遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ゴースト骨塚のスキル/ドロップカードを予想!

ゴースト骨塚のスキル/ドロップカードを予想!

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのゴースト骨塚のスキルと取得カードを掲載しています。骨塚のデッキの組み方も記載しているので、参考にしてください。

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください。

遊戯王DMのキャラクターはこちら遊戯王GXのキャラクターはこちら

目次

骨塚の関連記事はこちら

GXキャラの最新情報はこちら
スポンサーリンク

骨塚の基本情報と登場予想

骨塚の基本情報

解放条件不明
登場作品遊戯王DM
エースカードリビングデッドの呼び声

骨塚はどんなキャラ?

アンデットモンスターを扱う

ゴースト骨塚はアンデットモンスターを扱うデュエリスト。初代アニメの王国編では城之内、バトルシティ編では闇バクラとのデュエルを展開したぞ。

しかし活躍はできなかった

しかしながら、城之内とのデュエルでは敗北。さらに闇バクラとのデュエルはアニメでも1話、漫画だと一瞬で倒されてまうという悲惨な結果だった。その後再登場することもなく、あまり目立った活躍はできなかった。

スポンサーリンク

骨塚のスキル予想

アンデット関連のスキル

アンデット族を蘇生?

骨塚といえば、強力な蘇生カードであるリビングデッドの呼び声の印象が深い。またアンデット族を主力にしていたこともあり、条件付きでアンデット族を蘇生させるスキルなどを覚える可能性が高いだろう。

アンデット族を強化?

デュエルリンクスではアンデット族を強化できるデュエリストがいない。なので骨塚が追加されれば、アンデット強化スキルが実装される可能性が高い。

骨塚の取得カード予想

リビングデッドの呼び声

効果
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

骨塚の切り札カード!

墓地からモンスターを蘇生する優秀な効果を持つカード。原作でも骨塚の切り札カードとして活躍していた。実装されれば活躍に期待ができるため、是非獲得しておきたい。

ゴースト王ーパンプキングー

★6/闇/アンデット族/効果
ATK:1800DEF:2000
「闇晦ましの城」がフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力と守備力は100ポイントアップする。また、自分のスタンバイフェイズ毎にさらに100ポイントずつアップする。この効果は自分の4回目のスタンバイフェイズまで続く。

骨塚のエースカード!

原作でも使用した「ゴースト骨塚」のエースカード!上級モンスターで1800/2000とやや控えめなステータス。スタンバイフェイズ毎に攻守が100ずつ上昇するため、2200/2400まで上がるが、それでも物足りない。

スポンサーリンク

骨塚が使用していたデッキ

アンデットデッキ

アンデット族を主体にしたデッキだが、キースのカードをデッキに加えることで強化を図っている。基本的に骨塚はやられ役だったが、採用されているカードには有用なものもあったので期待できる。

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

ゴースト骨塚ミニイベント

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中