遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「カウンターボルテニス」デッキレシピと使い方

遊戯王デュエルリンクス 「カウンターボルテニス」デッキレシピと使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「カウンターボルテニス」デッキレシピと使い方

遊戯王デュエルリンクスの「カウンターボルテニス」デッキの評価や使い方をまとめました。また、カウンターボルテニスのレシピや必須カード、入れ替え候補も掲載しているので、必須カードが無い方もデッキ作成の参考にしてください。

目次

最新パックの速報をチェック!

最新パック情報まとめ

環境TOPはこちら

「カウンターボルテニス」デッキの評価

カウンターボルテニスデッキの評価点

対人戦評価8.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキコンセプトとおすすめスキル

「カウンターボルテニス」デッキのコンセプト

カウンター罠で足止めしつつボルテニスを出す

各種カウンター罠で相手の動きを止めつつ、《ダークボルテニス》を出して一気に勝負を付けるデッキ。ボルテニス自身のステータスが高く、ボルテニスの効果で特殊召喚した時の除去も強力。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「カウンターボルテニス」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
梶木漁太バランス初手の事故率を大きく減らせる。ボルテニスが初手に来るかは運だが、カウンター罠は確実に引ける。
その他のデッキスキル情報

「カウンターボルテニスデッキ」の強い点と弱い点

カウンターボルテニスデッキの強い点

相手の動きを止める手段が豊富

カウンター罠を多く搭載しているので、相手の動きを止めたり、鈍らせることが得意。キーカードを引けなくても粘りやすい。

カウンターから即勝利も可能

《ダークボルテニス》の攻撃が高く、さらに相手カードを破壊する効果もあるので、特殊召喚できれば一気に有利な状態になれる。他に下級も同時に展開できれば、一気に勝負を付けることも可能だ。

カウンターボルテニスデッキの弱い点

狩場に弱い

搭載しているカウンター罠の性質上、狩場の効果を止めることはできない。相手の引き次第では応戦できるが、狩場デッキはあまり得意な相手とはいえない。

「カウンターボルテニス」デッキのレシピ

メインデッキ20947
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR13枚
SR7枚
R0枚
N0枚
合計20枚

デッキレシピ

「カウンターボルテニス」デッキの構築難易度

構築難易度は非常に高い

各種カウンター罠は高レアのものが多い。何より、このデッキのメインカードである《ダークボルテニス》はミニイベント限定で3枚集めるのは至難の業。構築難易度はトップクラスといえる。

カウンターボルテニスデッキの必須カード

カード名理由
ダークボルテニスこのデッキのメインとなるカード。2枚はないとデッキが機能しない。
ツインバレルドラゴンツインバレルドラゴンでなくてもいいが、ボルテニスを特殊召喚するために闇属性モンスターは必須。使いやすい下級モンスターを入れておこう。
マジックドレインこちらも他のカードでもいいが、カウンター罠は必須。引く確率を高めるため、カウンター罠を合計6枚以上入れておくと安心。
全カードの入手方法はこちら

入れ替え候補のカード

カード名入れ替え候補
理由
ウィップテイルガーゴイルツインバレルドラゴン、ダブルコストン
攻守ともにそこそこの下級モンスター。リリース前提なので闇属性モンスターならなんでもOK。ただ、ボルテニスを引けない場合でも戦えるよう、高ステータスの下級を優先しておきたい。
トラップジャマー盗賊の七つ道具
バトルフェイズにしか使えないものの、ノーコストで使えるカウンター罠。カウンター罠であれば代用になるが、できるだけ発動対象が幅広いもの、手札コストが無いものを優先して入れておこう。

カウンターボルテニスデッキの立ち回り方法

初手の理想の動き

対象カード動き/注意点
ツインバレルドラゴンとりあえず闇属性モンスターを出さないと始まらない。効果でカードを除去しつつ、ボルテニスの特殊召喚を狙おう。
ダブルコストンこちらも持っていたらとりあえず出してしまおう。あまり狙うようなものではないが、ダブルコストンならボルテニスをアドバンス召喚するのに使える場面もある。
マジックドレイン相手が何をしてきても対応できるよう、カウンター罠は数種類伏せられるとベスト。

中盤以降の理想の動き

対象カード動き/注意点
ダークボルテニス特殊召喚できればリターンは非常に大きい。カウンター罠+ボルテニスの効果で2枚のカードを除去・破壊できると美味しい。
エネミーコントローラーこのデッキの数少ない防御カード。ボルテニスを引けていない場合は、このカードと下級で応戦していこう。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. オート周回おすすめデッキ一覧
    オート周回おすすめデッキ一覧
    4
  5. 森羅の実張りピースの評価と入手方法
    森羅の実張りピースの評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×