遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
デュエルアイランド-剣闘編-完全攻略情報

【遊戯王デュエルリンクス】デュエルアイランド-剣闘編-完全攻略情報

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの「デュエルアイランド」のイベント情報をまとめました。デュエルアイランドの報酬や、迎撃におすすめのデッキを紹介しています。デュエルアイランドの情報はここをチェック!

目次

デュエルアイランドの基本情報

デュエルアイランドの開催情報

開催期間7月13(金)~7/23(月)

7月13日より、「デュエルアイランド」が開催!他のユーザーが設定したデッキと戦う形式だ。対戦は自動でこなしてくれるぞ。

デュエルアイランドのポイント

強い迎撃デッキを用意しよう!

このイベントでは、他のプレイヤーから攻撃をされた際に使用する迎撃デッキを用意する必要がある。この迎撃デッキは自動でプレイされるため、AIでも使いこなせるデッキを選ぶのが重要だ!

▼迎撃デッキに向いているデッキをチェック!

デュエルで勝てばポイントゲット!

今回のイベントは、他のユーザーのデッキに勝てばポイントが入る。そのためハイスコアデッキは必要なく、とにかく勝率の高いデッキを使うのがおすすめだ。

最強デッキはこちらでチェック!

侵入者を倒そう!

3/2 14:00より、イベントマップに「侵入者」が登場!この侵入者はイベントポイントとアイランドコインを大量に入手できるため、必ず挑戦しよう!

イベント報酬は幻獣!

剣闘編ではあるものの、報酬のカードは闇遊戯LV40が使用する「幻獣」モンスター。打点が上がるシナジーがあるモンスター達だ。

幻獣デッキの詳細はこちらから▼イベントの報酬カードを今すぐチェック!

デュエルアイランドの攻略情報/迎撃について

迎撃デッキの組み方ポイント

迎撃デッキの仕様

  • 迎撃デュエルはAIが行う
  • スキルは使わない

コンボ系デッキは不向き

迎撃はAIが行うため、コンボを使うデッキなどは向いていない。そのため1つ1つのカードパワーが高く、プレイングも簡単なデッキを構築しよう。

普段オートで勝てるデッキを使おう

普段モブ周回などで使っているデッキを迎撃にセットしよう。モブ周回で勝てるのであれば十分AIでも使いこなせるといった証拠だ。

迎撃に向き/不向きのデッキ紹介

向いているデッキ

デッキ名おすすめポイント
【エーリアン】必須スキルがないため迎撃向き。また、《「A」細胞組み換え装置》によるコンボハットトリックも使う。
【恐竜ビート】単純な動きのデッキのため、AIも使いこなしやすい。
【祭殿バーン】言わずと知れた害悪デッキ。相手にとって嫌な動きが多彩なため苦しめやすい。

不向きのデッキ

デッキ名おすすめポイント
【磁石の戦士】コンボ系の動きがほぼ生かせず。
【アンデットアイズ】コンボ系の動きがほぼ生かせず。
【剣闘獣】下級の効果より、エセダリの融合召喚を狙ってしまう。
【機械天使】儀式モンスターの召喚する順番などがメチャクチャ。

そもそも挑まれな人向けの対処方法

そもそもなぜ挑まれないのか?

ポイントが低くて無視をされている

そもそも挑まれない原因としては、「自分が他のユーザーのフィールドに出現した際のポイントが低い」というものが大きい。イベントのシステムで、デュエルに負けても半分のポイントを得られるため、ポイントが高い人に挑んだ方がお得なのだ。

ポイントをあげる方法は?

残念ながら現状不明

ポイントを上げられば、挑まれる回数も自然と増えるが、残念ながらポイントをあげる方法は現状見つかっていない。デッキ構築を変える事により上がるという一部の情報もあるが、まだ確証はない。

対処方法 : ポイントの高かったデッキを真似してみる

デッキをそのまま真似しよう

これが正解かは分からないが、実際にフィールドなどに高ポイントで出現したユーザーと戦い、そのデッキを真似てみよう。

デッキ例1:6600pt

今話題のシーステルスデッキ。全体的にレアリティが高く、また高レベルモンスターも多いのが重要か?

デッキ例2:6100pt

悪魔系デッキ。防御札のレアリティは高いものの、モンスターのレアリティは総じて低め。またレベルも下級モンスターが多い構成。

デッキ例3:2000pt

デッキ枚数が多く、レアリティも全体的に高め。ほとんどが下級モンスターなのがポイントが低い理由なのか?

効率よくポイントを稼ぐ方法

ポイントの高い相手とデュエル

イベントフィールドにいるデュエリストにはそれぞれポイントが設定されている。デュエルに負けた場合でも半分のポイントを入手できるため、高ポイントの相手を選ぶのがおすすめだ!

リロードを活用しよう!

画面右上にリロードボタンが用意されている。これを押す事によりフィールドにいるデュエリストを全部変更する事ができる。低ポイントユーザーしかいない場合は、このリロード機能を使おう。またリロードは1分すれば使えるようになるぞ。

フレンドは欠かさずデュエル!

フィールドにフレンドが出現したら迷わずデュエルを行おう!フレンドと闘う場合にはスタミナを消費しないため、積極的に利用しよう。

スタミナ回復薬を使おう

スタミナは30分に1回復のため、複数回闘うとしばらくデュエルが行えなくなる。そういった場合は、スタミナ回復薬を利用しよう。

スタミナ回復薬の入手方法

  • ランク戦1デュエルでスタミナ1回復(薬ではない)
  • デイリーボーナス(1日1個)
  • 累計ポイントの報酬(3000pt,80000pt)

デュエルアイランドの報酬カード

イベントの新UR・SRカード

カード名評価
剣闘獣ダリウス剣闘獣効果で場に出ると墓地の剣闘獣を蘇生可能。剣闘は横展開の術を持っていなかったので、新たな戦術が可能になりそうだ。
剣闘獣エクイテ剣闘獣効果で場に出ると墓地の剣闘を回収可能。デッキの大半を魔法罠で固める必要がある剣闘デッキにおいて、モンスターを確実に確保できるのは強力。
剣闘獣ティゲル剣闘獣効果で場に出ると手札の剣闘獣を展開可能。攻撃力もそこそこあるので、一気に攻め立てる時にオススメ。

イベントで入手できるカード

カード名レア度おすすめ度
剣闘獣ダリウス【UR】★★★・・
幻獣ロックリザード【UR】★★★・・
剣闘獣エクイテ【SR】★★★・・
剣闘獣ティゲル【SR】★★★・・
幻獣クロスウィング【SR】★★★・・
幻獣サンダーペガス【SR】★★★★・
幻獣ワイルドホーン【SR】★★・・・
黄金のホムンクルス【SR】★★・・・
ダーククルセイダー【SR】★★・・・
ガムシャラ【SR】★★★★・
剣闘獣レティアリィ【R】★★★・・
剣闘調教【R】★★★・・
連鎖破壊(チェーンデストラクション)【R】★★★・・
セイバービートル【R】★・・・・
レインボーフィッシュ【R】★★・・・
ピラミッドパワー【R】★★・・・
イースター島のモアイ【N】★・・・・
スペースマンボウ【N】★・・・・
スカルライダー【N】★・・・・
スカルライダーの復活【N】★・・・・
ジェノサイドキングサーモン【N】★★・・・

絶対に入手しておきたいカード

必須カードはこれといってない

今回のイベントで、絶対に入手しておきたい!というカードはこれといってない。ただし《ガムシャラ》はデュエルランなどでの限定カードのため、この機会に入手しておこう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【7/19】の環境考察
    最強デッキランキング【7/19】の環境考察
    1
  2. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    2
  3. 空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    3
  4. 沈黙魔導|使い方と対策ポイント
    沈黙魔導|使い方と対策ポイント
    4
  5. 本気の杏子40の周回攻略|おすすめデッキも紹介
    本気の杏子40の周回攻略|おすすめデッキも紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ