このサイトは一部広告を含みます
Ash Tale -風の大陸-の評価とアプリ情報
アプリ
2019年04月25日 リリース済
2019年04月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Ash Tale -風の大陸-の評価とアプリ情報

最終更新 :

『シナモロール』コラボイベントが開催!【PR】

8/2(火)まで、サンリオキャラクターの「シナモロール」と『Ash Tale -風の大陸-』のコラボイベントが開催中。

コラボイベントでは、シナモン達の「おともだちオーダー」から獲得できる「カフェ資金」を集め、カフェを開店することでミニゲーム「カフェ経営」がプレイできる。

プレイヤーがカフェのオーナーとなり、注文された料理を提供して特典を競うというもの。制限時間内に獲得した得点数に応じてシナモンコインが貰える。

このシナモンコインは、コラボ商店にてアバタースタンプといったアイテムと交換することが可能だ。

なお、イベントの参加条件はキャラクターレベル20以上となっている。

※プロモーションを含みます。

豪華アイテムが貰えるログインボーナスが開催!

コラボ期間中にログインすると金守護「みるく」や、コラボ防具カード「シナモンラクーム」などの豪華報酬がプレゼント。

また、長らく『Ash Tale -風の大陸-』にログインしていないプレイヤー限定の復帰ログインボーナスも開催されている。

なお、イベントの参加条件はキャラクターレベル10以上となっている。

絵本のような世界を自由に冒険!癒し系RPG『Ash Tale -風の大陸-』

本作は絵本のようにかわいらしいビジュアルが魅力的な、「癒し系」MMORPG。
プレイヤーは自身の分身となるキャラを操り、封じられし太古の悪魔「七つの大罪」と戦っていく。
ゲームは、バーチャルパッドでプレイヤーキャラクターを操り、次々と課せられるクエストをクリアしていくもの。

左下のスティックで移動、右下のボタンで攻撃スキル発動可能。クエスト名をタップすればオート進行もできる。
大きな魅力は、グラフィックや世界観のかわいさ。イラストやキャラクターはもちろん、ゲーム内の町並みまで優しくキュートに描かれており、プレイヤーを「癒して」くれる。

かわいいキャラを「守護」として連れ歩けたり、「変身」で主人公が他のキャラに姿を変えて戦えたりするのもユニークだ。

主人公(プレイヤー)

本作の主人公はプレイヤー自身。ゲーム開始時にジョブと性別を選び、髪型や目の色などを自由に変更してキャラメイクできる。

ステータスやレベル、スキルを持ち、クエストやバトルで経験値を稼ぐとレベルアップ。戦闘力が増加するほか、新しいコンテンツが解放されることもあるぞ。

装備

装備は主に「武装の秘境(ダンジョン)」のドロップで獲得。武器、装飾品、腕、脚など多くの種類があり、それぞれ強化できる。

服や背中、乗り物にはステータスに関わらない見た目装備(アバターアイテム)も存在し、主人公の着せ替えが楽しめるぞ。
おすすめ無料ゲームアプリTOP3





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

カード

カードは、装備に装着して性能を底上げできるアイテム。変身用のカードやスキルを覚えられるカードなど様々な種類があり、主に「絆魂の秘境」で入手する。

それぞれ個性的なキャラクターたちが描かれており、コレクションするのも楽しい。

守護

守護は、主人公の相棒として一緒に戦ってくれるキャラクター。「守護島」エリアで捕獲することで入手できる。
それぞれレベルやスキルを持ち育成できるほか、キャラごとに性格があるのも面白いポイントだ。

ファーム

ファームは、プレイヤーレベル30で解放されるコンテンツ。
自分だけの農場(ファーム)で、作物動物を育てたり、釣りを楽しんだりとのんびり過ごせる。

自分のペースで楽しめる農場ライフに、ぜひ「癒されて」みてほしい。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 色彩豊かで美しい世界で、かわいいキャラに癒されたい人。
  • 他のプレイヤーと気軽に交流でき、みんなでワイワイ楽しみたい人。

関連記事

ユーザーレビュー

Ash Tale -風の大陸-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • あんな

    可愛いですし楽しいです(o´罒`o)

  • ゲスト

    かわいいし楽しいです!!ですがデメリットが何個か1つ目は何個もサーバーがあることです別にいいのですがサーバー一の人と一の人しか遊べないとゆうのはちょっととゆう感じですね初めてやった人がベテランの友達とギルドでやるときサーバーが違うから無理だったってゆう話を聞いたことがあります。個人的には高評価ですがそこのところ改善よろしくおねがいします。後初めてやる人へ、楽しくて面白いですよぜひやってください!!!!!!

  • あるふれあ

    スマホでMMOやりたくて色々目をつけて触っていたけど、雰囲気やUIなど、昔PCでMMOやっていた時に近いレベルになっててスマホも進化してるんだなと思いました。

    ファンタジー感ある絵柄やゲーム性に魅力があって、キャラも可愛いし、とても好印象。
    戦闘のエフェクトや戦ってる感じも好みだから続けられそう。

    早く一緒に遊べる人たちと出会って雑談とかしたいなぁ~!

掲示板

Ash Tale -風の大陸-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Ash Tale -風の大陸-の情報

会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧