遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ
【遊戯王デュエルリンクス】最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ

【遊戯王デュエルリンクス】最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの最強カードランキングです!最新の環境や流行などから総合的に判断して、現在の最強カードをランキングで掲載しています!現環境の最強カードはココですべてチェックしよう!

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

最強カードランキングの注意点

最強カードランキングの内容について

最強カードランキングはパック(ガチャ)で入手できるカードだけでなく、ドロップやレベル報酬で入手できるカードも含めたランキング。全カード中で特に有力なものをピックアップしているぞ!

パックから入手できるカードのランキングはこちら

リセマラ当たりランキング

最強カードSランク

最強カードランキングのSランクは、そのカード1枚で試合の主導権を握ってしまう程のパワーを持つカードがランクイン。

最強カードランキング【S】

カード名評価ポイント
【SR】
狡猾な落とし穴
入手方法
▶︎ヴィジョンオブアイス
単体で2体のモンスターを破壊することができる超強力カード。このカード以外に罠を採用してないデッキなどでは何も考えずにピン刺しても問題ないクラス。
【R】
空牙団の叡智ウィズ
入手方法
▶︎クラッシュオブウィングス
手札の空牙団カードを捨てることで、毎ターン1度だけ相手の魔法罠の効果を無効にする。自身も空牙団であることから、リリースなしで簡単に手札から特殊召喚することができる。守備も2800と非常に高く、戦闘で破壊されづらいことからかなり制圧力の高いカードと言えるだろう。
【UR】
アマゾネス王女
入手方法
▶︎華麗なる孔雀舞
召喚、特殊召喚時に好きなアマゾネス魔法罠をサーチ可能。それだけでも非常に強力だが、攻撃宣言時に手札か場のカード1枚を墓地に送ってデッキのアマゾネスモンスターを守備表示で特殊召喚可能。単体でかなり自由度の高い動きが可能。アマゾネスデッキを一躍環境トップに押し上げた超エースカード。
【SR】
マスク・チェンジ
入手方法
▶︎ヴァリアントソウル
自分のHEROモンスターを同属性のM・HEROにチェンジさせる速攻魔法。追撃をする際にも、除去から回避する際にも使える超万能のHEROサポートカード。
【SR】
エネミーコントローラー
入手方法
▶︎海馬Lv30~40ドロップ
クリボールと同じく表示形式を変更するカード。速攻魔法なので扱いやすく、コントロール奪取効果も持っているので活躍の場がとても広い。ライフ4000のデュエルリンクスではこのカードでモンスターを奪って決着が付いてしまうケースが非常に多い。
【R】
「A」細胞組み換え装置
入手方法
▶︎アビスエンカウンター
エーリアンデッキのマストカード。相手にAカウンターを付与することによるモンスターの弱体化、墓地にエーリアンモンスターを落とすデッキ圧縮、墓地で除外して好きなエーリアンをサーチ、などどれを取っても効果が最強レベル。このカード1枚でかなり自由度の高い動きができることから、現在実装済みのカードの中でも性能はトップクラス。
【SR】
潜海奇襲
入手方法
▶︎アビスエンカウンター
海が場にある時自分の水属性モンスターを戦闘で無敵化する効果を持つ。発動時の効果処理として墓地の海を発動することもでき、自分の水属性を毎ターン回避させることも可能。それだけでも強いが、回避効果を使えば表側の魔法罠の破壊も防ぐ。たった1枚で場を制圧できるその性能の高さは一級品。
【UR】
溶岩魔神ラヴァゴーレム
入手方法
▶︎闇マリク初期デッキ
相手モンスターを除去しつつ、バーンダメージを与える優秀な効果を持つ。分かりやすくアドバンテージがとれ、バーンデッキには必須級の働きを見せる。

最強カードAランク

Aランクは、Sランクには及ばないものの、汎用性が高く、強力な効果を持ったカードがランクイン。また、汎用性は低いものの、強力デッキのエースカードもランクインした!

カード名評価ポイント
【SR】
レッドアイズインサイト
入手方法
▶︎本気の城之内ドロップ
墓地肥やし&レッドアイズサポートカードのサーチを同時に行える。レッドアイズデッキのキーカードとなる汎用性の高いカード。
【UR】
トゥーンキングダム
入手方法
▶︎ペガサスLv40報酬
トゥーンデッキのキーカード。破壊耐性&トゥーンモンスターが効果対象にならない効果が強力。《マジックガードナー》などでキングダムを守りきれれば、相手に何もさせない動きをとることも可能。
【SR】
分断の壁
入手方法
▶︎サーヴァントオブキングス
相手攻撃表示モンスターの攻撃力をモンスターの数×800ダウンする。攻撃宣言時にしか発動できないが、相手の攻撃力を永続で下げられる点が非常に優秀。このカードを警戒しすぎて相手が一斉に攻めることができないというケースも多く、まさに存在が驚異といえる。
【UR】
銀幕の鏡壁
入手方法
▶︎ネオインパクト
相手の攻撃宣言したモンスターの攻撃力を半分にできる永続罠。相手の攻撃時のダメステに発動すれば、相手モンスターの戦闘破壊も狙える。どのデッキとも相性が良く、抜群の汎用性を誇る。
【R】
機械天使の儀式
入手方法
▶︎明日香40ドロップ
▶︎明日香レベルアップ報酬
サイバーエンジェルの儀式カード。従来の儀式と違って、同カテゴリーモンスターなら何でも特殊召喚可能なので、手札で腐りにくい。さらに、墓地で除外すれば光属性の破壊を防ぐ防御カードとしても使用可能。
【SR】
サイバーエンジェル茶吉尼
入手方法
▶︎明日香40ドロップ
▶︎明日香レベルアップ報酬
召喚時に相手に自身のモンスターを1枚選ばせて墓地に送るという特殊な効果を持つ。対象を取らず、墓地に送るという表記なので、破壊耐性が効かない点が優秀。また貫通効果もあるので、戦闘ダメージも見込める大型アタッカーだ。
【R】
サイバーエンジェル弁天
入手方法
▶︎明日香40ドロップ
▶︎明日香レベルアップ報酬
リリースされると、光属性天使のサーチが可能。このカードを儀式素材にするだけで、儀式デッキにもかかわらず、手札が減らないという事態が発生する。儀式=カード消費が激しいというイメージを覆すことになった最強クラスの儀式サポートカード。
【UR】
底なし落とし穴
入手方法
▶︎ジェネレーションネクスト

場に出たモンスターを永久的に裏側守備表示にできる。実質、相手の場を1箇所封じることができるので、ロックデッキを中心に活躍が期待できる。
【SR】
電磁石の戦士β
入手方法
▶︎武藤遊戯レベルアップ報酬

召喚時に磁石の戦士をサーチ可能。さらに相手ターンにリリースしてデッキから磁石の戦士を特殊召喚可能。《磁石の戦士δ》を絡めればかなりのデッキ圧縮が可能。デッキ20枚が基本のデュエルリンクスにおいてこのデッキ圧縮性能の高さは破格の強さを発揮する。
【SR】
王者の看破
入手方法
▶︎海馬Lv30~40ドロップ
最上級通常モンスターがいれば、相手の動きをほとんど止めることができる罠カード。汎用性は高くはないが、最上級通常モンスターを使うデッキならほぼ必須級。
【UR】
センジュゴッド
入手方法
▶︎ネオインパクト
召喚・反転召喚時に儀式モンスターをデッキから手札に加えられるモンスター。パーツを揃える必要がある儀式デッキにおいては、ほぼ必須級の重要カード。
【UR】
ソニックバード
入手方法
▶︎アルティメットライジング

儀式魔法をサーチできるモンスター。役立つデッキは限られるが、儀式中心のでッキであれば必須級の働きを見せる。

最強カードBランク

Bランクには、強力だが弱点のあるカードや、やや扱いが難しいカードがランクイン。活かすには専用の構築やコンボが必要になるが、戦況を変えうる力をもったカードが最強Bランクだ。

カード名評価ポイント
【SR】
強化蘇生
入手方法
▶︎ブレイドオブスピリッツ

下級モンスターの完全蘇生が可能。複数モンスターを展開するデッキや、特殊召喚時に効果を発動するモンスターと相性が良い。
【SR】
城塞クジラ
入手方法
▶︎アビスエンカウンター
墓地から特殊召喚可能な上級水属性。特殊召喚時に最強クラスの罠カード《潜海奇襲》をデッキからセットできる。さらに1ターンに1度、水属性を対象に取るカード効果を無効化できるので、全モンスターの中でもトップクラスの制圧力を誇る。
【R】
イタクァの暴風
入手方法
▶︎孔雀舞レベルアップ報酬
表示形式変更カードの1つ。罠なので引いてすぐには使えないが、相手の表側表示モンスター全ての表示形式を変えられるのが強み。孔雀舞のレベルをあげるだけで入手できるのは嬉しい。
【R】
アヌビスの呪い
入手方法
▶︎リシドレベルアップ報酬
表示形式変更カードの1つ。罠なので引いてすぐには使えないが、場の表側表示の効果モンスター全ての表示形式を守備力0&守備表示にできるのが強み。イタクァと違って通常モンスターや守備表示モンスターの表示形式を変更することはできないが、このカードが発動するとそのターン守備モンスターが表示形式を変更できなくなる点から防御札としてはこちらの方が攻撃を止めやすい。
【SR】
パルスボム
入手方法
▶︎エスパー絽場ドロップ報酬
機械族が場にいる際に相手モンスター全てを守備表示にする。さらに、そのターンに召喚されるモンスターも全て守備表示にするので、攻撃を防ぐカードとしてはトップクラスの性能を誇る。
【UR】
クリボール
入手方法
▶︎アルティメットライジング

表示形式の変更で身を守ったり、高攻撃モンスターの戦闘破壊を狙ったりと様々な活躍を見せる。手札誘発なので妨害されにくい&《サクリファイス》と相性がいい点も魅力。
【SR】
エレクトロ軍曹
入手方法
▶フレイムオブザタイラント
1ターンに1度、相手の魔法・罠1枚を選択して発動を封じる効果を持つ。強力な罠カードが多い環境に刺さる。効果にチェーンして発動を許してしまうこともあるが、半強制的に発動できると考えれば悪くない。
【UR】
クロスソウル
入手方法
▶︎ヴァルキリーズレイジ
相手モンスターをリリース素材に使える強力な魔法カード。召喚したターンに攻撃できないデメリットもあるが、効果が優秀なので採用する価値はある。
【R】
陽炎獣スピンクス
入手方法
▶︎カードトレーダー
カードの対象にならず、毎ターン、デッキトップのカード種類を当てれば墓地手札から炎属性を特殊召喚可能。戦闘以外での対処が困難なことに加え、2体並んでいる状況だと1体破壊しても毎ターン蘇ってくるのでまさに鉄壁の動きが可能。
【UR】
サクリファイス
入手方法
▶︎ペガサス初期デッキ
▶︎ペガサスイベント報酬
相手モンスターを吸収する効果を持った儀式モンスター。戦闘を介さず除去できるだけでなく、破壊ですらないので破壊耐性持ちにも強い。レベル1なので素材を揃えやすいのも利点。
【UR】
コズミックサイクロン
入手方法
▶︎ギャラクティックオリジン
相手の魔法罠を1枚除外できるカード。防御札を潰したり、厄介なロックパーツの除去にも優秀。また、残りのライフポイントによってスキルは発動されるデュエルリンクスにおいては、スキル発動のトリガーカードとしても使える万能カード。
【SR】
レッドアイズスピリッツ
入手方法
▶︎本気の城之内ドロップ
デメリット効果なしでレッドアイズモンスターの蘇生が可能。《レッドアイズインサイト》と合わせて、レッドアイズの特殊召喚が非常に容易になった1枚。
【UR】
黄泉ガエル
入手方法
▶︎エレクトリックオーバーロード

自己蘇生効果が非常に強力。アドバンス召喚へ繋げやすく、さらに《エネミーコントローラー》のリリース効果などとも相性が良いため、汎用性がかなり高く優秀なカードといえる。
【R】
D-HEROディバインガイ
入手方法
▶︎運命を制すもの

攻撃時に永続魔法を壊して500ダメージを与える効果も環境によっては優秀だが、本当に強いのは墓地でこのカードとDヒーロー1体を除外して2ドローが可能な点。後半で2枚のアドが得られる点は勝負を大きく傾かせるほどの性能と言えるだろう。
【SR】
禁じられた聖杯
入手方法
▶︎サーヴァントオブキングス
相手の効果モンスターを止める優秀なカード。攻撃が上がる効果もあるので、自身に使って火力サポートも可能。汎用性の高い便利カードなので、あらゆるデッキに採用されそうだ。

最強カードの評価基準

デュエルリンクスのルールを重視

デッキ枚数が20〜30枚

デュエルリンクスは20~30枚のデッキで戦う。OCGに比べデッキ枚数が少ないため、ピンポイントのサーチ効果を持つカードは、動きを安定させすぎてしまうので、中々実装されにくい。

ライフが4000

OCGは8000のライフポイントだがデュエルリンクスは4000。よってライフで受けて粘るということが難しく、防御札を採用せざるを得ない。

評価の高いカード

デッキ圧縮必要なカードを引きやすくすることができれば、試合が有利になるのは当然なので、評価はかなり高い。
アドバンテージ盤面を制圧するゲームにおいて1枚で複数のアドバンテージが得られる効果は最も絶大。
特殊召喚ライフが4000なので、モンスターを複数並べれば一気に決着を付けやすい。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/17】の環境考察
    最強デッキランキング【10/17】の環境考察
    1
  2. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    3
  4. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. シンクロ森羅デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    シンクロ森羅デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


最強カードはどれだと思う?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(197件)
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中