遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
スキル「ラストギャンブル」のドロップ方法と使い方
【遊戯王デュエルリンクス】スキル「ラストギャンブル」のドロップ方法と使い方

【遊戯王デュエルリンクス】スキル「ラストギャンブル」のドロップ方法と使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのデッキスキル「ラストギャンブル」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「ラストギャンブル」を使う際の参考にして下さい。

目次

スキルの関連記事はこちら

「ラストギャンブル」のスキル基本情報

「ラストギャンブル」のスキル効果

効果
5ターン目以降の自分のメインフェイズに、自分のライフポイントを100にして手札を2枚捨てて使用できる。サイコロを振り、出た目だけカードをドローする。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

手札を一気に増やせるスキル

このスキルは、手札を一気に増やす手段として使われる事が多い。またスキル効果でライフが100になるため、発動ターン中に勝利する構築が必要となる。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
城之内ドロップ

生粋のギャンブラー!城之内だけ

このスキルを覚えるキャラは、ギャンブルカードを愛用する「城之内」限定のスキル。サイコロの出目次第では損をする可能性もあり、まさしくギャンブルなスキルと言える。

「ラストギャンブル」の評価と使い道

最大6枚のドローが可能

ラストギャンブルでは、サイコロの出目次第でドローできる枚数が変わるため、最低で1、最大で6となる。他のスキルでも1度にここまでドローができるスキルはなく、非常に貴重なスキルと言える。

損をする可能性も

スキル発動時に、手札を2枚墓地へ送るため、サイコロの出目次第では損をする可能性がある。しかし確率的には特をする可能性の方が高い。

「墓地に捨てる」トリガーを生かそう

ラストギャンブルの利点は、ドローだけでなく墓地肥やしも可能な事。墓地へ送る事で効果を発動するカードのトリガーになるため、手札を消費するデメリットが解消できる。

「ラストギャンブル」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
磁石の戦士δ場所を問わず、墓地へ送られた際に効果が発動するため、ラスギャンと相性が良い。《磁石の戦士マグネットバルキリオン》の召喚につながる。
牛頭鬼場所を問わず、墓地へ送られた際に効果が発動するため、ラスギャンと相性が良い。効果で墓地のアンデット族を除外し、手札からアンデット族モンスターの特殊召喚ができる。スキルでドローもしているため、非常に強力なコンボだ。
闇道化師のペーテン場所を問わず、墓地へ送られた際に効果が発動するため、ラスギャンと相性が良い。墓地に送られたペーテンを除外する事で、手札・デッキからペーテンの特殊召喚が可能。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. ブレイジングローズの評価|20弾メインBOX
    ブレイジングローズの評価|20弾メインBOX
    4
  5. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中