遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
スキル「行けおジャマ!」の評価や使い道

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL スキル「行けおジャマ!」の評価や使い道

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
スキル「行けおジャマ!」の評価や使い道

デュエルリンクスのデッキスキル「行けおジャマ!」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「行けおジャマ!」を使う際の参考にして下さい。

目次

スキルの関連記事はこちら

「行けおジャマ!」のスキル基本情報

「行けおジャマ!」のスキル効果

効果
自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。相手フィールドに「おジャマトークン」を1体守備表示で出す。このスキルはデュエル中1度しか使用できない。

相手の場におジャマを生成

ライフが1800減ると相手の場におジャマトークン(攻0/守1000)を生成する。相手の場を1ヶ所ステータスの低いモンスターで埋めることができるので、ロック要素を持ったスキルだ。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
万丈目Lv20

万丈目が使用する

このスキルを覚えるキャラは、現状万丈目のみとなっている。アニメGXで万丈目がメインカードとして使っていたおジャマに関連するスキルなので、キャラクターにあったスキルといえるだろう。

「行けおジャマ!」の評価と使い道

相手の場を1ヶ所ロック

このスキルによって相手の場におジャマトークンを生成すれば、相手の場を1ヶ所、雑魚モンスターで埋めることが可能。モンスターの循環手段が無いデッキだと、実質2ヶ所で戦う必要があり、いやらしさが売りのスキルだ。

エネコンと合わせて大ダメージを狙える

生成されるおジャマトークンは攻撃力が0なので、エネコンなどの表示形式変更カードで、攻撃表示にして大型モンスターで殴れば大ダメージが見込める。妨害系のスキルのイメージが強いが、ワンキルを狙うコンボスキルとして使用するのも1つの手だろう。

「行けおジャマ!」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
サイバーブレイダー相手の場にモンスターが2体いれば攻撃力が4000になるので、攻撃表示にしてトークンを殴ればワンキルが可能。相手の場の数を能動的に増やせるという点で相性が良い。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アルカナナイトジョーカーの評価と入手方法
    アルカナナイトジョーカーの評価と入手方法
    1
  2. ストラクチャー「凱旋の真紅眼」の評価
    ストラクチャー「凱旋の真紅眼」の評価
    2
  3. 優先権について解説
    優先権について解説
    3
  4. ヴァイロンエレメントの評価と入手方法
    ヴァイロンエレメントの評価と入手方法
    4
  5. 古代の機械(アンティーク)デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    古代の機械(アンティーク)デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中