遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!

「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

デュエルリンクスの新パズルデュエル、「デュエリストへの挑戦状」の攻略方法を解説!攻略のヒントから細かい解き方をわかり易く説明しているので、「デュエリストへの挑戦状」の攻略方法を探している方は是非参考にどうぞ!

目次

他の人気記事はこちら

全カード
一覧
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
全キャラ
一覧
育成キャラ
ランキング
周回キャラ
ランキング
最強スキル
ランキング

デュエリストへの挑戦状とは

開催期間と概要

開催期間9/14~9/21
概要期間限定の高難度パズルデュエル出現!
クリアで報酬ゲット!

期間限定の高難度バズルデュエル

「デュエリストの挑戦状」とは、期間限定の高難度パズルデュエル。今までのパズルデュエルとは一線を画した難しさを持つとのこと。

「デュエリストへの挑戦状」は毎日追加!

「デュエリストへの挑戦状」は毎日1問ずつ追加されていく。問題は全部で6問あり、後半にいくにつれて問題の難易度はどんどん上がっていくぞ!

デュエリストへの挑戦状の報酬

第1問30ジェム
第2問バーニングソルジャー
第3問30ジェム
第4問灼熱王パイロン
第5問50ジェム
第6問ビッグバンガール

問題追加スケジュール

第3問9/15 14:00
第4問9/16 14:00
第5問9/17 14:00
第6問9/18 14:00

デュエリストへの挑戦状の攻略方法

第6問の攻略方法

ヒント:あえてダメージを受けることが重要

このデュエルでは、《至高の木の実(スプレマシーベリー)》であえて一度ダメージを受ける必要がある。でないと、相手よりライフが多くなってしまい、2枚目のスプレマシーで回復ができなくなる。

第6問の詳細な攻略手順はこちら!

第6問の攻略手順

手順1《神の恵み》を発動。
手順2《ビッグバンガール》を召喚。
手順3《ゴブリンのやりくり上手》を発動。《レッドポーション》をデッキに戻す。
手順4《ブルーポーション》を発動。
手順5《至高の木の実(スプレマシーベリー)》を2回使う。
手順6やりくり上手を発動。スカゴブリンをデッキに戻す。
手順7レッドポーションを発動。最後にビッグバンガールの攻撃で勝利。

やりくり上手で戻すカードに注意

1枚目のやりくり上手でデッキに戻すカードは何でも良いわけではない。使うカードの順番が全て決まっているので、レッドポーション以外のカードを戻すとクリアはできない。慎重にプレイすることが重要だ。

第5問の攻略方法

ヒント:イグニスは自身も墓地に送れる

相手のライフが多いので、《炎の魔精イグニス》によるバーン効果が重要となってくる。イグニスは他のモンスターだけでなく、自身もリリースできる点を覚えておこう。

第5問の詳細な攻略手順はこちら!

第5問の攻略手順

手順1《炎の魔精イグニス》を召喚する。自身を含め、効果で場のモンスター3体をリリースして900ダメージ。
手順2《決戦の火蓋》を発動する。墓地の邪炎を除外して《バーニングソルジャー》を召喚。
手順3墓地の邪炎を2体除外して、《紅蓮魔闘士》を特殊召喚。効果でもう1体のソルジャーを蘇生。
手順4モンスターの一斉攻撃で勝利。

手札のカードを順番に使うだけ

今回は難易度があまり高くない。手札、墓地にある自分のモンスターの中で、攻撃力が最も高い組み合わせを並べれば良いだけだ。手札のカードを左から順に使って、効果を発動していけば、その盤面が完成する。

第4問の攻略方法

ヒント:召喚権を使って再召喚はしない

デュアルモンスターを使うことから、モンスターを再召喚する発送が真っ先に浮かぶ。しかし今回は《スーペルヴィス》《スペシャルデュアルサモン》の効果でデュアル状態のモンスターを作り出していくことが必要だ。

第4問の詳細な攻略手順はこちら!

第4問の攻略手順

手順1《炎妖蝶ウィルプス》《スーペルヴィス》を装備して、デュアル状態にする。
手順2ウィルプスの効果で墓地の《マジックスライム》をデュアル状態で蘇生。スーペルウィズが墓地に行ったので、効果で《灼熱王パイロン》を蘇生する。
手順3《スペシャルデュアルサモン》を使って、パイロンをデュアル状態にする。効果発動で相手にダメージを与える。
手順4《竜影魚レイブロント》を通常召喚。その後、レイブロントとパイロンで2体のグレムリンを攻撃。
手順5最後にマジックスライムで闇魔界の魔王に攻撃。反射ダメージで勝利。

ダメージを逆算することが重要

今回はマジックスライムによる反射ダメージで、1300点を与えられることが確定している。相手のライフは2700なので、残りの1400をどう削るかを逆算することが大切だ。

第3問の攻略方法

ヒント:ブルーポーションは3回使う。

《メガトン魔導キャノン》を発動するために魔力カウンターを10個貯める必要がある。1回でも多く魔法を発動したい。《魔帝アングマール》の効果でデッキからサーチする魔法カードは《ブルーポーション》だ。

第3問の詳細な攻略手順はこちら!

第3問の攻略手順

手順1《神聖魔導王エンディミオン》を発動する。
手順2ブルーポーションを発動する。同時に、《マジックキャプチャー》を発動。《魔導獣ケルベロス》をコストに、ブルーポーションを回収する。
手順3《マジカルコンダクター》の効果で墓地のケルベロスを蘇生する。
手順4《魔草マンドラゴラ》を反転召喚し、リバース効果で魔力カウンターがそれぞれに貯まる。その後、ブルーポーションを発動する。
手順5マンドラゴラをリリースして《魔帝アングマール》をアドバンス召喚。効果で墓地のブルーポーションを除外してデッキから同名カードをサーチして、すぐに使用する。
手順6メガトン魔導キャノンを発動。エンディミオンから4個、コンダクターから5個、ケルベロスから1個取り除き、相手の場を一層。その後。モンスターの一斉攻撃で勝利。

アングマールを出すタイミングに注意

アングマールでブルーポーションを回収するには、墓地にブルーポーションがないといけない。マンドラゴラをリバースした後は、慌てずに先にブルーポーションを発動してから、アングマールを召喚しよう。

第2問の攻略方法

ヒント:デーモンの召喚を惜しまない

《突撃指令》は、《神聖なる球体》に使いたいと誰もが思うはず。しかし今回においては、デーモンを墓地に送ることが、コンボを繋げるために重要となってくる。

第2問の詳細な攻略手順はこちら!

第2問の攻略手順

手順1《創造の代行者ヴィーナス》の効果で《神聖なる球体》を2体特殊召喚する。
手順2《玉砕指令》で球をコストにバックを2枚破壊。その後、空いたスペースに3枚目の球を特殊召喚する。
手順3《馬の骨の対価》で球をリリースして2ドロー。球をリリースして《デーモンの召喚》をアドバンス召喚する。この順番はどちらでもかまわない。
手順4《突撃指令》でデーモンをコストに究極竜を1体破壊する。
手順5墓地の天使族3体と悪魔族1体を除外して《天魔神エンライズ》を特殊召喚。効果で究極竜を1体除外する。
手順6場のヴィーナスとエンライズ、墓地のゴキボールを除外して《Theアトモスフィア》を特殊召喚。最後の究極竜を吸収して、そのまま直接攻撃で勝利。

馬の骨の使う順番に注意。

馬の骨を先に使ってしまうと、デッキから球を引いてしまって勝利ギミックのカードが手札に揃わなくなる。デッキの球を全て出してから使うようにしよう。

第1問の攻略方法

ヒント:カード効果をよく読もう

《紅炎の騎士》の騎士は自分の炎属性モンスターが破壊されると、デッキから炎属性モンスターを墓地に送ることができる。《蒼炎の剣士》は破壊時に、墓地の炎属性を蘇生できる。この効果を組み合わせてみよう。

第1問の詳細な攻略手順はこちら!

第1問の攻略手順

手順1《フォース》でレッドアイズの攻撃力を1200にして、《蒼炎の剣士》の攻撃力を3000にする。
手順2炎の剣士でメテオドラゴンに相打ち。この時、《紅炎の騎士》の効果で《フェニックスギアフリード》を墓地に送る。
手順3蒼炎の剣士の効果を発動して、自身の攻撃力を2400に下げ、紅炎の騎士の攻撃力を2000に上げる。
手順4紅炎の騎士で1200になっているレッドアイズに攻撃。その後、2400になっている蒼炎の剣士でもう1体のレッドアイズに攻撃して相打ちする。
手順5蒼炎の剣士が墓地に行ったので、自身の効果で墓地のフェニックスギアフリードを蘇生。相手の場が空いているので、そのままダイレクトアタックで勝利。

フォースの使う先が難点

第1問の割に難易度は高い。フォースをどのモンスターに使うかに気をつけよう。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中