遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「OZオート」デッキレシピと使い方

「OZオート」デッキレシピと使い方

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
GXキャラの一部スキルが判明!GX情報はこちら

遊戯王デュエルリンクスの「OZオート」デッキの評価や使い方をまとめました。また、OZオートのレシピや必須カード、入れ替え候補も掲載しているので、必須カードが無い方もデッキ作成の参考にしてください。

目次

最新パックの速報をチェック!

最新パック情報まとめ

デュエルリンクスの人気攻略記事

全カード一覧全キャラ一覧
リセマラ
ランキング
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
スポンサーリンク

「OZオート」デッキの評価

OZオートの評価点

対人戦評価6.0 /10点
オート適正
構築難易度★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキコンセプトとおすすめスキル

「OZオート」デッキのコンセプト

マスターオブOZを使用したオートデッキ

モンスター2体を素材とするモンスターの中では最高クラスの攻撃力を持つ、《マスターオブOZ》を使用したデッキ。崩された後の立て直しが難しいので対人では使いにくいが、オート周回の際にはかなり使いやすい。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「OZオート」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ201550
EXデッキ4
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

「OZオート」デッキの必須スキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
梶木漁太バランス初手を確実にモンスター3、融合系魔法1にすることができる。安定性を上げるために必須のスキル。
その他のデッキスキル情報

「OZオート」デッキの構築難易度

構築はやや難しい

ドロップ限定のカードは無いものの、SRのカードが多数必要になる。URカードに必須級のものが多いこともあり、構築難度はやや高めと言える。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

マスターオブOZで速攻

《マスターオブOZ》は、4200という融合モンスターの中でも高い攻撃を誇る。早期に召喚できればそのまま押し切ることも難しくない。

サンドラ融合ルートも

OZの融合素材が揃っていなくても、《サンダードラゴン》を1枚でも引けていれば《双頭の雷龍》を融合召喚することができる。OZと比べると攻撃はやや低いが、十分に高い値なのでサンドラだけで殴り勝つパターンもある。

主な動き方

とにかく融合を狙う

基本は全てオートが操作するので意識する必要はない。融合からの速攻、もしくはパーツが揃うまで下級で足止めをするのが基本だ。オートは先攻1ターン目融合を避けるが、操作する余裕があるなら、初ターンに何も出さないくらいなら融合してしまってもいい。

「OZオート」の強い点と弱い点

OZオートの強い点

初手の融合成功率が非常に高い

スキルによる融合魔法確定ドロー、さらに計6枚の融合代替モンスターにより、初手の融合成功率がとても高い。初手4枚の融合成功率は約95%にもなる安定性の高さが売りだ。

下級だけでもそこそこ粘れる

オートは先攻1ターン目は融合しないため隙を晒してしまうが、このデッキは守備>攻撃の下級が6体入っている。フルオートでも初手でモンスターをセットしてくれることが多く、事故死してしまう確率が比較的低い。

OZオートの弱い点

除去に弱い

初手での安定性と爆発力、オート適正を考慮して作成したデッキなので、除去カードの対策や複雑な効果を持ったモンスターを搭載しにくい。そのため融合モンスターを除去する手段を持った相手全般が苦手になってしまっている。

OZオートのキーカード

カード名理由
マスターオブOZ優秀なステータスを持つこのデッキのメインカード。2体以上出せる場合も無視できない程度にはあるので、2枚積んで置けると安心。
フュージョンゲート1枚で複数回の融合を狙える貴重なカード。このデッキだと墓地利用は考えないので、除外デメリットはあまり気にならない。しかし、相手がフィールド魔法を破壊してくる場合は、《融合》+《融合賢者》の組み合わせのほうが安定する。
全カードの入手方法はこちら

その他のおすすめカード

カード名理由
融合賢者相手がフィールド魔法破壊手段を持っている場合や、フュージョンゲートが足りない場合はこちらが候補になる。デッキ圧縮を素早くできるが、複数回の融合召喚が狙いづらくなる点に注意。
銀幕のミラーウォール攻撃を凌げない事が多いと感じるなら、採用候補になる。しかし罠カードなのでスキルで手札に来てしまうこともあり、初手での融合成功率が下がってしまうのがマイナス。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

新パック情報

異次元の塔-炎の章

大型アップデート情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王DMのキャラクター

遊戯王GXのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中