遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
スタンとは?
質問と回答
解決済み

スタンとは?

◯◯スタンとかよく聞くんですが、遊戯王でスタンとはどんなカード(意味)の事でしょうか?

初心者すぎる質問ですみません

これまでの回答一覧 (1)

スタンダードのスタンですね。カードの事というより主にデッキの呼称として使われることが多いです。
具体的には特定のテーマ(墓守など)やコンボを使用せず、個々の汎用性が高いカードで構成されたデッキを指します。

ちなみに流行りの狩場スタンは本来の狩場デッキをベースに通常モンスターと突撃指令を組み込み除去性能を高めたものです。

  • リンクス Lv.5

    なるほど。スタンダードの略だったんですね。ありがとうございます

質問を投稿

遊戯王デュエルリンクスについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧