遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ストラクチャーデッキ「竜と騎士の魂」の評価と新カード
【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「竜と騎士の魂」の評価と新カード

【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「竜と騎士の魂」の評価と新カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャー「竜と騎士の魂」の内容を紹介!また新カードの評価や、買うべきか?といった点もまとめています。竜と騎士の魂を買うかの参考にしてください。

目次

他のストラクチャーデッキ

ストラクチャーデッキ一覧こちら

「竜と騎士の魂」の基本情報・デッキ内容

竜と騎士の魂の基本情報

発売日3月31日
収録枚数20枚
販売価格¥480(初回のみ500ジェムで購入可)
特徴ドラゴン特化

デッキ内容

他のストラクチャーデッキはこちら

竜と騎士の魂の評価と新カード紹介

竜と騎士の魂の評価

初心者✭✭✭・・
中級~上級者✭✭✭・・

万丈目の新スキルと相性が良い!

このパック、同時期に実装された万丈目の新スキル「ドラゴニックフュージョン」との相性が良い。墓地利用をするデッキなので、墓地にドラゴンを送るギミックも多く、融合素材を確保しやすい。

比較的優秀なストラクチャー

今回追加された新カードは、どれも優秀な効果を持っており、極端に使いづらいといったカードはない。今までのストラクチャーの中でもかなり優秀な部類だ。

竜と騎士の魂の新カード紹介

カード名ポイント
アークブレイブドラゴン墓地から蘇生されると、相手の表側の魔法罠を全て除外する。さらに墓地に送られると、次のスタンバイフェイズに、自分の墓地にある自身以外のドラゴンを蘇生できる。墓地に送りさえすれば効果が発動できるので、比較的ドラゴンの蘇生が簡単だ。
ダークブレイズドラゴン墓地から蘇生されると攻撃力が2倍になる。戦闘でモンスターを破壊するとその攻撃力分のダメージを与えられる効果を持っているので、その効果を活かすには墓地からの蘇生が欠かせないだろう。
ヴェルズザッハーク相手に破壊された場合、特殊召喚されたレベル5以上のモンスターを破壊する。火力も1850と高く、上級相手にも対策を備えていることから優秀な下級アタッカーとなるだろう。
ランサードラゴニュート貫通効果持ちのドラゴン族。しかし火力が1500とやや低めなので、単体で効果を活かしにくい。
創世の竜騎士戦闘でモンスターを破壊するとデッキから墓地にモンスターを送ることが可能。手札を捨てて、自身と墓地の最上級ドラゴン族を実質入れ替えるような効果を持っているため、単体で完結する点も優秀。
巨竜の聖騎士召喚、特殊召喚時にデッキ手札から★7.8のドラゴン族を装備できる。カードを装備している状態だと、モンスター効果を受けず、さらにモンスター1体と合わせてリリースすれば墓地のドラゴンを蘇生可能。全体的にドラゴンサポートに優れたモンスターだ

竜と騎士の魂は買うべき?狙いのカードも紹介!

竜と騎士の魂のおすすめカード

アークブレイブドラゴン

墓地に送られるだけで墓地のドラゴンを蘇生できるため、非常に使い勝手が良い。融合素材や、手札コストなどに使っても効果が発生するので、簡単にドラゴンの展開が可能になるぞ。

巨竜の聖騎士

召喚時にデッキのドラゴンを装備する。この効果で《アークブレイブドラゴン》を装備すれば、破壊されても、墓地のドラゴンを蘇生可能になる。1パックで3枚手に入る点も嬉しい。

結局竜と騎士の魂は買うべき?

ドラゴンに興味がないならスルー?

ドラゴンを活かしたデッキを組みたい場合以外では特にオススメするデッキではない。今後の強力なドラゴンの実装によって、強化される点があるかもしれないが、現段階では環境に割り込むレベルではないだろう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/23】の環境考察
    最強デッキランキング【10/23】の環境考察
    1
  2. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    3
  4. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 剣闘獣デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    剣闘獣デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中