このサイトは一部広告を含みます
BTOOOM!オンラインの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

BTOOOM!オンラインの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気漫画「BTOOOM!」を忠実に再現した3Dアクション
プレイヤーは突然連れてこられた謎の島で、BIM(ビム)と呼ばれる爆弾を駆使した極限の殺し合いに挑んでいく。
物陰に隠れてじっと待ったり、見つけたプレイヤーにそっと近づくなど、戦局に応じた戦略が求められる。

▲物陰に隠れてじっと待ったり、見つけたプレイヤーにそっと近づくなど、戦局に応じた戦略が求められる。

ゲームは複数の他プレイヤーと戦うマルチプレイ形式で、様々な特性のあるBIMを駆使して他プレイヤーを倒していくというもの。

敵プレイヤーを倒したり、ランダムに落ちてくる物資を回収してチップを5枚集めたプレイヤーの勝利だ。
原作のメインキャラ「坂本」や「ヒミコ」になれる特別な衣装などもあるぞ。

▲原作のメインキャラ「坂本」や「ヒミコ」になれる特別な衣装などもあるぞ。

ゲーム内には自由なアバターエディット機能が用意されている。コスチューム髪型だけでなく、目の色体型ボイスなど細かく設定して楽しめるのが嬉しい。

BIM(ビム)

BIMは物資や島内に落ちている素材合成して生成したり、落ちているものを拾って入手する。
それぞれ特性が異なり、「狙った敵を追うホーミング式」「時間経過で爆発するタイマー式」などがある。

素材

素材は島内にランダムに配置されているものを歩いて拾うか、物資の箱を開けて回収する。
一定の数を集めると、BIMチップなどを生成することが可能だ。

スタミナ

スタミナはジャンプ回避走ると消費するもので、時間経過で徐々に回復する。
スタミナ少なくなると走るスピードが遅くなり、0になるとスタミナの代わりに体力を消費する。

チップ

チップは素材を集めたり敵を倒した際に入手するもので、5枚集めるとゲームに勝利となる。
生成するには島内にある特定の地点に向かう必要があるため、近くをしっかり警戒しておく必要があるぞ。

レーダー(ソナー探知)

レーダーはスタミナを消費して発動する。発動すると動いているプレイヤーを障害物越しに視認することができるが、じっとしているプレイヤーレーダーに映らないので注意しよう。

アバター

アバターはプレイヤーの分身のようなもので、自身で自由にカスタマイズすることができる。
ステータスなどはなく、髪型目の色体型ボイスコスチュームなど細かく設定することが可能だ。

スキルユニット

スキルユニットはウォーカーファインダートラッカー3属性に分かれており、バトルで勝利したりガチャで入手する。

それぞれ接続端子の向き消費電力(コスト)が設定されており、「移動速度の上昇」「レーダー範囲の拡大」など様々な効果がある。

スキルユニット編成

スキルユニットは3つの属性ごとに編成が異なり、盤面の電源を中心にユニットを配置して接続端子を繋いでいく。

電力には最大電力(コスト)が設定されており、それを超えるスキルユニットを配置することができないので注意しよう。

ガチャ

ガチャはスキルガチャ(1回300個)とコスチュームガチャ(1回500個)に分かれており、課金石を消費して回すことができる。

スキルガチャからは各属性のスキルチップが入手することができ、コスチュームガチャからは衣装アクセサリーなどが手にはいるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 原作を忠実に再現したゲーム性なのがファンには嬉しい
  • スキル編成エディット機能のおかげで自分だけのアバターを作れる。

×ここがBAD・・・

  • ボタンがやや小さく、慣れるまで操作ミスが多いかも。
  • 高い戦略性と素早いアクションを求められるので、アクション初心者には敷居が高い

ユーザーレビュー

BTOOOM!オンラインをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 人生ハードモード

    課金者と非課金者の差が付きにくい良ゲーです。
    課金額に応じたVIP制度や直接¥を用いたアイテムの購入はありませんし、毎日のミッションで十分な量のB玉(ゲーム内課金通貨)を入手出来ます。
    stage1とstage10ではスキルの差があるかもしれませんががそれ以上に、ゲーム内での立ち回りとゲームの腕前が求められます。

  • 原作は知らないけれど、こういう対人戦を待ってたので結構楽しんでやってます。カメラ移動が少し遅めなのが問題。後は公式戦でのマッチングかな。stage1とstage5とマッチングしたりさすがにやり込み実力の差が出てる状態でstage5の無双ゲーになるんだよね。過疎るとか知らないからもっとバランスのいいマッチングにしてほしいかな。スタミナすぐなくなるとかいうやり込み少ないエアプ素人はちょっと触った程度で決めつけちゃうから困るねホント

  • kyt

    内もも、膝裏、練習すれば足の小指でもできる楽しいゲームです!!

掲示板

BTOOOM!オンラインに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

BTOOOM!オンラインの情報

会社 ASOBIMO
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年02月28日
Android:2017年02月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧