遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
華麗なる孔雀舞ミニイベント完全攻略

【遊戯王デュエルリンクス】華麗なる孔雀舞ミニイベント完全攻略

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスの華麗なる孔雀舞イベントの攻略情報をまとめました。華麗なる孔雀舞の使用デッキや報酬カード、また要注意ポイントなども紹介しています!華麗なる孔雀舞イベントの攻略はここでチェック!

目次

華麗なる孔雀舞関連記事はこちら!

華麗なる孔雀舞のイベント基本情報

華麗なる孔雀舞イベントの開催情報

開催期間5/2(水)~5/9(水)
イベントのポイント・新報酬を引っさげ舞が本気に!?
・新カードはアマゾネス!

華麗なる孔雀舞イベントのポイント

アマゾネスが追加!

今回、2回目となる華麗なる舞ミニイベントでは、新たな報酬として《アマゾネス王女》が実装。これにより、アマゾネスデッキが大きく強化されるぞ!!

出現はDMワールドのみ

舞は遊戯王DMのキャラクターのため、出現するワールドはDMワールドのみとなっている。また特定のデュエルを行う事で、舞の出現率が上昇するぞ。

出現率が上昇するデュエル一覧

  • レジェンドデュエリスト(ゲートは×)
  • スタンダートデュエリスト
  • 名もなき決闘者
  • ランク戦

華麗なる孔雀舞イベントの報酬/カード

イベントの新UR・SRカード

カード名評価
【UR】アマゾネス王女召喚、特殊召喚時にアマゾネス魔法罠を1枚サーチする。さらに攻撃宣言時に場か手札からカードを墓地に送ればデッキのアマゾネスを特殊召喚することも可能。アマゾネスデッキを組むなら必須レベルの超強力カード。
【SR】華麗なる密偵C相手のエクストラのモンスターを確認してそれが2000以上なら攻撃力が1000UP。未満ならその数値分回復する。HERO相手などには有効な効果だ。

イベントで入手できるカード

絶対に入手しておきたいカード

UR・SRは全部入手しておきたい!

華麗なる舞のドロップカードの中でも絶対に3枚欲しいのは《アマゾネス王女》。アマゾネスデッキを組むなら採用しない理由がないほど超強力なカードなので、ぜひ採用しておこう。

華麗なる孔雀舞40の攻略情報

華麗なる孔雀舞40のデッキレシピ

メインデッキ201073
EXデッキ0

要注意ポイント

ガルドスの羽根ペン対策は必須

初見を迷宮作成ロックデッキでいった結果、《ガルドスの羽根ペン》などで、場の迷宮壁を戻されてしまった。

強力な罠カードも注意が必要

孔雀舞40の使用するデッキの中身は、《銀幕のミラーウォール》《風霊術「雅」》などの強力な罠カードが入っている。また孔雀舞は手札やデッキに戻す効果のあるカードを多く所持しているため、十分な対策をしよう!

ハーピィの狩場を所持している

孔雀舞は《ハーピィの狩場》を所持しているため、安易に伏せておくと破壊されてしまう恐れがある。

攻略ポイント

バウンス対策として、《リバウンド》などを入れて無効化していこう!《ハーピィの狩場》に関しては、《ツイスター》で発動と同時に割ってしまうのがおすすめだ!

イベント報酬を使ったデッキ

アマゾネス

急襲のよって戦闘強化

アマゾネスの戦をサポートする強力カード《アマゾネスの急襲》を中心に戦う下級ビート。新報酬の《アマゾネス王女》によって、序盤から出せる確率がグッと上がった。不死身にする《アマゾネス王女》とのシナジーも抜群!

アマゾネスデッキの詳細はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中