遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのD-HEROデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、D-HEROデッキへの対策手段もまとめています。

D-HERO

目次

D-HEROデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
9.0A
構築難易度使い易さ
パック産のSR以上が多い比較的簡単

Dヒーローを使ったワンキルデッキ

このデッキは「D-HERO」をメインに構成されたデッキ。《マスク・チェンジ》による縦展開が非常に優秀で、ワンキル性能が非常に高い。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

D-HEROの評価・環境考察

名前評価
攻略班A攻略班A長きに渡って活躍するHEROですが、古代の機械や恐竜の評価が上がったことで、相対的に評価が上がりました。コズミックサイクロンを無理なく採用でき、速攻性にも長けていることから、今後の環境でまた使用率が上がるでしょう。

みんなの評価は?

D-HEROデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ20785
EXデッキ5
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
イシズ墓所封印
墓地利用のデッキ対策に有効。
エドフェニックス運命のステージ
下級D-HEROの打点を上げるために採用

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
M・HERO 闇鬼攻撃力が2800と高く、モンスターを戦闘破壊すれば連続展開も可能。このデッキの切り札として活躍が期待できる。
M・HERO ダイアン戦闘破壊するとデッキから後続のHEROを展開可能。守備も3000と高く、相手に突破されない点は非常に強力。
E・HERO ソリッドマン召喚時に手札のHEROを展開する。さらに魔法効果のコストで墓地に送られるとHEROモンスターを蘇生する。エネコンやマスクチェンジとの相性が良好。
D-HEROディシジョンガイ墓地のヒーローを回収できる効果、レベル6以上のモンスターから工芸を受けない効果の2つを持つ優れたモンスター。
D-HEROドリルガイ召喚時に手札からDヒーローを展開する。貫通ダメージを与えることもできる。
コズミックサイクロンバック干渉に優秀な速攻魔法。1000ライフ払って使用可能なスキルを発動できる点もオススメ。
マスク・チェンジ下級ビートのD-HEROにとっての貴重な大型展開ギミック。モンスターが対象に取られた際の回避策としても優秀。
エネミーコントローラー展開力が高いデッキにはオススメの魔法カード。HEROは《D-HEROディバインガイ》をすればエネコンを使えないので、相手によっては意表を突くことが可能。
銀幕のミラーウォール攻撃したモンスターの攻撃力を半分にする最強クラスの戦闘サポートカード。維持コストでライフを払ってスキル発動に繋げる動きも強力。
バージェストマ・カナディア汎用性の高い防御札。相手の起動効果やシンクロ召喚を止める際に使おう。

その他おすすめのカード

カード名おすすめ理由
フレンドリーファイアカード効果の発動にチェーンして相手のカード破壊が可能。古代の機械などに刺さるのでオススメ。

D-HEROデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

マスクチェンジでワンキルが可能!

下級のD-HEROで相手を攻撃した後、《マスク・チェンジ》《M・HERO 闇鬼》の展開に繋げればワンキルも可能。闇鬼はモンスターを戦闘破壊すると、さらにマスク・チェンジを持ってくるので、怒涛の追撃でそのターン中に勝負を決めてしまおう。

罠を駆使して相手の動きを止める

下級モンスターを罠カードで守りつつモンスターでビートをしよう。《マスク・チェンジ》を引くことができなくても罠カードが強いので戦うことが可能だ。

後半のディバインガイが非常に優秀

スタンデッキはアドを稼ぎにくいデッキなので、デュエルの終盤は手札が枯渇しやすい。そんな時に墓地のディバインガイの効果を使うことで、2ドローが可能になる。これにより、終盤でもジリ貧になりにくいぞ。

D-HEROデッキを使う上での注意点

下級の打点が低い

下級のHEROは全て攻撃力が1600を下回っており、打点不足が否めない。「運命のステージ」を使えば自ターンの打点上昇はまかなえるが、相手ターンに自分モンスターを守る際はほぼ防御札を使わざるを得ない点には注意。

D-HEROデッキへの対策

D-HEROに有効なカード

カード名理由
フレンドリーファイアマスク・チェンジにチェーンしてモンスターに打てば1枚で2枚の損失を食らう。
DDアサイラント下級では打点で抜けず、融合HEROで破壊されても道連れにできる。

その他デュエルリンクスの攻略記事

ユベルイベントDオブウィザード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    2
  3. ユベル50周回攻略|おすすめデッキも紹介
    ユベル50周回攻略|おすすめデッキも紹介
    3
  4. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    4
  5. アンティークデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    アンティークデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中