PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
Steamレビューで「非常に好評」獲得の注目作『Enshrouded~霧の王国~』ロードマップが公開!大型アップデートは2024年3月末に決定!
PC
2024年1月24日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

Steamレビューで「非常に好評」獲得の注目作『Enshrouded~霧の王国~』ロードマップが公開!大型アップデートは2024年3月末に決定!

最終更新 :
Enshrouded~霧の王国~

Keen Gamesは、PCにて早期アクセス中のゲームソフト『Enshrouded~霧の王国~』のロードマップを公開した。

発表されたロードマップによると、ペット、天候システム、湖をはじめゲーム内に水を取り入れるなど、2024年内にさまざまな新システムの実装を予定しているとのこと。

また、コンソール版の発売も予定しており、2025年に正式リリースを目指している本作。2024年3月末にはじめて行われる本作の大型アップデートに期待が高まる。

以下、プレスリリースから一部引用

Enshrouded~霧の王国~

Enshrouded~霧の王国~

Steamで詳細を見る

『Enshrouded~霧の王国~』2024年のロードマップ大公開

Enshrouded ロードマップ

2025年の完全版リリースに先立ち、Keen Gamesは早期アクセス期間中のロードマップを公開

2024年3月13日、フランクフルト・アム・マイン——コミュニティと協議しながら慎重に検討した結果、Keen Gamesは、早期アクセス配信中のマルチプレイヤーサバイバルアクションRPG『Enshrouded~霧の王国~』の2024年開発ロードマップと、今月末に予定されている最初の大型コンテンツアップデートの計画の公開を決定しました。

この度の概要では、開発チームが今年中にアップデートとして実装されることを目標としている主なコンテンツを説明しておりますが、時間経過と計画進捗とともに変更される可能性があります。

こちらで紹介させていただく機能やコンテンツは、Feature Upvoteシステム(コミュニティの参加者が欲しい追加要素を提案し、投票して選別するシステム)の影響を大きく受けながら、ゲームに関する全体的な計画をある程度反映するものです。

数週間前に早期アクセス配信を開始した『Enshrouded~霧の王国~』は、友好的かつ活発なコミュニティを有するゲーム作品として、200万人以上のプレイヤーとSteamの高評価(36,000件のレビュー)を獲得してきました。

Enshrouded ロードマップ

未来を覆う霧を晴らそう

これらの要望の高いご提案のほとんどは、Feature Upvoteから選出されたものです。本作のコミュニティは、プラットフォームを通じてより代表的で需要の高い機能を提案・投票できる体制を実現しています。その中には、サーバー間のポータルや、命名可能な拠点・ペット・畜産(家畜)など、サーバー内のカスタマイズオプションの追加などの要望がありました。最も票を集めた機能案は、天候システムでした。その他の機能としては、新しいバイオームや水——そう、液体の水です!——2024年に実装予定であります。また、完全版となる1.0バージョンは2025年にSteamやその他のプラットフォームに登場する予定で、コンソール版も同じく2025年以内にリリースされるとのことです。

これだけのコンテンツがどのような順番で展開されるのかはまだ未定ですが、開発チームはアップデートやプレスリリースとともに、新情報の概要や主要なアップデートの詳細を共有していくと約束しています。最初のコンテンツアップデートは今月末に実施されます。大型アップデートの概要は近日中に発表されます。現段階で確実に言えることは、今後、大規模ダンジョンが登場する予定です。

『Enshrouded~霧の王国~』をプレイしてみたいと思っている方たちに朗報です!本作は2024年3月14日から2024年3月21日までSteamのスプリングセールに参加し、お買い求めやすくなります。

『Enshrouded~霧の王国~』は2024年1月24日よりSteamで早期アクセスを開始し、完全版の1.0バージョンとコンソール版は2025年にリリースする予定です。本作は配信開始から数週間で200万人プレイヤーを達成し、現在Steamでは高評価を得ています。『Enshrouded~霧の王国~』の最新情報は公式サイトでご確認いただけます。Steamではゲーム本体の購入が可能です。FacebookX(旧Twitter)DiscordTikTokYouTube公式アカウントのフォローもお忘れなく!

Enshrouded~霧の王国~

Enshrouded~霧の王国~

Steamで詳細を見る

『Enshrouded~霧の王国~ 』の基本情報

発売日

2024年1月24日

会社

Keen Games GmbH

ジャンル アクションRPG
対応ハード PC
タグ
価格
PC : 3,090円(税抜)
最大プレイ人数
大人数
公式HP

おすすめPCスペック

プロセッサー
Core i7 8700
グラフィック
GeForce RTX 2070 SUPER

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

Enshrouded~霧の王国~

Enshrouded~霧の王国~

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

東明のプロフィール
東明
大学の休学期間中に遊んだ「ドラクエ」シリーズで世界観の壮大さに心打たれ、様々なRPGに興味を持ち始める。
中でも、近年は「原神」のストーリーや音楽に夢中になる日々を送っている。
また、ゲームのサブ要素にハマってしまう傾向があり、RPGで見られる料理作りや木の実採集などをとても気に入っている。
趣味はものづくり。

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

Enshrouded~霧の王国~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧