遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ネフティスデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ネフティスデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスの「ネフティス」デッキの評価や使い方をまとめています!またネフティスのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「ネフティス」デッキのレシピ&評価

ネフティスデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・ネフティス

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ネフティスデッキのコンセプト

破壊をトリガーとしたコンボ

このデッキは、カードを効果破壊する事により場を制していくデッキ。エースカードの《ネフティスの鳳凰神》を始め、破壊をトリガーしたカードを多く採用しているのが特徴。コンボで相手の魔法・罠の破壊をガンガン行える爽快感のあるデッキだ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ネフティスデッキのレシピ

キャラスキル名
必須の理由
海馬粉砕
モンスターの火力を補う目的で採用。
メインデッキ201460
EXデッキ0

ネフティスデッキのカード詳細

デッキの必須カード

カード名理由
ネフティスの鳳凰神このデッキの要。カードの効果破壊をトリガーに、帰還&魔法・罠の除去が可能。2枚もしくは3枚はいれたい。
クリボールネフティスの性質上、カードが伏せにくいので、防御札はクリボールをまず推奨する。
怨念の魂業火効果で自分の炎属性の破壊が可能。ネフティスを破壊するギミックの1つ。
炎王獣ヤクシャネフティスと非常に相性が良いカード。攻撃力1800と下級の中では高く、破壊時に自分の手札かフィールドのカード1枚を破壊可能。その効果によりネフティスの帰還効果を狙ったり、破壊をトリガーとしたカードの効果を呼びさます事が可能。
炎王獣バロン自身が破壊されると次のスタンバイフェイズに《炎王獣ヤクシャ》をサーチ可能。デッキの安定感をかなり高めてくれるカードだ。
炎王の孤島このデッキの潤滑油的存在。ネフティスの特殊召喚、ネフティスを破壊しながらヤクシャのサーチなど、その場の状況にあった使い方が可能。
魂のカードライフが4000の時、ネフティスをサーチ可能。後半だと腐るケースが多いので、序盤でなんとしても引きたい。
全カードの入手方法はこちら

ネフティスデッキのポイント

ヤクシャと孤島がエンジン

このデッキの初動として、《ネフティスの鳳凰神》を破壊する動きをいち早く行いたい。そのために、手札のネフティスを破壊できる《炎王獣ヤクシャ》《炎王の孤島》がエンジンギミックとなる。手札のネフティスを破壊して、次のターンから相手の魔法罠をどんどん破壊していこう。

破壊手段がとにかく豊富

このデッキは破壊をトリガーとしたデッキ。破壊されると効果が発動するカードが多いため、能動的にモンスターを破壊できるカードが必須となる。《怨念の魂業火》《炎王の孤島》を活かして、どんどん自分のカードを破壊していこう。

「バーサークネフティス」デッキの評価

バーサークネフティスデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・ネフティス

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

バーサークネフティスデッキのコンセプト

バーサークによるワンキルデッキ

このデッキは《バーサークデッドドラゴン》の火力の高さを活かして、速攻で勝負を決めるコンボデッキ。バーサークの召喚条件を満たしつつ、相手のバック破壊もできるネフティスと組み合わせることで、コンボの成功率が上がった。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

バーサークネフティスデッキのレシピ

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
初手でネフティスの蘇生ギミックを揃える確率を上げるため。
メインデッキ201370
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

バーサークネフティスデッキのカード

バーサークネフティスの必須カード

カード名理由
バーサークデッドドラゴンこのデッキのメインアタッカー。攻撃力3500のステータスに加え、相手の全てのモンスターに攻撃が可能。デッキのフィニッシャーとして使おう。
人喰い虫汎用性の高いリバースモンスター。このデッキでは、相手のモンスターだけでなく、自身のネフティスを破壊するという選択肢もあることを覚えておこう。
デーモンとの駆け引きバーサークの特殊召喚に必要なカード。速攻魔法なので相手ターンにも発動可能かつ、バーサークをデッキから特殊召喚できる。
全カードの入手方法はこちら

バーサークネフティスデッキのポイント

従来のネフティスより試合速度が早い

ネフティスデッキの弱点として、《炎王の孤島》が破壊された時のモンスター全破壊効果が試合のテンポを遅くしてしまう点と、1ターン場ががら空きになるというリスクがある。しかし《バーサークデッドドラゴン》のおかげで、ネフティスが破壊されると手札から出てくるので、その欠点を補うことができるぞ。

業火と合わせてワンキルが可能

従来のネフティスにできない動きとして、ネフティスの蘇生でバックを全破壊し、《怨念の魂業火》を特殊召喚しネフティスを破壊。それに反応して《バーサークデッドドラゴン》を特殊召喚して一斉攻撃を仕掛ければ、1ターンキルができるというコンボが可能だ。

「植物ネフティス」デッキの評価

植物ネフティスデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・ネフティス

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

植物ネフティスデッキのコンセプト

ネフティスと植物の複合デッキ

このデッキはネフティスの破壊効果と、植物族の展開力を合わせたデッキ。普段通りの動きで相手のバックを破壊しつつ、《薔薇恋人》の効果で大型植物を展開して押し切る流れ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

植物ネフティスデッキのレシピ

キャラスキル名
必須の理由
バンデットキースリスタート
初手でネフティスや孤島を引きたいため。
メインデッキ201361
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

植物ネフティスデッキのカード

植物ネフティスの必須カード

カード名理由
姫葵マリーナ《薔薇恋人》の効果で特殊召喚可能。ネフティスで魔法罠を一掃した後の火力要因として優秀。
薔薇恋人墓地で除外することで、手札の植物を展開可能。孤島やヤクシャの効果で積極的に破壊したい。
全カードの入手方法はこちら

植物ネフティスデッキのポイント

植物とのハイブリット型

能動的な自己破壊手段が多いネフティスデッキを活かして、《薔薇恋人》のような墓地で効果を発動するカードが使いやすくなった。《炎王の孤島》で手札の《薔薇恋人》を破壊しながら《炎王獣ヤクシャ》をサーチするといった動きが可能。

ネフティスとマリーナのダブルアタッカー

このデッキはネフティス以外にも大型のアタッカーを備えているので、殴り合いにおいてはネフティスデッキの中でも最も優秀だろう。特に、ネフティスを蘇生してバックを全破壊しながら、墓地の《薔薇恋人》を除外して、手札から《姫葵マリーナ》を出すことで1ターンに2体の最上級モンスターが展開できる動きが強力。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのネフティスデッキレシピ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中