ユーザーレビュー
  • エンゲージソウルズ

    ゲームは面白い ゲームだけなら★5つけてもいい ただし、じゃんけんゲームではない。 育成ゲームである。 なぜ★3をつけるのかについてだが、 告知回りの対応などがひどすぎ、バグに対しての対応がひどすぎたことにより、今後についての期待があまり持てないためであある。 バグについてだが、位置情報機能をつかった機能があり、それの修正対応により、住んでる場所でゲームの有利不利がうまれる現象がおきるという奇怪な対応をしたことにある。 また、Twitter上で告知したことがゲーム内お知らせにないなどもあり、それならゲーム内画面でTwitterを見れるようにするなどするべきだと思った。その辺が雑すぎる ガチャの確立については最大レアリティが1%とかなり厳しいものになっている。しかし次点のレアリティでもそこそこ十分な性能だったりはするため、個人的には悪くはないと思っている。ただしそこがかなり不満をためているポイントのようで多くのヘイトをかっている模様。 プレイでたまる石についてだが、そこそこたまるし、無料ガチャも毎日ひけるためそこについては不満はない。しかし一部の意思をためる挨拶なる謎機能で、複数端末もってれば有利(規約上は複数アカウントNGとなっているが配信してるユーザーなどで普通にそういうことやってても問題にならないくらいなので、規約をだしておきながら取り締まる気がない。この不平等さも★3をつけている理由。 対人ゲーだとおもったら対人要素がうすく、どちらかというと育成ゲーとういうのが現状 対人にフォーカスして戦うレート戦など実装されたら、楽しめそうではある。 じゃんけんというプッシュの仕方とeスポーツ感出そうとしたことがあきらかな失敗だと思う。 今後人が増え機能が充実するならもっと本気でやりこもうかなといったところ。

  • 一騎当千エクストラバースト

    出たばかりのころにプレイして、再び水着イベントとのことで復帰しました。 当初はバグがあまりにもひどすぎて遊べたものではなかったですが、だいぶ改善されており、そこそこ楽しんでできてます。※ただまだ、時々かたまったりするバグがある模様 イラストが可愛いものが多く、ホーム画面のボイスが多いのと、ゲームに再ログインしたときに聞けるボイスなどは種類がありその点に関しては満足。 ゲーム性という意味ではほぼオートなので構築ゲーといったところですがややバリエーションが少ないので今後に期待といった感じです。逆に複雑なゲームが好きじゃない方にはお勧めできると思いますが、コアにやりこみたい人には物足りないと感じるかと思います。 石の配布などで少ないというコメントがありますが復帰した時点では6600ほどぷれぜんとボックスに振り込まれてたので、プレイやログインせずに振り込まれていたことを考えると、ある程度配っているのかなといった印象。 ガチャの確立については天井がないことで、すごくたたかれてるみたいですが、最高レア3%でピックアップが40%で単体でキャラクター狙えることを踏まえると、個人的にはかなり優しい部類かと思います。 キャラを重ねることでスキルアップで火力が伸びる仕組みですが上昇値があまり大きくなく、とりあえずキャラ轢ければ、とくにスキルアップを考える必要はないくらいのバランスに思います。 かわいいキャラクター育成しながらほどよく楽しむ方には、向いてるゲームかと思います。 しいて上げるならキャラクターごとのストーリーなどがまだ3キャラクターしかないこと、かわいいのにボイスがないキャラがいることが残念です。 ここが改善されれば★5つけてもいいかなと思いました。

  • アルテイルNEO

    カードも思ったより配ってくれてるし バグがあるのはちょっと不満だけど ゲーム性はほんと神 これをまっていた!!!って感じ。 あとはUIとかはもう少し改善してほしい

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン