PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『Manor Lords』のゲーム紹介
PC
2024年4月26日 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ゲーム概要 最終更新 :

中世が舞台のバトル・経済・社会が融合したシミュレーション×ストラテジー!

Hooded Horseから発売のPC対応ゲームソフト『Manor Lords』は、14世紀末の「フランケン地方」を舞台としたシミュレーション要素ありのストラテジーゲーム

プレイヤーは「何もない村」の領主となり、資源や戦力をうまく導いて「活気ある町」へと発展させていく。

町を作る際、マス目のようなものに縛られずに自由な配置や回転で道や建築物を設置していけるのが特徴的な本作。実際に中世で行われていた建築や歴史を参考にして作成されたシステムであるため、再現度や自由度が高いのが魅力だ。

また、土地を整備した後は住民に農業や牧畜、採掘などを行ってもらい、領主であるプレイヤーがそれらを効率よく運営していくといった本格シミュレーションが楽しめる。

時に領主同士で争いが起きることもあり、「戦闘ユニット」を結成してリアルタイムで采配を取りながら戦っていく。本作には「外交システム」が存在し、他の領主たちとコミュニケーションを取って戦いを避けることもできれば、積極的に領地を占領できるよう仕向けることもできる奥深いシステムの作品となっている。

Manor Lordsの画像

公式動画

掲示板

Manor Lordsに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

コミュニティ

Manor Lordsをプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

Manor Lordsの情報

会社 Hooded Horse
ジャンル ストラテジー 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
発売日
PC : 2024年4月26日
価格
PC : 未定
最大プレイ人数
1人
公式サイト

おすすめPCスペック

プロセッサー
Core i5 6600、FX-9590
グラフィック
GeForce GTX 960、Radeon RX 570 8GB

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧