遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「懐柔モイスチャー」のデッキレシピと使い方

「懐柔モイスチャー」のデッキレシピと使い方

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「懐柔モイスチャー」デッキの評価や使い方をまとめました。また、懐柔モイスチャーのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ

「懐柔モイスチャー」デッキのコンセプト

「懐柔モイスチャー」デッキのコンセプト

「懐柔モイスチャー」デッキの評価

懐柔モイスチャーデッキの評価点

対人戦評価8.5 /10点
オート適正×
構築難易度★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

「懐柔モイスチャー」デッキのコンセプト

懐柔+3体リリースのコンボデッキ

即座にモンスターを3体展開できる《魔獣の懐柔》と、3体リリースして出すことで効果を発揮する《モイスチャー星人》のコンボを狙うデッキ。コンボさえ決まればリターンは凄まじい。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「懐柔モイスチャー」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ201352
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR2枚
SR6枚
R10枚
N2枚
合計20枚

デッキレシピ

「懐柔モイスチャー」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
バンデットキーススリカエ低レベル獣族はデッキから出すこと前提なので、手札に来てしまったらどんどん戻していこう。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高め

このデッキではパック産のSR以上カードが3枚必須になるので、簡単に作れるとは言えない。また最高の形を目指すならURも必要になってくるので、構築難易度は高めと言える。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

魔獣の懐柔+モイスチャー星人

基本かつ勝利に直結しうるコンボ。《銀幕のミラーウォール》などを気にせず大型モンスターで殴りに行ける。発動を強制できるという意味では有用だが、《エネミーコントローラー》などはチェーンされてしまうので注意。

主な動き方

打ち出の小槌+ハネハネ

メインコンボが揃うまでは、《ハネハネ》《打ち出の小槌》を引けたら、獣族下級やダブった魔法・罠を戻してキーカードを引きに行こう。

死霊の巣+ハネハネ

《モイスチャー星人》を出してもワンキルを狙えるわけではない。厄介な壁モンスターは、除去カードを使って処理していこう。《ハネハネ》のリバースが狙いやすいが、下級で壁に突撃してから、《死霊の巣》を使うことでも除去を狙える。

「懐柔モイスチャー」デッキの強い点/弱い点

懐柔モイスチャーデッキの強い点

フィニッシュ力は随一

《モイスチャー星人》は2800/2900とステータスが高く、さらに3体リリースで出せれば魔法・罠を全破壊できるのでフィニッシャーとして非常に優秀。リリース元も《魔獣の懐柔》で即用意することができる。

マロンのおかげで懐柔が腐りにくい

墓地に送られた際にデッキに戻る《迷犬マロン》のおかげで、獣族低レベルモンスターがデッキからいなくなる事態を減らすことができる。おまけ程度だが、デッキ切れ敗北の対策にもなる。

懐柔モイスチャーデッキの弱い点

懐柔が引けないと動けない

下級モンスターは貧弱なものばかりで、とてもではないがそのままでは戦えない。《魔獣の懐柔》を引けない、最上級を引けないなど、手札事故から負けるパターンも多いのはマイナス。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
魔獣の懐柔モンスターを3体展開できるこのデッキのメインカード。このカードを引けないと話が始まらないので、ほぼ3枚必須。
モイスチャー星人攻守に優れる優秀なフィニッシャー。現状では魔法・罠が強力なため《ギルフォードザライトニング》よりも優先度が高い。ギルフォードと合わせて3枚は入れておきたい。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
オーバーウェルム相手の罠・モンスター効果を無効にして破壊できる。最上級モンスターをアドバンスして戦うデッキなので好相性。ただ、魔法は防げない点に注意。
ビッグバンシュート1回大型を出した後、相手に壁を出され続けて粘られることが多いので、貫通付与カードは好相性。《ツイスター》などを警戒するなら、《メテオレイン》がおすすめ。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中