遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
タッグデュエルトーナメントの完全攻略まとめ

【遊戯王デュエルリンクス】タッグデュエルトーナメントの完全攻略まとめ

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

デュエルリンクスの「タッグデュエルトーナメント」のイベント情報をまとめました。タッグデュエルトーナメントの報酬や、おすすめパートナー情報、デュエルに勝つコツ(タッグコインの稼ぎ方)を紹介しています。タッグデュエルトーナメントの情報はここをチェック!

目次

▼MASTER用デッキ▼HARD用デッキ

タッグデュエルトーナメントの基本情報

タッグデュエルトーナメントの開催情報

開催期間1/24(水)~2/5(月)

タッグデュエルトーナメントは、1月24日から開催予定だ!今までとは違う遊び方になるようで、パートナーを選んでタッグデュエルを行う模様。

タッグデュエルイベントのポイント

1.まずは「絆の挑戦状」をゲットしよう!

タッグデュエルイベントに挑むには、「絆の挑戦状」というアイテムが必要。このアイテムは、ランク戦やデュエルワールドでデュエルを行えば入手可能だ!

2.タッグトーナメントで優勝しよう!

「絆の挑戦状」を使ってタッグトーナメントに参加しよう。勝利または優勝する事で、「タッグコイン」や「報酬カード」が入手可能だ。

3.タッグコインでガチャを引こう

タッグデュエルで入手した「タッグコイン」は、イベント限定のガチャに使おう。このイベントでしか入手できない限定カードもあるので、要チェックだ!

▼イベントガチャの対象カードを今すぐチェック!

MASTERトーナメント攻略&おすすめデッキ

デュエリスト情報

階層デュエリスト難易度
1絶好調な学生&明るいお姉さん★★・・・
2「城之内」「孔雀舞」★★★・・
3「ペガサス」&トム(元気な男の子)★★★★・
4「闇マリク」「闇バクラ」★★★・・
5「闇遊戯」「武藤遊戯」★★★★・

MASTERの攻略&要注意ポイント

コイン倍率は6倍

難易度マスターのトーナメントでは、勝利後のコイン獲得倍率が6倍と高く設定されている。

負けたら1戦目からやり直し!

マスターランクでは、デュエルに敗北すると1戦目からやり直しとなってしまう。ハイスコア周回だとやや危険のため、勝てるデッキで優勝を目指すのがおすすめだ。

MASTER1戦目の攻略ポイント

儀式中心のデッキ

マスター1戦目の相手は、儀式を中心にしたデッキを使用する。しかし効果のない儀式モンスターのため、これといって辛い状況はない。

切り札は3200打点

このタッグ相手の切り札は《仮面魔獣マスクドヘルレイザー》。攻撃力が3200と高いが特に効果は所持していない。

MASTER2戦目の攻略ポイント

舞はアマゾネスを使用

「孔雀舞」の使うデッキは、「アマゾネス」デッキ。《アマゾネスの闘志》《アマゾネスの里》で強行突破を狙ってくるぞ。

城之内はスキルで戦士族を蘇生する

城之内は、スキル「戦士結束」にて、墓地の戦士族を蘇生する行動を行う。舞と城之内の大半のモンスターが戦士のため、蘇生対象は広い。

MASTER3戦目の攻略ポイント

ペガサスはスキルでサクリを召喚

「ペガサス」は「邪神降臨」というスキルで、《サクリファイス》を場に出してくる。吸収効果を持つモンスターであり非常に厄介のため、早めの対処を行おう。

トゥーンモンスターも使用

ペガサスは、《サクリファイス》の他にも「トゥーン」モンスターを使用する。

MASTER4戦目の攻略ポイント

闇のゲームが発動する

「闇マリク」のスキルによって、お互いのプレイヤーのエンドフェイズ毎に墓地のカード×100のダメージを受けてしまう。墓地を肥やすデッキの場合、大ダメージを受けるため注意!

MASTER5戦目の攻略ポイント

魔法使い特化のデッキ

遊戯コンビは、魔法使いに特化したデッキを使用する。「闇遊戯」「ブラックマジシャン」。そして「武藤遊戯」が魔法使いサポートといった割り振りだ。

MASTER周回用「竹光ケルベ(手動)」

デッキレシピ

メインデッキ193160

ラスギャンで5500スコアが確定

「城之内」のスキル「ラストギャンブル」を使用すれば、ライフ超ギリギリで3000、逆転勝利で2500の合計5500が確定する。後は2500点稼げば最大コインが貰えるため、5000もしくは9999ダメージが狙える竹光ケルベロス構成となった。

ケルベロスはラスギャン後に一気にケリをつける

ケルベロスを場に出しておくと、城之内が勝手に攻撃を行うため、攻撃力が元に戻ってしまう。そのため、「ラストギャンブル」を発動できるターン数まで待ち、魔法カードをふんだんに使って、一気にケリをつけよう。5000打点でも8000スコアを超えるため、執拗に9999を狙わなくても良い。

HARDの攻略情報

デュエリスト情報

階層デュエリスト難易度
1大人びた男の子&おませな女の子★・・・・
2クールな学生&礼儀正しいお兄さん★・・・・
3孔雀舞&真崎杏子★・・・・
4イシズ&リシド★・・・・
5闇遊戯&海馬瀬人★★・・・

HARDの攻略ポイント

コイン倍率は3倍

難易度ハードのトーナメントでは、勝利後のコイン獲得倍率が3倍と高く設定されている。難易度も5戦目の「闇遊戯」「海馬」ペア以外は低いので、周回におすすめ。

闇遊戯&海馬には注意!

闇遊戯&海馬以外は、オート周回でも余裕だが《突撃指令》など厄介なカードもいくつかある。また「XYZ」「磁石の戦士」による大型モンスター展開にも注意が必要。

HARD周回用「竹光ケルベ(手動)」

デッキレシピ

メインデッキ203170

ラスギャンで5500スコアが確定

「城之内」のスキル「ラストギャンブル」を使用すれば、ライフ超ギリギリで3000、逆転勝利で2500の合計5500が確定する。後は2500点稼げば最大コインが貰えるため、5000もしくは9999ダメージが狙える竹光ケルベロス構成となった。

ケルベロスはラスギャン後に一気にケリをつける

ケルベロスを場に出しておくと、城之内が勝手に攻撃を行うため、攻撃力が元に戻ってしまう。そのため、「ラストギャンブル」を発動できるターン数まで待ち、魔法カードをふんだんに使って、一気にケリをつけよう。5000打点でも8000スコアを超えるため、執拗に9999を狙わなくても良い。

NORMALの攻略情報

NORMALトーナメント攻略

デュエリスト情報

階層デュエリスト難易度
1元気な学生&さわやかなお兄さん★・・・・
2インセクター羽蛾&ダイナソー竜崎★・・・・
3海馬モクバ&海馬瀬人★・・・・

NORMALの攻略ポイント

NORMALは基本オート勝利でOK!

NORMALトーナメントのデュエリストは、採用カードがレジェンド決闘者のレベル10相当。勝利後のコイン倍率も低いので、基本オートで消化しよう!

パートナーのデッキが優秀

闇遊戯のデッキは優秀なカードが多く、パートナーとして安定。しかしやたらアドバンス召喚をしたがるため、下級モンスターや低攻撃力モンスターはリリースされやすいので注意。

タッグデュエルのパートナー情報

闇遊戯のパートナー情報

使用可能な
難易度
NORMAL
使用スキル黒魔術師の援護
自分フィールド上に《ブラックマジシャンガール》が存在する場合、パートナー(闇遊戯)のターン開始時に《賢者の宝石》1枚を自分の手札に加える。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

闇遊戯の使用デッキ

闇遊戯のデッキは、魔法使いを中心に優秀なカードのみで構築されており、パートナーとして心強い。

闇遊戯のキャラ情報はこちら

闇遊戯の使用はNORMALモードのみ

闇遊戯とタッグを組めるのは、一番簡単なNORMALモードのみ。遊戯のデッキ内容が優秀すぎるため、特に苦労もなく優勝できるだろう。

城之内のパートナー情報

使用可能な
難易度
HARD
使用スキル力を借りるぜ!
自分のタッグのライフポイントが2000以下の場合、パートナー(城之内)のターン開始時に《伝説のフィッシャーマン》《人造人間サイコショッカー》どちらか1体をランダムでフィールドに出す。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

城之内の使用デッキ

城之内のデッキ内容は、原作内で使用したカードのみで構築されているのが特徴。そのせいで闇遊戯よりパートナーとして心細いが、ファンにはたまらないデュエルが可能だ。

城之内のキャラ情報はこちら

海馬のパートナー情報

使用可能な
難易度
MASTER
使用スキル青眼龍降臨
自分タッグのライフポイントが2000以下の場合、パートナー(海馬)のターン開始時に《青眼の白龍(ブルーアイズ)》1体をフィールドに出す。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

海馬の使用デッキ

海馬のデッキ構成はとにかくブルーアイズの召喚に特化したものとなっている。また防御札の《エネミーコントローラー》《攻撃の無力化》、装備魔法の《巨大化》などバランスの良い構築なので、安定してデュエルで戦えそうだ。

海馬のキャラ情報はこちら

タッグデュエルトーナメントの報酬カード

タッグデュエルトーナメントの報酬情報

カード名入手方法おすすめ度
【UR】結束 UNITY・マスターランク3回優勝
・ガチャ
★★★・・
【UR】ヴェルズサラマンドラガチャ★★★★★
【SR】ダークヒーローゾンパイアガチャ★★・・・
【SR】クルーエルガチャ★★・・・
【SR】稲妻の剣ガチャ★★・・・
【SR】旗鼓堂々ガチャ★★★・・
【SR】古代遺跡の目覚めガチャ★★★★・
【R】ガルーザスガチャ★・・・・
【R】ダークゼブラガチャ★・・・・
【R】ギャンブルガチャ★★・・・
【R】墓地墓地の恨みガチャ★★★★・
【N】デビルズミラーガチャ★・・・・
【N】悪魔鏡の儀式ガチャ★・・・・
【N】破壊のゴーレムガチャ★・・・・
【N】魔物の狩人ガチャ★・・・・
【N】マキシマムシックスガチャ★★・・・
【N】衰弱の霧ガチャ★・・・・
【N】炎虎梁山爆ガチャ★・・・・

狙いは限定カード?

過去のイベントであったガチャをふまえると、ガチャには、カード以外にもコインやジェムなども入っている。またレアリティの低いカードもあるため、大当たりはUR,SRのイベント限定カードとなりそうだ!

おすすめのタッグコインの稼ぎ方

ハイスコアで勝利をする

このイベントでは、勝利スコア100毎に1枚のコインが入手可能。よって、大量にコインを集めるには、ハイスコアでの周回が必須となる。

挑戦者に勝利する

タッグデュエル後に一定確率で出現する「迷宮兄弟」を倒すと、大量のコインを稼ぐ事が可能。迷宮兄弟は一定時間で消えてしまうため、攻略デッキを作成し、しっかり勝利を狙おう!

そもそもタッグデュエルとは?

2人VS2人のデュエル!

タッグデュエルとは、その名の通り、タッグ(2人)を組んで挑むデュエル。通常のデュエルとは異なり、プレイヤーに来るターンまでが長く、息のあったプレイが重要となるぞ。

タッグデュエルのルールはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中