遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
黄泉帝デッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】黄泉帝デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】黄泉帝デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「黄泉帝」デッキの評価や使い方をまとめています!また黄泉帝のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「黄泉帝」デッキの評価

黄泉帝デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★★-

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

黄泉帝デッキのコンセプト

優秀な上級モンスターでアドを稼ぐ

このデッキは、何度でも蘇生が可能な《黄泉ガエル》を軸に、アドバンス召喚時に強力な効果を発動するモンスターでアドをとっていくコンセプト。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

黄泉帝デッキのレシピとスキル

黄泉帝デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
海馬瀬人粉砕!
メインアタッカーが上級モンスターのため、打点上昇が狙える。
バンデットキースリスタート
初手事故を軽減する策として採用。
バンデットキースインチキドロー
上級モンスターが戦闘破壊されると、次のドローが2枚になるため、後続を引きやすい。

黄泉帝デッキのレシピ

メインデッキ201460
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

黄泉帝デッキのカード

黄泉帝デッキの構築難易度

構築難易度は最上級クラス

採用カードが全てSR以上であり、またそのほとんどがパック産のため構築難易度はトップクラスレベル。

黄泉帝の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
炎帝テスタロスアドバンス召喚の成功でハンデス(相手の手札を1枚捨てる)が可能。相手の戦略を崩せる可能性もあり、このデッキのエースカード的存在。
魔帝アングマールアドバンス召喚時に墓地の魔法カードと同名のカードのサーチが可能。《クロスソウル》《エネミーコントローラー》といった次のターンでも使いたいカードを握っておける。
黄泉ガエルリリース用カードその1。条件下で何度でも蘇生が可能。基本的には伏せない戦法のため非常に相性が良い。
クロスソウルリリース用カードその2。自分のモンスターの代わりに相手のモンスターをリリース可能。そのままアドバンス召喚に繋げてしまえば実質除去としても使える。
クリボール基本的に魔法・罠カードを伏せないため、貴重な防御札として採用。手札から使えるため、《黄泉ガエル》蘇生の邪魔をせずにすむ。
スクリーチ《黄泉ガエル》を墓地へ送るために採用。《黄泉ガエル》が墓地にあるかどうかで大きく展開力が変わるので、出来れば1,2枚は入れておきたい。
鳳凰召喚時に、危険なセットカードの破壊が可能。攻撃宣言系を一気に無力化できるため、1枚手札にあると安心するカード。
全カードの入手方法はこちら

黄泉帝の入れ替え候補カード

巨大戦艦テトラン

カウンターがある限り戦闘破壊されない粘り強さと、魔法・罠除去効果目的で採用。1800と打点はやや低いものの、スキル「粉砕!」でカバーできるため反撃を狙いやすい。入れ替えは

カード名入れ替え理由
カイザーグライダー2400打点の上級モンスター。同じ攻撃力で戦闘破壊されない効果を持っており、スキル粉砕などと合わせると一方的に破壊しやすい。またこのカード自体が破壊されるとモンスター1体をバウンス(手札に戻す)できるため、敵の大型モンスターなどを潰しやすい。
カラスの巨群1ターンに1度、ハンデスが可能。(スタチューなどと同様の使い方。)ステータスは低いものの、ハンデス効果は強力で、相手はこのモンスターの破壊に集中しやすくなる。その間に他の上級モンスターを展開などして場をコントロールしよう。
地獄詩人ヘルポエマー戦闘で破壊されて墓地にある場合、相手のバトルフェイズ終了時にハンデスを行える。非常に厄介なカードのため、相手は戦闘破壊を狙いづらく、場に残しやすい強みがある。

エネミーコントローラー

防御札兼《黄泉ガエル》用に採用。黄泉ガエルの蘇生時にチェーンした発動する事で、相手のモンスターを奪いつつ、もう1回黄泉ガエルの蘇生が可能。特に入れたいものが無いのであれば3枚入れよう。

カード名入れ替え理由
クリボー戦闘破壊は防げないが、戦闘ダメージを0に出来る。ワンキル対策になる。

黄泉帝デッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    1
  2. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    3
  4. パワーオブブレイブの当たりカードと評価まとめ
    パワーオブブレイブの当たりカードと評価まとめ
    4
  5. ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中