遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「海からの刺客」デッキレシピと対策カード
【遊戯王デュエルリンクス】「海からの刺客」デッキレシピと対策カード

【遊戯王デュエルリンクス】「海からの刺客」デッキレシピと対策カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「海からの刺客」デッキのレシピ、おすすめスキルや対策カードを紹介しています。「海からの刺客」デッキを作ってデュエルリンクスを攻略しよう!

目次

最新パックの速報をチェック!

最新パック情報まとめ

デッキに関する記事はこちら

「海からの刺客」デッキの評価

海からの刺客デッキの評価点

対人戦評価7.0 /10点
対CPU評価5.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

全デッキレシピ評価一覧

必須スキルとコンセプト

海からの刺客デッキに必須のスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
梶木海からの刺客ドロップ入手スキルだが、このデッキの根幹を担うスキルなので必須。
その他のデッキスキル情報

「海からの刺客」デッキのコンセプト

忘却の海底神殿で刺客のデメリットを消す

スキル海からの刺客を利用し直接攻撃を狙っていくデッキ。忘却の海底神殿でスキル対象にしたモンスターを除外することで、海からの刺客の自壊デメリットを無視することができる。

海からの刺客デッキの強い点と弱い点

海からの刺客デッキの強い点

相手モンスターを無視してライフを削れる

海からの刺客の効果により、自分フィールドに海があれば水属性通常モンスターは直接攻撃が可能になる。そのため、相手がモンスターを出してきても気にせずダメージを稼ぐことができる。

除去カードに対抗できる

忘却の海底神殿の効果で1ターンに1度、自分のモンスターを一時的に除外できるので、道連れのような対象を取る除去カードの効果を避けられる。戻ってくるのは次の自分エンドフェイズだが、アドバンテージを取れるのは大きい。

海からの刺客デッキの弱い点

コンボが決まらないと弱い

事前に海を出せない関係上、海からの刺客の発動条件を満たすには忘却の海底神殿を引かなければならない。下級を並べて殴るだけで戦える海デッキとは違い、コンボを成立させないと強みが薄い点に注意。

装備カードが使いづらい

忘却の海底神殿で頻繁にモンスターを除外するので、バオウメタル化といった装備カードは除外したタイミングで破壊されてしまう。そのため、攻撃力を上げる方法がフォースや海といったカードに限られてしまう。

海からの刺客デッキのレシピ

レアリティ内訳

UR5枚
SR3枚
R12枚
N0枚
合計20枚

海からの刺客デッキレシピ

海からの刺客デッキの構築難易度

レア度はそこそこだが数を揃えるのは大変

多くのカードは入手難易度が低いが、忘却の海底神殿は梶木からのドロップでしか入手できない。複数枚集めなければいけないことを考えると、構築難易度はやや高めと言える。

海からの刺客デッキの必須カード

カード名理由
忘却の海底神殿海からの刺客の発動条件を満たしつつデメリットを無視できる、非常に相性のいいカード。是非3枚入れたい。
満ち潮のマーマン水属性通常モンスター中ではトップクラスの攻撃力。3枚必須のカード。
グレートホワイトマーマンに次ぐ攻撃力を持つ。忘却の海底神殿を狙っていれば自然と集まるので、3枚入れよう。
全カードの入手方法はこちら

入れ替え候補のカード

カード名入れ替え候補
理由
アヌビスの裁きマジックジャマー
魔法・罠を破壊する効果を含む相手の魔法カードの発動を無効にできる罠カード。マジックジャマーなら融合や儀式も対策できるが、忘却の海底神殿を守る目的なら似た運用が可能。
亜空間物質転送装置忘却の海底神殿
1回限りだが、忘却の海底神殿と似た動きが狙える。しかし、このカードでは海からの刺客の発動条件を満たせないので、採用する場合は必ず海の枚数を増やしておこう。
銀幕の鏡壁フォース
採用しているモンスターの攻撃力が全体的に低いので、守りの面を強化するなら銀幕の鏡壁を入れておいても良い。

海からの刺客デッキの立ち回り方法

デッキの使い方

忘却の海底神殿をセットしておく

忘却の海底神殿が無いと始まらないデッキなので、まずは忘却の海底神殿を出しておこう。不幸を告げる黒猫のリバース効果でサーチできるので、引けていない場合は利用しよう。

通常モンスターでダイレクトアタック

通常モンスターを出し、そのモンスターを対象にスキルを使えば直接攻撃が可能になる。どんどんダメージを稼いでいこう。ターン終了前に忘却の海底神殿で除外するのを忘れずに!

フォースでワンパンも狙える

フォースを積んでいれば、相手モンスターの攻撃力を吸収してワンパンも狙える。相手が大型モンスターを出してきたら狙ってみよう。もちろん、状況に応じて相手モンスターを破壊しておくのも大事だ。

敗北パターン

忘却の海底神殿を出せない

があれば海からの刺客は使えるものの、モンスターがどんどん破壊されてしまうので、結局は忘却の海底神殿が無いと強い動きはできない。忘却の海底神殿を出せなかったり、破壊されてしまうと強みを活かせず負けることも多い。

純粋な力負け

モンスターのステータスを上げにくいので、相手ライフを削りきる前に力負けしてしまうこともある。直接攻撃できるのは1ターンに1体だけなので、展開して一気に決めるという事ができず、特に後攻だと不利になりやすい。

海からの刺客へのおすすめ対策カード

相手が「海からの刺客」デッキを使った場合の対策カードを紹介!

カード名理由
ツイスター忘却の海底神殿を破壊できる速攻魔法なので対策になる。先行の場合、初ターンに伏せておき相手ターンに使えばマジックジャマーも怖くない。
イタクァの暴風直接攻撃を防ぐことのできるカード。その後相手の場はがら空きになるので、一気に攻めてしまおう。似た動きのできるクリボールエネミーコントローラーも同様の対策になる。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ユベル50周回攻略|おすすめデッキも紹介
    ユベル50周回攻略|おすすめデッキも紹介
    2
  3. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    3
  4. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    4
  5. アンティークデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    アンティークデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中