遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
デビフラデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】デビフラデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「デビフラ」デッキの評価や使い方をまとめました。また、デビフラのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「デビフラ」デッキの評価

デビフラデッキの評価点

対人戦評価7.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

デビフラで爽快ワンキル!

このデッキは《デビルフランケン》「ライフコスト0」で、強力な融合モンスターを展開するコンボデッキ。決定力のあるコンボなので、デッキ内のカードがほぼ全てコンボ用のカードとなっている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「デビフラ」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ201253
EXデッキ5
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
真崎杏子ライフコスト0デビルフランケンのコストを代わりに補う目的で採用。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高い

このデッキではパック産のSR以上カードが多く、ドロップ限定(王国の船出)カードも採用しているため、構築難易度はかなり高い。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

デビルフランケン+アルカナナイトジョーカー

ライフを1000以下に調整し、《デビルフランケン》「ライフコスト0」の組み合わせで、《アルカナナイトジョーカー》などといった大型融合モンスターを2体展開する流れ。

主な動き方

クリボール+クリボー

クリボールクリボー

ライフ調整を行う上で、防御札は欠かせない。そこで、妨害されにくい手札誘発効果を持つ《クリボー》《クリボール》を採用。ライフを1000以下に調整しよう。

コズミックサイクロン+銀幕のミラーウォール

能動的にライフを削ることができるギミック。仮に相手がまったく攻撃をしてこなかった場合でも、この2枚を発動することでライフを1000以下にできる。《コズミックサイクロン》はデビフラコンボの攻撃を通りやすくする意味でも強力。

サイバーブレイダー+アルカナナイトジョーカー

デビフラから出す融合候補はこの2枚。基本的には火力優先で《アルカナナイトジョーカー》を出すことが多いが、相手のモンスターの数によって効果を変える《サイバーブレイダー》も場合によっては出しても良い。

「デビフラ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

コンボの決定力が高い

デビフラデッキのコンボが成立すると、高確率でデュエルが決着する。殺傷能力の高いコンボギミックなので、相手を選ばず戦えるという強みを持っている。

動きが明確という利点を持つ

デビフラデッキのようなコンボデッキは、最初からコンセプトが定まっており、動きが明確なので誰にでも扱いやすい。ライフ調整さえ上手くできれば強力なコンボが可能なので、誰にでも扱いやすいというメリットがある。

デッキの弱い点

バーンデッキに弱い

デビフラデッキのコンボが決まる時は必ずライフが1000以下になっているので、防御札を多く積んだバーンデッキと対峙した時はやや分が悪い。そのターンで勝負を決めないと、《溶岩魔神ラヴァゴーレム》などで、簡単に負けてしまう点に注意だ。

デッキが完全にデビフラ頼み

このデッキの根幹とも言えるデビフラがドローできない場合、何もできずに負けてしまう。ドローソースを採用してデビフラを引く確率を上げるか、防御札を多く採用して時間稼ぎに特化するかで対策を取る必要がある。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
デビルフランケンデッキのメインカード。このカードを引かないと何も始まらないので当然3枚必須。
コズミックサイクロン相手のバック破壊ができることに加えて、ライフを能動的に削れる。複数枚は欲しい。
封魔の矢コンボ展開した後の一斉攻撃をスムーズに通すために採用。
アルカナナイトジョーカーデビフラから出す融合モンスターの筆頭候補。自身の効果でカード効果を無効化できる点も優秀。2枚必須。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
サイバーブレイダー相手の場に3体モンスターがいればカードの発動を無効化する強力な効果を持つ。効果が重複しない点には注意。
神の忠告1枚でスキルの条件を満たせるカード。後半で引いたら使えないケースが多いが、強力なカードであることには変わりない。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

みんなのおすすめカードは?

あのひ
196423

銀幕の登場によりライフ回復系カードはいらなくなったと思います
ライフを回復するより銀幕や指名者でライフ調整したほうが早いので
またライフ回復系カードを防御系カードに変えれば事故率も減らすことが出来ます
クリボール銀幕エネコンイタクアがオススメ
壁モンスターとしてはガーディアンスタチューが使えます。デビフラの効果が発動出来る場合往々にして壁モンスターは邪魔になりますがスタチューを維持しているなら相手の場は開いているはずなのでデビフラの効果が発動出来なくても問題ありません
あとメテオレインを一枚挿しておくと便利です

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中