遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
天上院吹雪のキャラ情報|遊戯王GX

天上院吹雪のキャラ情報|遊戯王GX

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのGXキャラクター天上院吹雪のスキルと取得カードを紹介しています。吹雪のデッキの組み方も記載しているので、参考にしてください!

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください。

遊戯王DMのキャラクターはこちら遊戯王GXのキャラクターはこちら

目次

最新のキャラ情報はこちら

GXキャラの最新情報はこちら
スポンサーリンク

天上院吹雪の基本情報と登場予想

天上院吹雪の基本情報

解放条件不明
登場作品遊戯王GX
エースカード真紅眼の闇竜

吹雪はどんなキャラ?

自意識過剰な明日香の兄

遊戯王GXのヒロイン、天上院明日香の兄。明日香と同じく容姿端麗でファンも多いが、性格は真逆で自らアイドルのように振る舞う。長らく失踪していたため留年し、妹の明日香と同じ学年になってしまっている。

妹の明日香のキャラ情報はこちら

ダークネス吹雪になったことも

闇の魂であるダークネスの力を取り込み、邪悪な性格に変貌したこともある。この時の吹雪は「ダークネス吹雪」という、まさにそのまんまな名前で呼ばれていた。十代達にデュエルを挑み、敗北したことで正気に戻った。

スポンサーリンク

天上院吹雪のスキル予想

レッドアイズのサポートスキル?

実は吹雪が使用していたカードには、レッドアイズやスケープゴートなど城之内が使用していたカードも多い。しかし城之内はレッドアイズを直接サポートするスキルは覚えないため、吹雪がレッドアイズをサポートするスキルを覚えている可能性もある。

ドラゴン強化系?

ダークネス吹雪になって以降は、ドラゴン族デッキを使用する吹雪。DMのキャラのスキルには、ドラゴンに特化したスキルを覚える者はいなかったため、吹雪がその役割を担う可能性がある。

天上院吹雪の取得カード予想

真紅眼の闇竜

ダークネス吹雪は《真紅眼の闇竜》というカードを使用していた。通常召喚はできず、レッドアイズをリリースすることでのみ特殊召喚が可能というやや出しづらいカード。しかしデュエルリンクスの環境では既にレッドアイズの召喚が容易いので、十分実用圏内。

黒炎弾

《真紅眼の黒竜》の元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与えるという魔法カード。レッドアイズの攻撃力は2400のため、4000がLPのデュエルリンクスでは、非常に危険なカード。実装されてしまえば、レッドアイズバーンというデッキが猛威を奮う可能性が高い。

スポンサーリンク

天上院吹雪が使用していたデッキ

レッドアイズデッキ

レッドアイズデッキ自体はダークネス吹雪となった時に使い始めたデッキだが、正気を取り戻した後も使用していた。しかし真紅眼の闇竜だけは闇の力が強いせいか、正気の時にはうまく使えないようだった。

華麗なるステージ

実際にアニメ本編で使われることはなかったが、吹雪が以前使っていたと言われるデッキ。獣戦士族を中心にしたデッキだが、深く語られることはなかった。デュエルリンクス登場時は、このデッキが実装される可能性があるかもしれない。

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

ゴースト骨塚ミニイベント

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中