遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
オブライエンのキャラ情報|遊戯王GX

【遊戯王デュエルリンクス】オブライエンのキャラ情報|遊戯王GX

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのGXキャラクターオースチンオブライエンのスキルと取得カードを紹介しています。オブライエンのデッキの組み方も記載しているので、参考にしてください!

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください。

遊戯王DMのキャラクターはこちら遊戯王GXのキャラクターはこちら

目次

最新のキャラ情報はこちら

GXキャラの最新情報はこちら

オブライエンの基本情報と登場予想

オブライエンの基本情報

解放条件不明
登場作品遊戯王GX
エースカードヴォルカニックデビル

オブライエンはどんなキャラ?

アカデミアにやってきた留学生

遊戯王GXにおいて、主人公の十代達が在籍しているデュエルアカデミアへの留学生として登場。筋肉質な体型をしているが、デュエルの際には頭脳派な一面を見せる。「ヴォルカニック」と名のつくモンスターをメインに使っていた。

昔は傭兵として各地を飛び回っていた

昔は父親とともに傭兵として各地で戦っていて、アカデミアに来てからも軍人体質は抜けきっていないようだった。しかし悪いことばかりではなく、サバイバルの知識を活かして生徒をまとめ上げたりするシーンもあった。

オブライエンのスキル予想

バーン系スキル?

オブライエンは「ヴォルカニック・バーンデッキ」を使用するため、バーンに関するスキルを覚えそうだ。現在バーンと言えば「フライング寄生」が主体だが、流行りが変わる可能性も十分ありえる。

ドローセンス:ヴォルカニック?

オブライエンの使うヴォルカニック系モンスターには、ブレイズキャノンなど専用のサポート魔法・罠が多く存在している。ヴォルカニックをサポートするなら、これらの魔法や罠をサーチできるスキルになる可能性が高い。

オブライエンの取得カード予想

ヴォルカニックデビル

オブライエンはヴォルカニックと名のつくモンスターを使っていた。その中でもヴォルカニックデビルはエースモンスターで、強力な全体破壊&直接ダメージ効果を持っていた。

オブライエンが使用していたデッキ

ヴォルカニックデッキ

炎を纏ったヴォルカニックと名のつくカードを中心にしたデッキ。ブレイズキャノンなどのサポートカードも多く、相手にダメージを与えることが得意なデッキ。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/19 ホラーショー開催!

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中