PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
協力ホラーゲーム『R.E.P.O.』マルチプレイで人気爆発。物理演算による予測不能の展開に思わず笑ってしまう
PC
2025年2月26日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

協力ホラーゲーム『R.E.P.O.』マルチプレイで人気爆発。物理演算による予測不能の展開に思わず笑ってしまう

最終更新 :
R.E.P.O.のアイキャッチ画像

※当記事のリンクはアフィリエイト広告を含みます。

目次

R.E.P.O.

R.E.P.O.

Steamで詳細を見る

人類の遺物から貴重品を集めるため6体のロボットがお仕事

semiworkが発売した『R.E.P.O.』は、最大6人でプレイできるオンライン協力ホラーゲームだ。プレイヤーは、謎のAIに雇われたロボットとして、失われた人類の遺物から貴重品を回収する任務に挑むことになる。

R.E.P.O.の画像1

本作の最大の特徴は、すべてのオブジェクトが物理演算に基づいた挙動をすることだ。ピアノのような重いものから、壊れやすい陶器まで、様々な貴重品は慎重な取り扱いをしなければならない。これらを目的地まで安全に届けるためには、チームワークが不可欠である。

R.E.P.O.の画像2

さらにプレイヤーは、周りに潜んでいる恐ろしいモンスターにも対処する必要がある。暗闇の中から突然現れるもの、背後から忍び寄るもの、音に敏感なものなど、その種類は多岐にわたる。プレイヤーは音を立てないよう慎重に行動し、モンスターの行動パターンを先読みして、仲間と協力して生き延びてゆくのだ。

R.E.P.O.

R.E.P.O.

Steamで詳細を見る

物理演算に基づく挙動が予測不能なハプニングをもたらす

R.E.P.O.の画像3

実際にプレイすると、物理演算の要素が予測不能なハプニングをもたらす。狭い通路で貴重品をぶつけてしまったり、モンスターに襲われて落としてしまい、壊れるたびに価値が下がっていく。死と背中合わせの「絶対に笑ってはいけない」的な緊張感の中だからこそ、ついつい笑ってしまうのである。

そんな中で命綱となるのが、仲間同士の近接ボイスチャットだ。貴重品の運搬だけでなく、モンスターとの戦闘でもチームワークが勝利のカギとなっている。

R.E.P.O.

R.E.P.O.

Steamで詳細を見る

今後のアップデートにより敵やステージが充実する予定

R.E.P.O.の画像4

現在アーリーアクセス版では3つのワールド、19種類の敵、29種類の装備アイテム、8種類のアップグレードが実装されている。開発チームはコミュニティからのフィードバックを基に、プレイヤーのカスタマイズ要素やストーリー、アップグレード、装備、ステージ、敵などを追加していく予定とのこと。

仲間と共に、スリル笑いに満ちた冒険を息長く楽しめそうだ。

R.E.P.O.

R.E.P.O.

Steamで詳細を見る

その他の新作ゲームもチェック!

発売日など基本情報

発売日

2025年2月26日

会社

semiwork

ジャンル アクション
対応ハード PC
価格
PC : 1,090円(税抜)

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

R.E.P.O.に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧