遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
エスパー絽場のデュエルカーニバル完全攻略

【遊戯王デュエルリンクス】エスパー絽場のデュエルカーニバル完全攻略

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
本気の杏子が再登場!攻略情報はこちらから!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの「デュエルカーニバル」のイベント情報をまとめました。デュエルカーニバルの報酬や、迎撃におすすめのデッキを紹介しています。デュエルカーニバルの情報はここをチェック!

目次

デュエルカーニバルの基本情報

デュエルカーニバルの開催情報

開催期間6月26(火)~7/6(金)

6月26日より、新システムのイベント「デュエルカーニバル」が開催!チームバトルに参加してデュエルでイベントポイントを貯めていこう!

デュエルカーニバルのポイント

お題になっている種族を選択する

このイベントでは、お題になっている2つの種族からいずれかを選択する。それによってチームが分かれる。ランダムで組まれるチームメイトと力を合わせて相手チームを倒していくことになる。

デュエルで勝てばポイントゲット!

今回のイベントは、自分のチームメイト全員の獲得ポイントがチームのポイントとして加算される。制限時間内(1時間以内)に、先に40000ポイントに達したチームが勝利となる。

選択した種族を使えばスコアUP!

今回のデュエルボーナスには種族カードプレイングという項目が存在しており、最初に選択した種族を採用したデッキであればスコアが加算されるぞ。他にも新しい加点ボーナスも存在しているので、ぜひチェックしておこう。

最強デッキはこちらでチェック!

イベント報酬はエスパー絽場

今回のイベントでは新キャラクターの「エスパー絽場」が報酬キャラになっている。ロバの切り札カードである《人造人間サイコショッカー》も一緒についてくるので、ぜひゲットしよう。

エスパー絽場の詳細はこちらから▼イベントの報酬カードを今すぐチェック!

デュエルカーニバルの攻略情報/チーム選択について

チームはどっちを選ぶ?

魔法使いorドラゴンは魔法使いがオススメ

第1回のテーマでは、ドラゴン族より魔法使い族のテーマを選択することをオススメする。イベントでのデュエルは対人戦になるため、使用するデッキはなるべく環境上位クラスのデッキを使いたい。そのため、環境トップデッキの一角を担う【沈黙魔導】などを要する魔法使い族の方がスコアを稼ぐ上ではオススメだ。

戦士or獣戦士は両方オススメ

第2回のテーマは戦士or獣戦士。これに関しては、戦士は【D-HERO】【アマゾネス】【聖騎士】などを要しており、獣戦士側も現在の環境トップデッキの一つ、【空牙団】があることから、自分の好みのデッキを使おう。

恐竜vs昆虫はどちらでもOK

第3回のテーマは恐竜vs昆虫。これに関しては、現在の環境では恐竜も昆虫もあまり活躍するようなデッキは存在していない。このことから、あえて種族に寄せるよりも、シンプルに勝率が見込める環境デッキを使用した方が効率は良いだろう。

悪魔vsアンデットはアンデットがオススメ

第4回のテーマは悪魔vsアンデット。アンデットは、環境でもたまに見かける【アンデアイズ】などが使用できるため、使用をオススメする。

機械vsサイキックは機械がオススメ

第5回のテーマは機械vsサイキック。機械族は環境デッキの1つである【ギアギア】が使えるため、ここは機械族を選択することをオススメするぞ。

最新の環境デッキを使おう

それぞれのテーマに分かれているとは言え、何もそのテーマのデッキしか使えないわけではない。魔法使い族チームでも、魔法使い族を全く採用していないデッキを使用することもできる。加点スコア以前に、勝てないことにはそもそも高得点が見込めないので、環境デッキをチェックすることも大事だぞ。

環境デッキはこちらでチェック!

デュエルカーニバルの報酬カード

イベントの新UR・SRカード

カード名評価
取捨蘇生自分の墓地のモンスター3枚を選び、その中から相手に1枚選択させ、そのモンスターを特殊召喚する。墓地利用が多いデッキなら、3枚とも強力なモンスターにすることなどもできるので、優秀な蘇生カードとして使用が期待できる。
異種闘争お互いのプレイヤーに場のモンスターの属性が1種類になるように墓地に送れせるカード。属性統一がされているデッキではデメリットはなく、逆に《猪突猛進》の対策などで属性を散らしている相手などには大きく刺さる。
無情なはたき落とし場や墓地のカードが相手の手札に加わる時、そのカード(同名も含む)を除外するカウンター罠。サルベージを行うデッキに刺さる他、バウンス効果などと合わせれば能動的に発動タイミングを作ることも可能だ。
アポート800ライフ払うことで、手札のサイキック族を特殊召喚する。レベルに制限はないので、上級のサイキックを手っ取り早く特殊召喚できるぞ。

イベントで入手できるカード

絶対に入手しておきたいカード

必須カードはこれといってない

今回のイベントで、絶対に入手しておきたい!というカードはこれといってない。ただし《アポート》はサイキック族を組む上では貴重な展開手段になるかもしれないので、3枚は持っておいて損はないだろう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 本気の杏子40の周回攻略|おすすめデッキも紹介
    本気の杏子40の周回攻略|おすすめデッキも紹介
    1
  2. 最強デッキランキング【7/17】の環境考察
    最強デッキランキング【7/17】の環境考察
    2
  3. デーモンの騎兵の評価と入手方法
    デーモンの騎兵の評価と入手方法
    3
  4. 本気の杏子のイベント完全攻略
    本気の杏子のイベント完全攻略
    4
  5. 新パック情報まとめ!評判や注目カードを解説!
    新パック情報まとめ!評判や注目カードを解説!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ