遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略サイト
トゥーンデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】トゥーンデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「トゥーン」デッキの評価や使い方をまとめています!またトゥーンのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「トゥーン」デッキの評価

トゥーンデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・トゥーン

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

トゥーンデッキのコンセプト

キングダムの超耐性+直接攻撃で攻める

《トゥーンキングダム》を出せれば、自分のトゥーンモンスターは効果の対象にならず、破壊される場合もデッキを1枚除外すれば破壊されない。除去耐性が非常に高く、さらに直接攻撃も可能なので盤面を無視して攻めることが可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

トゥーンデッキのレシピとスキル

トゥーンデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
とにかくキングダムを引きに行きたいので、引きなおしができるリスタートを採用

トゥーンデッキのレシピ

メインデッキ201451
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

トゥーンデッキのカード

トゥーンデッキの構築難易度

構築難易度はやや高い

トゥーンデッキには防御札兼リリース素材になるクリボールを3枚採用している。汎用性の高いカードなので、ぜひ持っておきたい。

トゥーンの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
トゥーンブラックマジシャンガール召喚酔いをしない攻撃力2000のトゥーンモンスター。2回、攻撃が通れば勝ちなので、最優先で場に出したいモンスターだ。
トゥーンデーモンこのデッキの最大火力。召喚酔いと、攻撃時に500ライフを要する点が少々重い。
トゥーンマーメイドリリースなしで特殊召喚が可能なトゥーンモンスター。基本はデーモンやガールのリリース素材として使おう。
惑星探査車自身をリリースしてキングダムのサーチが可能。召喚権をあまり使わないトゥーンデッキには相性バツグン。
トゥーンキングダムトゥーンに強力な耐性を付与できる、このデッキのメインカード。
トゥーンのもくじキングダムかトゥーンモンスターをサーチできる万能カード。キングダムをすでに引けている時でも腐らない。
クリボール防御札かつ、モンスターなので、トゥーンのリリース素材にすることも可能。防御札の中で最優先に採用したい。
全カードの入手方法はこちら

トゥーンの入れ替え候補カード

禁じられた聖杯

トゥーンモンスターが苦手とする、機械天使の対策カード。相手の《サイバーエンジェル荼吉尼》の効果を封じられる。また、ネフティスの破壊効果にも刺さる。自身の攻撃力を上げることも可能なので、デーモンとマーメイドだけではギリギリ届かない4000打点の火力を作るときにも使える。

カード名入れ替え理由
マジックガードナートゥーンデッキはキングダムが破壊されたら、勝ち筋がなくなるので、破壊耐性を付与できるカードの採用もあり。

髑髏顔天道虫(レディバグ)

攻撃する際にライフを消費するトゥーンデッキではライフが枯渇することがよくある。モンスターかつ、墓地に送られるだけでライフが回復でできる《髑髏顔天道虫(レディバグ)》回復要因として優秀。また、昆虫族なので、《翡翠の蟲笛》対策にも有効だ。

カード名入れ替え理由
魂吸収トゥーンデッキはキングダムの効果でカードを除外する機会が多いので、大幅なライフ回復が見込める。

トゥーンデッキ使用時のコツや注意点

編集中

編集中

編集中

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    1
  2. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    3
  4. 遊戯王5D'sワールド&キャラ情報まとめ
    遊戯王5D'sワールド&キャラ情報まとめ
    4
  5. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ