遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「ブラパラロック」8000点周回デッキ
【遊戯王デュエルリンクス】「ブラパラロック」8000点周回デッキ

【遊戯王デュエルリンクス】「ブラパラロック」8000点周回デッキ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
最新パック「ブレイジングローズ」リリース開始!!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのブラパラロックデッキでハイスコアを取る方法を紹介!また、ブラパラロックデッキで周回できるレジェンドデュエリストもまとめて解説!ブラパラロックデッキの詳細はここをチェックしておこう!

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

ブラパラロックデッキの基本情報

獲得スコア約8000点
構築難易度★★★・・
必須スキル「リスタート」
「融合ヒーロー」
キーカード《超魔導剣士ブラックパラディン》x2枚
全デッキレシピ一覧はこちら

ブラパラロック周回デッキの強い点

ブラパラを立てておくだけで周回可能

このデッキは、序盤で《超魔導剣士ブラックパラディン》を召喚すれば、高火力と魔法無効効果で相手の動きを封ることができるというもの。

融合召喚ボーナスが稼げる

このデッキは融合召喚を行うデッキなので、スコアが稼ぎやすい。シャイン加工が少なくても8000点周回を行いやすいぞ。

ブラパラロック周回デッキの弱い点

初手が肝心

初手で《超魔導剣士ブラックパラディン》の融合セットが揃わなかった場合、何もできない。よって運に左右される部分が大きい。

魔法以外の除去には弱い

《超魔導剣士ブラックパラディン》は魔法に対しての耐性はあるが、モンスター効果や罠による除去はできないので、デッキによっては簡単に除去されてしまうケースがある。

ブラパラロックデッキで周回できるレジェンド

※ゲートで挑戦できるキャラのみ紹介しています。

周回可能なデュエリスト

テンプレデッキで周回が可能

「周回可能なデュエリスト」は、テンプレのデッキレシピで周回が可能なキャラ達だ。このデッキでドロップスキルなどを掘る際には、このキャラクター達を相手にするのがおすすめ。

対策を打てば勝てるデュエリスト

デッキレシピをいじれば周回可能

「対策を打てば勝てるデュエリスト」は、特定のカードに対する対抗策を用意すれば周回が可能なキャラ達だ。もちろんそのカードを引けない事には勝利が難しく安定度は高いとは言えない。

対策・入れ替えカードはこちら
キャラ名対策・入れ替えカード
城之内40城之内の要注意カードは、モンスター破壊を行う《時の魔術師》。これは攻撃力500以下のモンスターを破壊する《ねずみ取り》で対応しよう。安定させるためにも3枚入れておくのがおすすめ。
十代40最終ターンの攻撃を防げれないために、《封魔の矢》などを採用しなければならない。
三沢40最終ターンの攻撃を防げれないために、《封魔の矢》などを採用しなければならない。
モクバ40最終ターンの攻撃を防げれないために、《封魔の矢》などを採用しなければならない。

ブラパラロックデッキのレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

▼詳しい周回手順はこちら

デッキレシピ

メインデッキ201280
EXデッキ2

ブラパラロック周回デッキの構築難易度

沼地が3枚必須!

ブラパラロックにおいて1番の鬼門となるのが、パック産URの《沼地の魔神王》が3枚必須という点。このカードと《超魔導剣士ブラックパラディン》以外のカードなら揃えることは容易なので、なんとしても集めたい。

ブラパラロック周回デッキの必須カード

ブラパラロックデッキの必須カード紹介

カード名理由
超魔導剣士ブラックパラディン手札を1枚切って魔法を無効化する。攻撃力も2900と高く、大抵のモンスターは突破が難しい。
沼地の魔神王融合をサーチするだけでなく、自身が融合素材になることもできる。初手での《超魔導剣士ブラックパラディン》の召喚成功率をぐんと高めてくれるカード。
融合呪印生物地《ブラックマジシャン》《バスターブレイダー》以外に、融合素材代用カードとして何枚か欲しい。融合代用カードであれば、何でも構わない。

ブラパラロックデッキの入れ替え・代用カード紹介

沼地の魔神王

ブラパラロックでは必須レベルで採用したいカードだが、入手難易度が高い点がネック。安定度は落ちるが、簡易版のブラパラロックにしたい場合の代用案も一応ある

カード名入れ替え理由
打ち出の小槌手札入れ替えカード。ブラパラセットを初手で作りやすくなる。ただし手札が減るので、ブラパラの効果が使いにくくなる点には注意。

ブラパラロックデッキ8000点周回の手順

序盤の立ち回り手順

手順1ブラパラを融合召喚
手順2相手の厄介な魔法は無効化する

まずはブラパラロックを場に出そう

初手でブラパラの融合セットが揃わなければ、何もできない。何としても融合セットを作りたい。

中盤の立ち回り手順

手順1《超魔導剣士ブラックパラディン》の2体目を召喚する
手順2デッキが残り0枚まで粘る

手札には余裕を持とう

《超魔導剣士ブラックパラディン》の魔法無効効果は手札を1枚捨てなければならない。2体目が出せる状況でも手札に余裕ができるまでは控えよう。

終盤の立ち回り手順

手順1《墓守の従者》を召喚
手順2《財宝への隠し通路》《ユニオンアタック》を従者に発動して直接攻撃で勝利。

場合によって魔法罠ロックを採用しよう

相手によっては最終ターンの《墓守の従者》の攻撃を防ぐカードを採用している場合がある。その場合は《封魔の矢》などの対策が必要となるぞ。

ブラパラロックデッキの使用注意ポイント

負けパターンと解決方法

敗北パターン

  • 初手の手札事故
  • ブラパラの効果で捨てるカードがコンボパーツしかない

初手の事故はスキルでカバー

初手で手札事故が起きるパターンが怖いので、スキルに「リスタート」「融合ヒーロー」を採用して、安定感を上げよう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブレイジングローズの評価|20弾メインBOX
    ブレイジングローズの評価|20弾メインBOX
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中