

主に強化クエストでドロップする「ラクリマ」を使用することで、キャラは強化できる。ただし、ラクリマには種類があり、決められたステータスしか強化できないので注意しよう。どのステータスを強化できるかは、名前から判断可能だ。

上昇するステータスと入手方法

曜日上昇するステータス
毎日ジュエル獲得
日・月魔力/防御
月・火HP
火・水攻撃力
水・木器用
木・金防御
金・土魔力
土・日攻撃/器用
金・土魔力

ラクリマ以外にも強化素材が必要

依頼書

ラクリマ以外の強化素材は、キャラクターごとに違っている。依頼を受けて集めることが可能なので、育成したいキャラの素材を確認して依頼を受けよう。

依頼クエストを受けて依頼書を入手

依頼

依頼クエストをクリアすると、依頼書が入手可能。依頼書を入手したら、依頼を受けて強化素材を入手しよう。一定時間経過後に、クリアとなるため常に依頼をこなすのが良いだろう。

限界突破で所持ダイス数を増やす

キャラの最大レベル上限をアップさせて、さらに強化が可能。ダイスの数が増えたり、リーダースキルも強化されるため、同じキャラを入手したら限界突破しておこう。

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京[br]©Fuji Games, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
フェアリーテイルダイスマジック公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中