遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!
【遊戯王デュエルリンクス】「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!

【遊戯王デュエルリンクス】「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの新パズルデュエル、「デュエリストへの挑戦状」の攻略方法を解説!攻略のヒントから細かい解き方をわかり易く説明しているので、「デュエリストへの挑戦状」の攻略方法を探している方は是非参考にどうぞ!

※問3にて《聖剣アロンダイト》の2回目の発動を手順に明記しておりませんでした。現在は正規の手順を掲載しております。

目次

【ネタバレ注意!】パズルデュエルの答え

▼1問目▼2問目▼3問目▼4問目▼5問目

デュエリストへの挑戦状とは

開催期間と概要

開催期間8/10~8/15
概要期間限定の高難度パズルデュエル出現!
クリアで報酬ゲット!

期間限定の高難度バズルデュエル

「デュエリストの挑戦状」とは、期間限定の高難度パズルデュエル。今までのパズルデュエルとは一線を画した難しさを持つとのこと。

「デュエリストへの挑戦状」は毎日追加!

「デュエリストへの挑戦状」は毎日1問ずつ追加されていく。問題は全部で6問あり、後半にいくにつれて問題の難易度はどんどん上がっていくぞ!

デュエリストへの挑戦状の報酬

第1問20ジェム
第2問針千本
第3問30ジェム
第4問陰謀の盾
第5問50ジェム

問題追加スケジュール

第3問8/11 14:00
第4問8/12 14:00
第5問8/13 14:00

デュエリストへの挑戦状の攻略方法

第1問の攻略方法

ヒント:手札コストをじっくり考えよう

このデュエルでは、そのターン中に3体のサイコショッカーを破壊する必要がある。そのためには、2400にギガプラントが蘇生されることが必須とされるぞ。

ネタバレ注意!第1問の答えはこちら!

第1問の攻略手順

手順1《にん人》を捨てて《ブラックコア》を発動しサイコショッカーAを除外。
手順2手札の《薔薇恋人》を捨てて墓地のにん人を蘇生。
手順3墓地の薔薇恋人の効果で手札の《ギガプラント》を特殊召喚。
手順4ギガプラントをデュアル効果で再召喚し、墓地の《ロードポイズン》を蘇生。
手順5ギガプラントでサイコショッカーBと相打ちして、ロードポイズンでサイコショッカーCに自爆特攻。効果でギガプラントを蘇生。
手順6ギガプラントでサイコショッカーCと相打ちをして、にん人で直接攻撃をして勝利。

第2問の攻略方法

ヒント:行動できる選択全てを取る必要がある

2問目は、全てのカードがキーカード。無駄なカードは一切必要なく、召喚権、全てのカードの効果をフルに駆使しないと相手のライフが削りきれないぞ。

ネタバレ注意!第2問の答えはこちら!

第2問の攻略手順

手順1融合を使って《暗黒火炎龍》を特殊召喚。
手順2《誤爆》を発動して、すぐに暗黒火炎龍を破壊する。
手順3《サイバーダークホーン》を召喚して、墓地のプチリュウを装備。
手順4《拘束解放波》を使って魔法罠を全て破壊。
手順5《サイバーダークインパクト》《鎧黒竜サイバーダークドラゴン》を特殊召喚。
手順6サイバーダークドラゴンの効果で墓地の暗黒火炎龍を装備してダイナを攻撃して勝利。

第3問の攻略方法

ヒント:聖剣は相手の戦士にも装備可能

3問目は、装備するモンスターと、ベディヴィエールの効果の使うタイミングが肝心

ネタバレ注意!第3問の答えはこちら!

第3問の攻略手順

手順1《聖剣アロンダイト》を相手のガラハドに装備。
手順2アロンダイトでグレイモアAを破壊。
手順3《ダブルサイクロン》でアロンダイトとグレイモアBを破壊。その後、《聖騎士トリスタン》に再装備して、相手のガウェインを破壊。
手順4アロンダイトの効果をもう一度使ってグレイモアCを破壊。
手順5《栄光の聖騎士団》《聖剣ガラティーン》を好きなモンスターに装備。
手順6ガラティーンを装備したモンスターが攻撃を終えた後で、《聖騎士ベディヴィエール》の効果を使い、まだ攻撃してないモンスターに装備を付け替える。
手順7全ての攻撃が通れば勝利

第4問の攻略方法

ヒント:領域の使い方が重要

召喚権を増やす永続魔法《ヴァンパイアの領域》は、増やす効果を先に発動させておくことができる。これにより、使い終えた領域をコストにすることも....。

ネタバレ注意!第4問の答えはこちら!

第4問の攻略手順

手順1《牛頭鬼》を召喚して、墓地に《ヴァンパイアの眷属》を落とす。
手順2手札の《ヴァンパイアの使い魔》を墓地に送って眷属を蘇生。効果で《ヴァンパイアの領域》をサーチ。
手順3領域を発動して、効果を使い召喚権だけを先に増やしておく。その後、領域を墓地に送って墓地の使い魔を蘇生。効果で《ヴァンプオブヴァンパイア》をサーチ。
手順4牛頭鬼と使い魔をリリースしてヴァンプをアドバンス召喚。効果で相手のギアギアーセナルを吸収。
手順5牛頭鬼の効果で墓地にアンデットを除外して手札の《ヴァンパイアグレイス》を特殊召喚。
手順6グレイスの効果で相手のデッキからモンスターを墓地に落とし、フィールド魔法《ヴァンパイア帝国》の効果でアタッカーを破壊。
手順7モンスターの総攻撃で勝利。

第5問の攻略方法

ヒント:デュアル効果が肝心

5問目は、ジェムナイトを使ったパズルデュエル。デュアルモンスターである《ジェムナイトアイオーラ》の回収効果が非常に肝心となるぞ。

ネタバレ注意!第5問の答えはこちら!

第5問の攻略手順

手順1《ジェムナイトオブシディア》《ジェムナイトアイオーラ》《ジェムナイトアメジス》を融合召喚。オブシディアの効果でアイオーラを蘇生。
手順2墓地のオブシディアを除外して《ジェムナイトフュージョン》を回収する。
手順3場のアメジスと、手札の《ジェムナイトラズリー》《ジェムナイトガネット》《ジェムナイトレディブリリアントダイヤ》を融合召喚。ラズリーの効果で墓地のガネットを回収。
手順4アメジスが墓地にいったことで相手のバックが全てバウンスされる。
手順5アイオーラでデュアル宣言し、効果で墓地のアメジスを除外してラズリーを回収。
手順6ブリリアントの効果で場のアイオーラをリリースしてエクストラデッキから《ジェムナイト・プリズムオーラ》を特殊召喚。
手順7墓地のアイオーラを除外してジェムナイトフュージョンを回収。
手順7手札のガネットとラズリーで《ジェムナイトジルコニア》を融合召喚。ラズリーの効果で墓地のガネットを回収。
手順7プリズムオーラの効果で手札のガネットをコストに相手のハデスを破壊して、総攻撃を仕掛ければ勝利。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    1
  2. ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    2
  3. ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    ヘルカイザー亮のイベント完全攻略まとめ
    3
  4. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中