遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「凡骨エクゾディア」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL 「凡骨エクゾディア」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「凡骨エクゾディア」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

遊戯王デュエルリンクスの「凡骨エクゾディア」デッキの評価や使い方をまとめました。また、凡骨エクゾディアのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「凡骨エクゾディア」デッキの評価

凡骨エクゾディアデッキの評価点

対人戦評価7.5 /10点
オート適正×
構築難易度★★・・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

バニラ型のエクゾディアデッキ

このデッキは凡骨や、馬の骨などバニラ(通常)モンスターを利用してドローを加速していくのがコンセプト。上手く回ればエクゾディアを数ターンで集める事も可能だ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「凡骨エクゾディア」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ201253
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR0枚
SR4枚
R13枚
N3枚
合計20枚

デッキレシピ

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
武藤遊戯じいちゃんのカードエクゾディアをデッキに入れるスキルのため必須。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は低い

このデッキではできる限りレアリティを抑えて作成している。入手難易度的にはかなり低めで、誰でも作ることが可能。エクゾディアの入門用としておすすめ。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

封印されしエクゾディア+封印されし者の右腕

勝利ギミックはエクゾディアを揃える事。ガンガンドローをしていき、早めに揃えるコツを掴もう!

主な動き方

創造の代行者ヴィーナス+神聖なる球体

創造の代行者ヴィーナス神聖なる球体

ヴィーナスでデッキから《神聖なる球体》を特殊召喚し、《馬の骨の対価》などのコストにしよう。

凡人の施し+馬の骨の対価

ドロー加速系カードをガンガン使い、エクゾディアパーツを素早く集めよう。通常モンスターを利用するカードが多いため、無駄に消費しないように注意しておこう。

「凡骨エクゾディア」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

相手のデッキに関係なく戦える

エクゾディアを揃える事に注力するため、あまり相手のデッキに左右されない強みがある。

デッキの弱い点

展開力の高いデッキに弱い

防御札などがほぼ無い構成のため、速攻で攻め込まれると負けやすい。やや安定力に欠ける。

運要素が激しい

ドローでエクゾディアを揃えていくため、ややドロー運の要素が強め。安定して勝ちたい人にはおすすめできない。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
創造の代行者ヴィーナスドロー加速カードの起点となる《神聖なる球体》の特殊召喚が可能。序盤から展開していきたいため、3枚必須。
凡骨の意地ドロー加速用カードその1。1枚しか入手出来ないため使用する機会はやや少なめだが、発動出来れば一気にエクゾディアを揃えるチャンスのあるカード。
馬の骨の対価ドロー加速用カードその2。《神聖なる球体》など、通常モンスターをコストに2ドローできるカード。通常モンスターの比率が高いため、2~3枚入れておこう。
凡人の施しドロー加速用カードその3。2ドロー後に、通常モンスターを除外する必要のあるカード。ドロー加速用に2~3枚入れておこう。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
ガガギゴ攻撃力が高く、入手難易度が易しい通常モンスター。
Xヘッドキャノン攻撃力が高く、入手難易度が易しい通常モンスター。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    2
  3. 局地的ハリケーンの評価と入手方法
    局地的ハリケーンの評価と入手方法
    3
  4. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    4
  5. 無の煉獄の評価と入手方法
    無の煉獄の評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中