このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】オズ クロノクロニクル(OZCC) の事前情報

【配信開始】オズ クロノクロニクル(OZCC) の事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

5/24 iPhone,Androidともに配信開始。

以下の記事でゲーム内容を紹介していきます。


このゲームはサービスを終了しました。

童話の世界が舞台のドラマティックなRPG!

DMM.com Co.,Ltdから2016年5月24日にリリースされた
『OZ Chrono Chronicle』(オズ クロノクロニクル)

童話の世界を舞台に繰り広げられるドラマティックなストーリー。豪華声優陣が物語を彩る3DアクションRPGだ。



オズ クロノクロニクルの配信日、事前登録は?



配信日 2016年5月24日←配信開始!
会社 DMM.com Co.,Ltd
ジャンル 3DアクションRPG
対応OS iPhone,Android
事前登録 あり
公式サイト OZ Chrono Chronicle 公式サイト

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録特典

公式サイトでは、4/28から事前登録の受付が開始されている。

5/20に登録者数が10万人を達成。特典コスチューム「長靴をはいた猫」の配布が決定した。

登録者数 特典
1万人
突破!
5万ゴールド
クリスタル30個
3万人
突破!
コスチューム
「ドロシーのおしゃれひげ」
5万人
突破!
★5「おやゆび姫」
強化素材「マンドラゴラ」
10万人
達成!
コスチューム
「長靴をはいた猫」

先行プレイ動画


今回、GameWithではリリースに先駆けてオズクロをプレイさせていただいた。
動画ではバトル2種類のガチャ着せ替えについて紹介しているので参考にして欲しい。

世界観

※本記事内の画像は、全て開発中のものです

見習い魔法使いのドロシーが迷い込んだのは童話『オズの魔法使い』の世界。

元の世界に戻るため、心を閉ざした北の魔女チェルや不思議なカカシの他、オズの魔法使い以外の童話に出てくるキャラクター(ラビオラ)なども一緒にエメラルド城を目指していく。

童話モチーフのキャラクターが多数登場!

オズクロの主人公は、大魔法師の弟子であるドロシー。物語を進めることで様々な童話のキャラクターが仲間になるぞ!

主要キャラクターと声優陣

キャラクター名 声優名
ドロシー
チェルノシカ
ラビオラ
カカシ
キリオン
堀江由衣
井上麻里奈
竹達彩奈
櫻井孝宏
池田秀一

華麗で軽快な3Dアクションバトル!

選択したメインキャラを操作してバトルに挑む。敵の攻撃をフリック回避しながら、画面をタップし続けて攻撃を仕掛けよう。

連続攻撃でコンボをつなぎつつ、装備しているソウルルーンスキルや、リンク必殺技を駆使して大ダメージを狙おう。



▲ 5/13に公開されたプレイ映像〜ボスバトル編〜

ソウルルーンでパワーアップ!

キャラに装備することで、ステータスを底上げしスキルが使えるようになるソウルルーン。
ソウルルーンはバトルやガチャで獲得。素材を消費して強化、進化することもできる。

リンクシステムで必殺技チェンジ!

物語を進めると、キャラが使える童話モチーフのリンクが増えていく。
バトル中はリンクに基づき、攻撃距離や必殺技が変わる。発動時には見た目も変化するぞ。

コスチュームでキャラを自分好みに!

キャラの着せ替えも楽しめる!
コスチュームの種類は、髪型、髪飾り、顔、衣装、飾り、靴、武器の7つ。いずれもガチャで手に入るぞ。

縦向きと横向き どちらでも遊べる!

ゲームは縦でも横でも遊べる!
スマホを傾ければ、いつでも切り替えることができる。プレイスタイルに合わせて楽しもう。

ここに注目!

主人公ドロシーを始めとする可愛らしい3D美少女キャラが活躍する。
飛び跳ねながら戦うバトルでは、簡単操作ながらコンボをつないでいくなど本格的なアクションを実現しているぞ。

主人公たちをリンク着せ替えで自分好みに育てられるのも嬉しい要素だ。
キャラに愛着が湧くこと間違い無し!



このゲームはサービスを終了しました。

オズ クロノクロニクルの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧