遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ギャラクティックオリジンは引くべき?
【遊戯王デュエルリンクス】ギャラクティックオリジンは引くべき?

【遊戯王デュエルリンクス】ギャラクティックオリジンは引くべき?

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「ギャラクティックオリジン」を引くべきかを徹底考察!ギャラクティックオリジンの特徴や引くべきカードも解説しているので、ギャラクティックオリジンを引くか迷っている人は是非参考にしてください。

目次

ギャラジンの当たりカード情報はこちら

ギャラクティックオリジンはどんなパック?

ギャラクティックオリジンのパック情報

発売日11/7(火)
BOXタイプメインBOX(200パック)
メインカードE・HEROジアース
ギャラジンの当たりカード情報はこちら

ネオスのテーマが大幅に強化

ギャラクティックオリジンではネオス関連のカードが大幅に追加。ネオスをサポートする、N(ネオスペーシアン)モンスターや、ネオスとのコンタクト融合先のモンスターに注目だ。

新たなテーマ「剣闘獣」

ギャラクティックオリジンで新テーマ「剣闘獣」が追加された。遊戯王OCGでも猛威を奮った強力なテーマデッキだ。場の剣闘獣をデッキに戻して融合を行う特殊な戦術なので、モンスターを守るカードを多めに採用する必要がありそうだ。

剣闘獣デッキの詳細はこちら

既存カテゴリーの強化も!

今回のパックで「忍者」や「氷結界」、「ワーム」などといった既存のカテゴリーデッキが強化された。環境から退いていたデッキや今まで日の目を浴びてこなかったテーマデッキも、今回の強化で返り咲く可能性が十分にあるだろう。

ギャラクティックオリジンは引くべき?

汎用性の高いカードはやや少なめ

今回のパックでは、どのデッキにも採用されるような必須カードはあまりない。魔法・罠カードの除外が可能な《コズミックサイクロン》や、防御札として使える《攻撃の無敵化》が欲しい場合は、引こう!

テーマデッキを組みたい人にはおすすめ

ネオスデッキや剣闘獣デッキなどといったテーマデッキを組みたい人は、今回のパックと、キャラ報酬でカードパーツの大半が揃うのでオススメだ。

おすすめリセットタイミング

【UR】ならず者傭兵部隊

★4/地/戦士族/効果
ATK:1000DEF:1000
このカードをリリースして発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

召喚権を使って破壊が可能

このカードをリリースして相手モンスターの破壊が可能。1:1交換で相手のモンスターを破壊できるカードは非常に優秀なので、あらゆるデッキで活躍が期待できる。

【UR】成金忍者

★4/光/戦士族/効果
ATK:500DEF:1800
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示、または裏側守備表示で特殊召喚する。

忍者の横展開が可能に

今までの忍者デッキは、忍法によるモンスターの連続展開こそ得意だったものの、横に並べる動きが難しかった。《成金忍者》の実装で、忍者デッキにも新たな動きが生まれそうだ。

【UR】コズミックサイクロン

速攻魔法
①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

フリーチェーンの魔法破壊カード

1000ライフを払うことで、場の魔法罠を1枚破壊する。表裏問わず破壊できるので、バック破壊としても使用可能。相手ターンのエンド時に、そのターンに伏せたカードを選択することで、チェーンされずに破壊する戦術も有効。これは「エンドサイクロン」と呼ばれ、遊戯王では有名な戦術の一つだ。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    2
  3. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. D・コードの評価と入手方法
    D・コードの評価と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中