遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
明日香40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】明日香40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの天上院明日香40の周回攻略情報を紹介!天上院明日香40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを掲載しています!明日香40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしよう!

GXキャラの40周回情報はこちらDMキャラの40周回情報はこちら

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

明日香40の攻略ポイント

明日香40のデッキ「機械天使の裁き」

メインデッキ201361
EXデッキ0

要注意ポイント

茶吉尼の効果に注意

明日香が使用する《サイバーエンジェル荼吉尼》は儀式に召喚すると、こちらが自身のモンスターを1体墓地に送る必要がある。破壊ではなく「墓地に送る」なので、破壊耐性も効かない。自身で選ぶので、対象を取らない点も要注意。

火力上昇カードが多め

明日香はモンスターの攻撃力を上げるカードを何枚か採用している。全てのカードが噛み合えば最高打点は4500になる。高火力でのロックがかなり難しい。

攻略ポイント

怖いのは儀式モンスター

明日香の強力なモンスターはほとんどが儀式モンスターなので、魔法そのものを封じてしまうことが一つの対策として考えられる。《超魔導剣士ブラックパラディン》を先攻で融合召喚してしまえば、後の展開は簡単だ。

攻撃そのものを封じてしまう

明日香のモンスターで迷宮壁やゲートガーディアンなどを突破できる数値になるのは1,2体しかいない。そのモンスターの攻撃を不可能にしてしまえば、ロックが完成する。

明日香40専用デッキ「スピリットロック」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度✭✭✭✭・
必須スキル「ドローセンス:光」
キーカード《スピリットバリア》
《アストラルバリア》

明日香40専用「スピリットロック」のレシピ

メインデッキ20947
EXデッキ0

デッキのポイント

2枚の罠で完全ロック

《アストラルバリア》《スピリットバリア》が並べば、こちらにモンスターが居る限り、相手はダメージを与えられなくなる。2枚が揃えば完成するコンボなので、比較的簡単に決まる。

乙女でも可能

《スピリットバリア》は、《薄幸の乙女》との2枚でもコンボが決まる。ただし、表側のモンスターは明日香の《サイバージムナティクス》で破壊される点に気を付けよう。

最後は肥大化カタパでフィニッシュ

明日香の《サイバーエンジェル荼吉尼》《肥大化》を3回使い、《カタパルトタートル》《クロスソウル》を使って荼吉尼をリリースする。そうすることで9999以上の効果ダメージを与えられる。《八式対魔法多重結界》で無効にされることを想定してクロソは2枚持っておこう。

明日香40専用デッキ「Bloo-Dロック」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度✭✭✭・・
必須スキル「戦力補充」
キーカード《D-HERO Bloo-D(ブルーD)》
《クラスターペンデュラム》

明日香40専用「Bloo-Dロック」のレシピ

メインデッキ201253
EXデッキ0

デッキのポイント

Bloo-Dでモンスターを無効化

明日香のモンスターは効果が強力なモンスターが多いので、《D-HERO Bloo-D(ブルーD)》で無効化してしまうのが手っ取り早い。スキルでBloo-Dをサーチして、《クラスターペンデュラム》《幻銃士》からトークンを並べて召喚につなげよう。

火力上昇にはやや注意

フィールドで発動する効果を封じても、《サイバーエンジェル韋駄天》の墓地で発動する火力アップ効果や、装備魔法による火力アップでブルーDが荼吉尼に戦闘破壊されてしまうケースがたまにある。荼吉尼の召喚時には《底なし落とし穴》で裏にしてしまおう。

最終ターンはユニアタ従者

最終ターンはお決まりのユニアタ従者。ブルーD(1100以上のモンスターを吸収)とネクロフィアで従者の火力が9999以上になる。《八式対魔法多重結界》で魔法を無効化されないために、先に《強引な安全協定》を使っておこう。

明日香40の報酬カード一覧

レベル40でドロップするカード

天上院明日香ってそもそもどんなキャラクター?

天上院明日香の簡易プロフィール

誕生日5/5(漫画版)
身長170cm(漫画版)
体重53kg(漫画版)
声優小林沙苗
登場シリーズ遊戯王GX

天上院明日香のエピソード

オベリスク・ブルーの女王

明日香は、学園でもトップクラスのデュエリストであり「オベリスク・ブルーの女王」と称されている。しかしアニメ中盤では、自分をデュエルアカデミアのアイドルとして売り出そうとするクロノス教諭達に嫌気が差して、オシリス・レッドで過ごすことが増えた。

天上院吹雪の妹

明日香には「天上院吹雪」という兄がいる。兄妹揃って美形であり、また両者とも実力者でもあるため、学園内でもファンが非常に多い。

何かとピンチになることが多い

作中の明日香は、数少ない女性キャラということもあって、敵キャラに人質に取られることが多い。その都度、十代が明日香を救っている。

漫画版では氷をモチーフにしたデッキを使用

漫画版GXでは、明日香の使用するデッキは「氷をモチーフにしたデッキ」。アイスカウンターを使った特殊なコンボデッキを使用していた。

光の結社に取り込まれてしまう

明日香は、光の結社に洗脳された万丈目とデュエルをし、返り討ちにあって、光の結社に取り込まれてしまう。十代への刺客を放つなど、洗脳は行われていたものの、「オベリスクブルーの女子のプライドを守る」という意思が強く、完全な洗脳は行われなかった。

天上院明日香の使用カード

サイバーブレイダー

アニメ初期の明日香の切り札として使用されたカード。相手のモンスターの数に応じて効果が変わる。融合素材こそ優秀と言えるカードでは無いが、このカード自体の効果は非常に強力。

サイバーブレイダーの詳細はこちら

サイバーエンジェル荼吉尼

明日香のアニメ中盤以降の切り札カード。このカードを使った「機械天使デッキ」はデュエルリンクスでも猛威を奮っており、ランク戦でもおすすめのデッキのひとつだ。

機械天使デッキの詳細はこちら

サイバーチュチュ

明日香が頻繁に使う下級モンスター。このカードより攻撃力の低いモンスターがいない時、直接攻撃が可能。余談だが、アニメの設定では、このカードの進化した姿が《サイバープリマ》ということになっている。

サイバーチュチュの詳細はこちら

白夜の女王

1ターンに1度セットカードを破壊可能なモンスター。アニメでは、十代の《思い出のブランコ》を破壊した。

白夜の女王の詳細はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/19 ホラーショー開催!

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中