遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「フルモン」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】「フルモン」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】「フルモン」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「フルモン」デッキの評価や使い方をまとめました。また、フルモンのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「フルモン」デッキの評価

フルモンデッキの評価点

対人戦評価6.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

デッキの中身が全てモンスター

このデッキは全てモンスターカードで構成されている一風変わったデッキだ。これにより、《陽炎獣スピンクス》《切り盛り隊長》の効果が確実に決まる。大型モンスターをいち早く展開して場を制圧していく流れ。

※《切り盛り隊長》で《鳳凰》を引いた場合は特殊召喚はできません。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「フルモン」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ202000
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
海馬瀬人粉砕!上級モンスターの火力を補う目的で採用。
バンデットキースリスタートコンボデッキなので、初手を安定させる目的で採用。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は高い

このレシピ内容の場合はパック産のSR以上が多く、やや構築難易度は高め。所持していないカードが多い場合は、ページ下部のおすすめモンスターから採用モンスターを決めよう!

▼キーカード&その他おすすめカードはこちら

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

陽炎獣スピンクス+ネフティスの鳳凰神

勝利ギミックは《陽炎獣スピンクス》の効果を使い、《ネフティスの鳳凰神》《ホルスの黒炎竜LV6》を展開し、スキル「粉砕!」で打点を上げて攻めよう。場のモンスターが全て上級モンスターであれば900も攻撃力が上がるため、一気に勝利に近く。

主な動き方

黄泉ガエル&切り盛り隊長

黄泉ガエル切り盛り隊長

序盤の展開方法は、《黄泉ガエル》からのアドバンス召喚か、《切り盛り隊長》でのモンスター特殊召喚。どちらも上級モンスターに繋げられる潤滑油的存在だ。

陽炎獣スピンクス+ホルスの黒炎竜LV6

基本は《陽炎獣スピンクス》の効果で「モンスター」を選択し、魔法耐性を持つ《ホルスの黒炎竜LV6》で攻めよう。打点上昇をしたホルスは、《エネミーコントローラー》《猪突猛進》の影響を受けないため、相手モンスターの破壊に最適。

鳳凰&ネフティスの鳳凰神

相手の魔法・罠カードは、《鳳凰》の召喚か、《ネフティスの鳳凰神》の効果で破壊を狙おう。しかしこのデッキでは《ネフティス》を自発的に破壊する事は難しいため、《鳳凰》のアドバンス召喚がおすすめ。

「フルモン」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

展開力がかなり高い

このデッキは、モンスターを場に出す事に関しては長けており、モンスターが出せずに負けるというパターンは少ない。また継続的にモンスターの召喚が可能なため、数で攻める事が得意。

デッキの弱い点

除去や攻撃に対して対応ができない

モンスターしか採用していないため、相手の魔法・罠の効果、モンスターの攻撃に対応する事ができない。一応《クリボール》は3枚使えるものの、防御札の数としては不安だ。

単体での打点が低め

このデッキの最高打点は《ネフティスの鳳凰神》の2400。「粉砕!」を使えば打点は上昇するものの、それは攻撃時のみ。相手の攻撃時には一方的にやられる危険性が高く、ジリ貧になりやすい。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
陽炎獣スピンクスデッキトップのカード種類を当てる事で、炎属性モンスターの特殊召喚が可能な上級モンスター。このデッキではモンスターしか採用していないため、効果の発動を100%成功させる事が可能。
切り盛り隊長効果でドローしたカードが、モンスターの場合にそのモンスターを特殊召喚できる下級モンスター。このデッキ構成ではほぼ特殊召喚する事が可能だが、《鳳凰》など特殊召喚に対応していないモンスターもいるので、注意。
ホルスの黒炎竜LV6魔法カードの効果を受けない上級モンスター。エネコンや猪突など、強力な魔法カードの影響を受けないため、アタッカーとしておすすめ。打点はスキル「粉砕!」でカバーしよう。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
クロスソウルフルモンスターではなくなるものの、初手が上級モンスターのみなど、事故要素を軽減しやすい。
ホルスの黒炎竜LV8ホルスLv6の召喚と、戦闘破壊を狙う機会が多いので、採用は十分あり。相手の魔法を潰せるため、こちらの魔法無しという状況と同じ状態に持ち込める。
リグラスリーパーリバース効果で黄泉ガエルを墓地へ送ったり、相手の攻守を下げ、戦闘破壊に役立てる事が可能。
セカンドブースター効果でリリースする事によりモンスター1体の攻撃力を1500上昇可能。そのターン中のみの効果だが、炎属性のため、スピンクスでの再利用が可能。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 鬼柳京介40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    鬼柳京介40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    1
  2. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 「デュエルラン」イベント報酬まとめ|新規報酬も紹介!
    「デュエルラン」イベント報酬まとめ|新規報酬も紹介!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中